やっぱ2ptはゴミ
孤立してた一人が撃たれて瀕死になってたからカバーしたけどダウン
→自分と敵1vs3で2人ノックラスト肉まで削ったけどノックされる
→片割れのレイス合流、止めさしてくれるかと思いきや戦ってる間に後ろにハイハイしてた相方をポータルで回収して逃走
→もちろん自分はポータルまでたどり着けず箱、敵は2人とも蘇生。2ptはそのまま後ろに下がって迂回しようとした結果リング死
>>172
コロナの影響もあるのか解らんけど、
いまの子どもは部活やスポーツ経験が無いんだろうね。
上の人間に合わせるとか任せるとかそういうの一切無いもんね
>>176
これ典型的な若さを僻む悲しいおっさん発言すぎてゾワっとしたけど
煽り返してるだけか。よかった
>>172
どのくらい削ったかなんて伝わないんだから仕方なく無い?
レイスのポータルボイス聞いたら下がり気味で戦う選択肢あった訳じゃん
>>180
普通キルログ見て敵2枚落ちで味方が1vs1インファイトしてたらカバーすると思うけど
キルログで味方が2枚落としてたら何がなんでもカバー入りに行くわ。ラッキーだったとしてもそのキル無駄にさせたくないわ
というかvcあろうと無かろうと肉ダメまでいってるエフェクトとかアーク刺さった音とか燃えてる音とかキルログとか
vc無しでも得られる情報が多いのもこのゲームの特徴でもあるんでそこ生かせないのはまぁシンプルに能力足りてないって言えるかと
レイスのポータルボイス聞けてないからお互い様じゃないの
>>195
ノック後の話だろ。
VCで自分だけ逃げるように話して野良切り捨てるやり方してんだろ。
3人チームじゃなきゃ1位取ってランクポイント盛れないのにそのムーブする事自体オカしいんだわ。
下手な奴ら同士で2pt組んでるの可笑しいんだよな
燃えてる音とアーク直撃音はまあ難しいからしゃーない 特に乱戦だとね
肉エフェクトぐらいは分かるだろ…と思います 情報なしでもフォーカス合わせやすい情報なのに
インファイトしながらポータルの声聞こえたからって背中見せて下がるとか正気か?
いやそもそもレイスがポータル開いてる時点で複数人ゴリ押しの詰めやすい状況が生まれてる以上レイス当人はポータル引いたらさっさとカバーいけって話なわけで
それが出来ない位置まで遠くポータル引いてる時点でレイス向いてないんじゃねぇか
もっと言うならダウンする味方が発生する前にそいつに向けてさっさとポータル引いとけよって話で
予測行動出来ん奴が使ったらゴミだぞレイス
そもそも本当にこの流れなのか2pt確定かも分からんしな
結局オール野良だろうが2ptだろうが最後までファイトすること選んで死んでるならやりきれなかった自分が悪いと思うわ
>>206
まあそうなんだけど2ptで割れてるのは決定的に悪いわ。
普通に上位帯だと、後降り被せで漁りで割れてるpt潰すとかよくある話
片割れのカスのカバー入って2枚落としたのかもしれんし自分からしかけた結果のかは分からんけど常に安定してクラッチしろってのは無茶言うなよ
>>209
安定してクラッチしろとは言ってないよ
まぁ正直俺もボロクソに言った割には全貌わからんけども
レイスで強い行動って未来予測が必要な部分かなり多いしちゃんと出来ないなら、緊急の防衛体制は素直にジブ使った方が良い
今のレイスはIGL的な側面をどういう状況下でも発揮出来る人以外は別キャラ使った方がマシだと思う、それくらい中途半端
その割には使ってる人本当に多いけど
活かせない自分が悪いけどレイス進んでピックする程単純に強いと思えないんだよなぁ…ポータル引けばリング外でちょっと無茶出来るってだけでわざわざ戦闘中の味方放ってまで呑気にポータル引いてらんないし、いつどこでも道にポン起き出来るジャンパの方が良いやってなるわ…
WEならレイスよりオクタンかなあ
SPは坂道多くてジャンパが死んでたから必然的にレイスとかパスの方が強く感じたが
KCはヴァルWEオリンパスはオクタンSPはレイス こんな感じかね
>>223
ポータルって基本的にはインファイト開戦の狼煙じゃね 場所にもよるけど引いて凸るものだし でもジャンパの方が個人的にも好き
位置取りの為なのかレイスだけがポータル引いてその間味方2人はポーっと待機してるのとか見かけたら、ぶっちゃけ自分がガスおじだったら潰しに行ったりする、そんで実際崩せる事割とある
後レイス自体ポータル引いてる時弾除け忘れて直線的な動きする人多いからクレーバーだとすげぇ抜きやすい
>>229
どっちかといえば、レイスは中衛で、前衛がノックされたら誘拐で回収。敵をノック出来たら、後衛に中距離戦して貰いながら詰めポータルが正解だろ。
前衛の詰めポータルて、戦闘中にポータル設置時間が消耗されて逃げたいときにポータル消えるなんて多々あるし、前衛でレイスが虚空で逃げられずにノックされたら終わる。
レイスが難しい理由は、虚空とポータルどっち使うか
>>233
下手なレイスが1番理解できて無いのはポータルの使い方、ポータルは基本戦闘始める時にまず引くんだぞ。
レイスは基本前衛で敵と味方の位置関係や状況から戦闘始めるかどうか判断して戦いを仕掛ける場合は適切な場所にポータル引く。1戦闘に1回引く感じだよ。
虚空とポータルの優先順位は状況によって変わるけど基本ポータル優先、ポータル中ならノータイムで虚空使用できる。
即虚空に入れるからねえ 甘えた動きするのは多いしさっさと懐に潜りたいだろうしねえ 虚空吐かせたらひよって引いてくれるしポータルで詰めてくる敵は楽だったりする 後ろにいる味方が援護射撃してこない限りは アッシュウルトは…?未だに上手い人にあったことないから分からんけど詰めに関しては最高だと思うよ
今の環境で前線張れるキャラって何?
レイスは虚空あるから多少無理な動きはできて好きだけどポータル含め使いこなすの難しかったからブラハに戻ってきたわ
やっぱ敵の位置分かるのは強すぎ
オクタンとかだろうけどもう昔と違って基本は足並み揃えて凸ったほうが100強いでしょ
>>237
やっぱりそうだよな。前線キャラがいなくなったのは少し寂しい…昔のレイスは強すぎたが敵の懐に潜り込んで1人落として虚空で帰って来るのめちゃくちゃカッコよかった。
>>242
格好いいけど9割削っても逃げられるから腹立つんだよな
>>249
懐かしい(笑)何回逃げられたか分からん。まぁナーフされても仕方ないぐらい強かった。今じゃ走ってるだけで部隊壊滅する奴なんて見なくなったなー…
あの時代のレイスは対レイスをすごい意識してたからなんてこと無かったし味方の雑魚レイスにイライラしてたぐらい
パスの方が嫌だったわ G7で削ってきてグラップルPKで落とされる恐怖
引用元: 2ch.sc
- 2022年01月15日
こんなムキになって長文書くくらい不満ならチーム組め定期