ストームポイントのMAP適正で、ウルト評価がさらに上がったことはあるだろうけど
ヴァルキリーの素の強さについても
超うまい帯の人でも、評価に時間が掛かったようにみえるのは何でなの?
ヴァルキリーは最初から今の強さだったでしょう
うまい人も、意外と保守的だったりするのか
キンキャニではガチでヴァルキリー強かったけどストームポイントでは微妙だよなぁって思ってたけど
強ハルがヴァル必須で他はどうでもいいって言ってたんで必須だと考えを改めます
>>18
むしろストームポイントがヴァル必須やぞ
ヴァルばかりつこてたら他キャラつかうと壁などの登り動作がグダる時があるな
ヴァルちゃんは逃げ性能も高いしラクしすぎだったんだなと
ヴァルの逃げ性能言い出したらホライゾンもズルいってなるし難しいと思うね
あれも多様性って事で良いじゃ無い
リーコンだけ読めなくすればいいよヴァルは、それだけで競技シーンはピックするかどうか幅が出そう
>>149
それでだいぶ変わるよね
>>149
ヴァルジブ+ガス、レイス、アッシュとかができなくなるもんな
ヴァルジブクリ、ヴァルジブブラハだらけになりそう
このマップは歩くことが特大リスクなの分かってねぇな
だからストームポイントが野良専の鬼門なのに
追い込まれてから飛ぶヴァルってそれ他のキャラなら全滅してるってことじゃん
そんなのが上手い人だとは思わないなぁ
>>267
歩くことがリスクってもうそんなに部隊残んないんだからさ
>>272
ラウンド4で10部隊以上とか当たり前だけど
今シーズンのランクやってるか?
仲間が撃たれてる!別部隊だ!って言ってから飛ぼうとしても半分くらいは手遅れ
>>273
もうゴールドは抜けたから覚えてないけどそんな残ってないやろ
>>273
てかあれだな
残るマッチと残んないマッチがあるわ
先入りムーブにも端ムーブにも使える超有能キャラだしな
ストームポイントのヴァルは頭2つくらい抜けてる
結局ヴァルは必須ピックに近いんだからなんも意味無い議論だ
上手くいったら俺のおかげ、失敗したらヴァルのせいだから
ヴァルウルトは前の部隊が強ポジに辿り着いたり高所取る前に先に強ポジ取りに行けるだけで強い
特にストポだと先に構えられると詰みレベルでどうしようも無いポジが多々あるから先入りできる可能性が上がるってだけでもめちゃくちゃ強い
ヴァルウルト持ってるだけで選択肢かなり増えるからな
まあ選択肢増えるってことは選択ミス死も生じるからそれ印象に残ってるんだろうけど
ヴァルキリー使っててult使わないって高弁するやつとはきっと組みたくないな、個人的に
ヴァルのウルトなんかで喧嘩すんなってw
野良でやってる以上切羽詰まった場面じゃなかったらヴァル使ってる奴を尊重してやろうぜ
野良でやっててヴァルが仲間にいない時もあるだろ
いてもいないと思えばいいんだよ
ただ切羽詰まった状況でこれはさすがにここから離れたい
『ウルトはまだだ こっちへいこう』ってピンで飛ぼうって意思を何回も表現しても使わない時はテメェーこの野郎○○すぞってなっていいw
あの建物を取る、周りのパーティーが挟んできそうだから拔ける
目的もなく無闇矢鱈にウルト出した結果敵がいて〜みたいないきあたりばったりヴァルは実際多かったよ
プラチナには少ないけどそれでも一定数いる
ヴァルキリーウルトでとことん不利位置いて死んで相手のきっかけ作りの手伝いまでするヴァルキリーほんと頭上がんねえや
くたばっとけ
ヴァルキリー+防衛キャラ
がゴールドは楽だった
>>390
ありがとう ジブ使おうとするとヴァル居なくてその逆もよくあってなかなか揃わないんですよね
ヴァルキリーは飛んでる時に撃たれてもストップかからないから余計にアシスト外れやすいよね。
ヴァルキリーは上半身ヒットボックスがホライゾンと同等かそれ以上なほど優秀だからアリーナで撃ち合いしてるとレレレされるとホライゾンより当たらないって思うことあるわ、それに加えてジェットがあるから撃ち合いや死ににくさが全キャラでも最上位クラスなのは間違いない
>>438
ジェッパ使用中に被弾したらキャンセル&短時間再使用不可にして欲しい
>>439
あれパッシブだし他のレジェンドと比べるとそれくらいあってもいいと思う
ケツ捲って逃げてる瀕死ヴァルが屁こきながら上下して遮蔽に入ってくと壁殴っちゃうよね
第3ラウンド、味方2人になったらさすがに飛ぼうや野良ヴァルよぉ
てか、俺がやるからキャラピックすんなよもう
引用元: 2ch.sc
- 2022年06月7日
やばすぎてすぐ修正されたからみんな忘れてるけど実装当初は戦術構えながらパッシブ使うとほぼずっと浮いてられるという技があったよな
最終円は上空で浮いてるやつなんて見てる余裕ないから高所からさらに上昇してそこで浮いて見てるだけで生存できた