強い人ってどんなキャラでも安定して盛れるの?
クリプト専でアシスト乞食でオリンパスダイヤ行ったからキンキャニも行けると思ったけど、プラチナ3で停滞中。
現状何位でもほとんど自分が味方よりダメージ出すから前衛キャラ使った方がプラチナ上位まで行けるんかな?
>>9
そもそもダメージとかじゃないね、撃ててダメージ取れるのは味方がヘイト買ってるから
味方と競うゲームじゃないし話しからして後ろで撃ってるみたいだから一度前衛やってみると良いよ
ヘイト買いながら撃ち合うのと後ろから撃つのでは違うから前衛がしてほしい事を理解する意味でもやると上達するよ
>>11
いやすまない、最近屈伸れれれ覚えて(反撃はできない)今の帯域はいつの間にか俺が前にいてヘイト買ってる場合が多いんだ
最近の負けパターンは調査ビーコン読んだ味方が瞬間漁りもそこそこにクラフトもせずに緑安置中央に大移動して負ける。
オリンパスの勝ちパターンは端確保ムーブだったしキンキャニの経験浅いからそれがいいのか悪いのか分からんのだ。
>>18
うーんなるほどなあ
野良だとキャラピック固定出来ないしクリプトは出来る事限られるから厳しいかもね
ホライゾンとかヴァルキリー辺りのどっちも出来るキャラ使って味方に合わせて行くスタイルもいいと思うよ
安置は3.4ラウンドに読めるなら先に強ポジ入るのが良いけど部隊把握出来てるなら端でも構わない
とにかく後ろ切れない状況を作らなければそれなりに安定してくるはずだよ
>>18
キンキャニは端ムーブだと詰むパターンも多いからキャラにこだわりないならヴァルキリー使えば?
>>9
まず。~専って止めたほうがいいと思う。
キモい(主観)
基本、安置内強ポジ入って敵を「追い出す・倒す・逃げる」の選択を繰り返して順位を上げていけばいいんだから、基本が通せる実力があれば何のキャラでも盛れるでしょ。
キャラの能力なんてその選択の幅を広げる為の一つの要素でしかない。
>>18
キンキャニの端ムーブは基本お勧めしない
プラ帯ならラウンド3以降のあの狭さで8~10部隊残りがザラだから後入りで入り込める場所が無さ過ぎる
降下時点の敵部隊のばらつきとその後の発砲音とかで挟まれない安置内位置確保してチャーライ撃って弾く
>>19
ありがとう。
EMPで裏カットできるし、ドローンで侵入経路探せるし、最悪EMPでねじ込むから端ムーブは個人的に得意なんだ
他キャラ使いながら先入りムーブの勉強してみるわ
>>21
いろいろ試してみる
>>22
やっぱり強い人はなんでも盛れるのか…
>>23
収容所高台先入りしたのに誰もスナ持ってなくてすることがなかったからチャーライ持つようにするわ(それでも3位か4位なのが高台の凄さなのか)
>>18
コンバーター買ったんだろ
>>40
要点はアシスト乞食が期待出来なくなったってことね。
プラチナ上位にいたときは味方よりダメージ出るなんて有り得なかったし、今も上位に行けたらそうだと思う
>>44
そんな悲観することないと思うけどな
ドローンアシポを狙いつつしっかり前衛に1v1させないように数的優位作る仕事してればプラチナでそうそう沼らないよ
ダメージ取る取らないよりファイト中味方に合わせられるか合わせられないかだから
今日暇だから張り付いてすまん
>>45
索敵とカバーだけでダイヤ行ったようなもんだから味方を殺さないのは得意。というか今はポジションとかアーマー差とかイーブンの一部隊同士の戦いで負けることはあんまりない(と思う)
悩みは開幕強ポジ先入りについて行って囲まれたり物資不足で死ぬことが多いこと。そういうムーブのコツを教えて欲しいです
>>49
「最近屈伸れれれ覚えて(反撃はできない)」
なのにアリーナプレデターさん?
>>49
そのムーブでほとんど漁れなかった時は強ポジ取ったらヘイト買わないようにカットだけするしかないからなあ
野良だと味方依存になるから難しいよねみんな敵いたら無駄に撃つから
>>50
勝つとも言ってないんだなぁ
>>51
ありがとう
引用元: 2ch.sc
- 2022年04月28日
全キャラに共通の基礎(エイム、キャラコン、マクロの立ち回り、射線管理、押し引きの判断etc…)
これらができてるなら基本的にどのキャラでも盛れる
自分より撃ち合い強いか同レベル以上の帯域なればキャラ選択は重要だけどな