室内戦闘が苦手なんだけどなんでなんだろう
>>235
建物の構造と敵がどこにいるか把握出来てないからとか?
建物の構造把握していれば大体どこでピークしてくるかとか、足音でどこから攻撃してくるか分かるから、理解してる方が勝つんじゃないかな
あとはあまりよくない考え方だけど味方のせいって事もある
室内で射線通すためには動かないといけない、それなのにピークされやすい入り口で同じとこに2人いるとかだと室内戦を1人で戦ってるのと変わらない
自分が理解出来てないか、味方がモジモジだと室内戦は勝てない
>>239
オリンパス今シーズンで初めてだから建物理解してないっていうのはあるかもしれない
まずは室内を防衛するときは足音する方へクリアリングして回ってみる
そしたら斜線を通せるチャンス作れるのかな
>>235
室内で待つ側なら複数の侵入経路を全部見ることができなくて先手取られてない?
オリンパスは特に穴だらけの建物多いからね
室内に攻め込む側なら室内の敵の立場になって考えること
例えば2方向から入れる建物に対して味方2人と自分1人で分かれて挟み込んだ場合敵は自分側をフォーカスしてくる可能性高い
だからガッツリ飛び込まず横からまず扉だけ開けてそのあと半身出そう、とか
どちらの立場でも言えるのは味方のカバー範囲を意識すること
建物は階が変わったりドアがあったりで味方のカバー射線がすぐに通らなくなる
例えば上述の例で思惑通りドーム使って3人でこっちに詰めてきたとして後ろに引いたら味方からの射線は切れちゃう
だから前に出てドーム突っ切って味方側に移動するのが正解
機動力あるキャラなら後ろに引いて屋根上乗っても良いけど
>>244
攻め込むときはドア開けて半身出して打ってこなかったら入ってクリアリングしてっていう感じ?
>>249
オリンパスの建物は弱いとこ多いからなぁ
盆栽オアシスなのかエステート系なのか母艦なのかドック系なのかでも動き方違うからなんとも言えないけど
慣れるまでブラハで敵がどう動くか見るだけでも勉強になるんじゃないかな
>>250
うん
敵が味方の方に向いてたら撃ち放題だしこっちに気付いてたらすぐに引く
ドームで味方側の斜線切りながら詰めてきたら前進してドーム突っ切る
みたいな
敵3人でフォーカスしてたら開けた瞬間ダウンもありえるからね
フェーズランナーとかリフト近くの建物は窓から射線通し放題だしね
まぁ基本的には室内戦は特に狭いところだと不利なこと多いから、なるべく屋上取って室内に持ち込まないほうがいいな
ガスも弱体化したし室内戦は基本的には攻めるほうが有利
引用元: 2ch.sc
- 2022年03月4日
チートのキーマウ使うと楽だぞ〜
俺も前使わせてもらったけど最高、PADなんか使わずにチーマウ使えよ〜
勝手に敵溶けてくからな、俺もPADやめてチートキーマウ使うわよろしく