今作の地面枠ってけっこう悩むけどマンムーが一番な気がする
そこそこの素早さに氷と地面の通りの良さは優秀だわ
>>13
アルセウスは素早さ最重要だからガブリアス一択じゃね?
野盗長女のゲンガーが確定2回行動してくるの鬱陶しい
こっちがレベル上げて素早さで圧倒してればそれもなくなるんか?
素早さこそ大正義やぞ
本家でもそうだったけど今回のシステムだとますますそうなってる
素早さが高ければ数回行動出来るからな
攻撃力なんて飾りよ
本家の方が普通に素早さ大正義だと思うけど
>>64
素早さが高い=おやこあいの上位互換なのに?
素早さが大差のはずの低レベル相手に余裕で連続行動できるわけでもないしどういう仕様になってるんだろうな
本家とは違うのは相手との素早さの差の影響がデカいくらいだな
前はどんだけ差があろうが先攻後攻とエレキボールとかの技ダメにしか影響なかったけど
今回は行動数に影響が出てくる
複数回行動の明確な条件分からないから素早さがどれぐらい重要かわからん
本編は1の差が絶対的なものだから重要性はわかりやすいけど
>>65
素早さ高ければ毎回二回攻撃できるん?って感じだしどうせ死に出しのしょーもない先制受けるしなぁ
1でも上回ってれば確実に上から叩ける本家の方が素早さの存在でかいと思うけどな
対人はともかく野生戦で自分よりレベルや素早さ高い相手に有利な状況作れるのは結構良いなと思った
従来だと旅パに素早さ遅いやつあんまり入れたくなかったし
>>91
言われてみれば確かにだな
てか素早さと言うより死に出しシステムが仕様に恵まれ過ぎてる
>>65
素早さは相当な差がないと二回行動無理だから そこまで重要じゃない気がする
相手の行動見てから動けるから相対的には耐久や技範囲広い方が強いと思う
交換して無効受けや半減受けが出来ない仕様だからね
トレーナー戦で多弱点のヒスイ御三家とか先鋒で使うと相手次鋒の弱点技と早業力業でボッコボコにされるよね
ジュナイパー以外は原種のが使いやすいような気がしなくもない
引用元: 2ch.sc
- 2022年02月7日
エペ関係なくて草