実際マジでヘイトを稼がずに撃つ、射角を取るとか位置をとるとかの重要性を結構学べてかつ周りに迷惑をかけづらいモードなんでアリーナなんぞとっぱらってコントロール常設した方が初心者にも良いんじゃねぇのか
このゲーム結構通常ランクマも局所的な陣地取りっぽい要素あるし常設はアリだと思う
>>65
ちなみにアリーナランクまわしたことある?
>>70
先に謝りますごめんなさい、アリーナはランクマは認定戦とちょっとカジュアル含めても300いってりゃ良いかな位ですごめんなさい
弟がね実装直後にね野良ソロでダイヤ2まで駆け上がったらさ内部レートのバグだなんだに引っかかって凄い愚痴愚痴言ってるの見てしまってぼっち野郎には無理だと判断しましたごめんなさい
弟は自慢の弟です
コントロールこそ初心者にオススメ出来るモードだよな
カジュアルすらプラ4以下のフレとは回せないけどコントロールで久々に遊べたわ
責任がなくて死にまくれるのはデカい
>>71
いえいえ謝らないでください。
自分的にはアリーナは勉強になることかなりあったので。
>>73
弟もフィジカル強化の為にアリーナランクマ回してたんだ、実際本人曰く相手はプレマスフルパが基本だったらしくフィジカル強化も立ち回りも強化出来たから勉強はめっちゃ出来たそう、その最中でプレマス常連デュオにアリーナランクマでスカウトされてそのまま通常ランクマもマスターまで駆け上がってたから収穫は間違いなくあるとの事
ただやっぱり多数ptへの対応が学びづらかったり、初心者には学び以前に色々辛い場所でもあると言ってた
あとこのゲームで最終的に要求される孤立時の戦闘スキルを磨くにはあまりにもデュオ以上前提過ぎるかなぁとも
fps初心者ならアリーナはかなりいいと思う
バトロワ独特の漁夫とか安置取りの前にまずは身体の出し方が染みつくはず
>>72
海外メディアでも取り上げられてたけど
1ゲームの間ずっと集中して戦闘続けられるから良い練習になる
そういう観点だとロードアウトはもっと種類あっていいと思う
>>79
自分はこれですね。
まず接敵したときの単純な撃ち合いを最低3ラウンドお勉強出来るのは良いことです。
この棒立ちじゃすぐやられるって気付けるの大事だと思います。
>>79
あんな四方八方から敵くるモードで学べるものってエイムくらいしかなくね
初心者にやらせたらひたすら体出しまくって撃ちまくると思うが
引用元: 2ch.sc
- 2022年02月13日
気兼ねなく打ち合えるモードって大事だと思う