もう2年くらいやってるけど、戦闘始まってもどこに敵がいるのか全然わからん
毎回味方が戦ってるんだけど参加できなくて申し訳ないわ
>>261
テレビでやってる?PCモニタ?
足音聞いても方向がわかんない?
>>306
PCモニターです
戦いにかなり出遅れるのと、撃たれても何処からかわからず、逃げ遅れる感じで心おれたかも
>>327
味方のピンも正確とは限らないし、ピンさした場所見てももう移動してるとかありうるから
一番いいのは味方のそばを離れずについていき、味方がどこ向いて撃ってるか見ること
射線の先に大抵敵がいるはずだからそこを見張れば良い
最初は味方にしっかりついていくことに集中してみ、それが一つの手本というか指標にもなる
>>327
モニターでかすぎとかじゃない?24型ぐらいがいいよ。視野角狭くするとか敵見えないなら90ぐらいがいいよ。それでも見えないなら目が悪いのかも。撃たれたときは撃たれた方向からの矢印がでるからその方向の射線を切る感じで逃げると良い
>>335
モニタの大きさ言われてるけどそれ嘘というか売る為だぞ
距離による
>>336
モニタの大きさ言われてるけどそれ嘘というか売る為だぞ ←データは?
売る為に小さいの勧めるってうけるな
一般的なPCデスクとかの距離なら24か27あたりが適正なんだよ
>>337
売る為に小さいの勧めるってうけるな ←感想おつ
一般的なPCデスクとかの距離なら24か27あたりが適正なんだよ ←データは?
人間の視野角は90〜100°
奥行き60〜70cmのデスクを使っている場合、無理なく画面全体を視野の中心に置けるのが24〜27インチ
ただし机に手を置きながらプレイしない場合は椅子を離せばいくらでも調整できるから32インチでも40インチでも好きなの買えばいい
ことの発端になった人のレス見る限り、モニターよりSwitchがハンデになってる気がする
>>351
いい加減
一行目の事を指摘された時の為の二行目を言うのやめた方がいいぞ
指摘されるのが嫌なら最初から静かにしてればいい
なんかモニターがどうこうというより画面や音から情報を把握して判断するのが苦手なんだろうと思った
ミニマップの味方の位置や向きから敵の位置を推測したりすることができてないんだろう
またそもそもの原因として味方と離れすぎてる可能性もある
あとどこから撃たれたかわからない時はまず被弾マークから方向だけでも特定して射線切ることを優先するべき
プロも元プロも配信見てると24か24.5インチが多くない?27インチすら少数派な印象
>>370
あの辺のってかPC勢は高速駆動全振りだからね
モニターがデカいと画質も荒くなるし
高解像、大型のモニターはCS勢の人が探してるイメージ
>>370
画面との距離がこのくらいだから、24インチ以上になるとそもそも端っこが視界に入らず不利
それに伴ってゲーミングディスプレイも殆ど24インチ前後
https://e00-marca.uecdn.es/assets/multimedia/imagenes/2019/08/16/15659784947113.jpg
引用元: 2ch.sc
- 2022年02月22日
ある程度、経験や音でアタリがつけられるようになるといいんだけどな
最悪ブラハつかお