お前ら喜べ。公式から発表出たぞ。
要約するとスマーフが多すぎるのとマスターが簡単になりすぎたせいで。ランクをごちゃまぜにして難易度を上げるらしい。基本的には実力が近い者同士で集まるようにしてるらしいがガチブロンズやガチシルバーでもチャンピオンや上位の順位を取るとプラチナ以上に放り込まれるらしい。またスマーフしてブロンズで無双してる奴も上位マッチになるんだと。
つまりスマーフ野郎や芋って順位上げる奴は強制的に上位マッチ行きだ。ソロの奴はカスな奴をキャリーしないと上にあがれない仕様だな。
>>453
公式の発表これガチならアホすぎて草
せめてソース持ってきて
ソロダイヤ頑張って目指してて今プラチナ1まで来たんだけど今ランクやらない方が良いの?
それが本当ならもうランクとか関係ないじゃん
ガチブロンズ初心者だろうが必ずチャンピオン部隊は存在するわけだしその人らがいきなりプラチナに放り込まれるって事だろ?
ほんとにマッチング変えるとしても予告もなしにスプリット2の中盤に急に変えるの意味不明すぎるしただのバグだろ
>>468
仕様ということにするので仕様です
>>468
文句が出たら「不具合でした」
文句が出ないならサイレント変更という名の仕様
ランクなんか気にせんでいいだろ 大体マスタープレデター行ったとこで何もないだろw
キモいバッジとチャームとどうでもいいダイブ軌道が貰えるだけだ
>>493
ランク上げることが目標の人と
楽しくバトロワできればいい人
両方を満足させるのは難しいかもね
カジュアルがマトモならエンジョイ勢はそっちで楽しめるのに
今のところ無法地帯みたいだからな、、、
>>686
カジュアルが機能していないのは消費者のせいでもあるけどねw
>>493
確かになんでランク上げたところで何も無い時間を無駄にしてるだけなのにやってるんだろうな
そこまで楽しいわけでもないし職業でもないしほんと不思議だわ…
本当にそうなってたとしてもどうせ内部レートとかがばがばだと思うよ
プラチナ4からブロンズ
ダイヤ4からプラチナ3とかになってんじゃない?
>>502
実際実力はその通りだしな
味方ゴールドプラチナで敵ダイヤ4〜1の3人なのはっきりいって頭おかしいだろ
本当に内部レートでマッチングしてるのか?
ダイヤ4に上がったんだがプラチナとマッチングするんだけど仕様変わったん?
俺がダイヤ3で、味方がダイヤ2とSwitchのプラ4だったんだけど、まじでこれバグじゃないなら次のシーズン終わるぞ
明らかにおかしいよな
公式がランク改変するから楽しみにしててくれ!絶対楽しめるから!って言ってたのこのことかwwwwwwwww
ほんとになんでなんだよ
どうせならランクの1.2.3と4で分ければ良いんだよな
ダイヤからゴールドの1.2.3でチームつくれば過疎らないでマッチもできる上げたい人のマッチ
4で作れば即死上等チームandマッチも成立するし
2パはダイヤ1の2人でチーム組めるけどマイナスありの2人出撃で2パ多めのサーバー廃止
全然やれてなくてまだプラ2だけどダイヤと戦うのは別にいいんだけど味方に底ペロ無敵ダイヤくるからプラ4と組まされるより辛いんだが
>>535
流石にブラチナ4よりダイヤ4のが実力上でしょ。あと成り行きで1v2なってしまって雑魚死も十分あり得るし一回だけで雑魚とは決めてあげないでほしい。
残り部隊4辺りまででムーブや撃ち合いが雑魚かったと思うならわかるけど。
>>542
プラチナ帯で弱いのは敵も弱いからなんとかなるけどダイヤ帯で無敵特攻する奴はマジで無理
遮蔽無しに突っ込んだり降下時にプレ軌道いたら周りに複数部隊いるのにひたすら追っかけて死んでピン連打とか酷いの多いわ
引用元: 2ch.sc
- 2022年04月30日
場合によるけどソロとデュオだけ損するシステムだな。フルパはそこまで関係ないけど、下手くそ同士でたまたま上振れした奴が混じってくると思うとフルパ組まないと損に感じるわ。
今のランクシステムにダイヤ辺りまでの降格保護を無くすだけでだいぶ環境改善するのに何でいちいち面倒臭いことすんのかね?初期から思ってたけど運営ってマジで馬鹿しかいないんかな?