質問いいですか?
1つのキャラを極めるのと、複数のキャラをそれなり以上に使えるようにする
どっちが正解とかありますか?
>>225
ピックミスっても最低限アビウルト使える程度でいいんじゃない?
暇つぶしのカジュアルでは普段使わないキャラ使うとか
>>225
ピックミスっても最低限アビウルト使える程度でいいんじゃない?
暇つぶしのカジュアルでは普段使わないキャラ使うとか
>>225
OWみたいなジャンケンゲームだと全キャラ使えた方がいいけど
APEXは使われるキャラ限られてるし3人一組だから取られたことを考えると3キャラくらいは使えた方がいいかもね
キャラ性能もあるけど結局はエイムが重要
キャラごとの使い方はさほど難しさはないが、レイスみたいなキャラは判断力が必要だね
パスのジップジャンプは練習したほうがいいかも
キャラ差あるし最終的には全キャラ分かる方がいいと思うけど始めたてだとそもそも解放されてないだろうしそれ以上にマップや武器は共通だからそっち優先で軽くどういうアビウルトパッシブなのか分かるくらいでいいと思う
自分が使えるというより敵が何してくるかを理解するためにキャラの理解度は深めておいた方がいいと思う
シアのウルトの効果知らずにドカドカ走り回ってるヤツとか割といるしな
>>240
あれ走り回るの定義が良く分からんのだけど、スプリントがダメなのはいいとして
スティック完全に傾けた状態も走る判定?ゆるく倒さないと見つかる?
>>241
そういう時は銃声と同時にのぼったり
テルミット投げ込んで音を増やすことでごまかすといいかも
>>242
しゃがみはバレない
スプリントと射撃はバレる
立ちながらゆっくり歩くは状況的に相当レアだからちとわからん
>>242
やってみる。ありがとう
レヴの壁登り時も足音消えてくれよ
裏取り失敗する
apexは裏取りはあまりいらないって人もいるよね 孤立してバレたら即死だし
回ってる間に味方が二人で戦う時間が長くなればピンチになるからなぁ
裏取りはあまり要らないというか基本的にはやらない方がいい
ある程度のレベルになると2人ってばれた瞬間に詰められて負けるから
結局このゲームは人数有利が強いんだよね
ダウンしちゃダメとかカバーやフォーカスが大事とかも全部ここから来てる
撃ち合いが膠着してる時は裏取り行くね
居場所ばれたら移動系アビリティで戻ればいいし
漁夫に来られたら終わりだからね
うらどりは遅れて戦闘に入る以外はいらないと思う
3人編成だから1人単独してるのすぐにわかるし敵ピンされたら秒で詰められて死ぬ
裏取りじゃなくて射線増やすために味方との距離はどれくらいなら良いんでしょうか
1箇所に固まるとグレ投げられて、かと言って離れすぎると詰められてしまってちょうどいい距離感が掴めずにいます
>>249
敵の動きを見ながら対処が一番かなあ
とりあえず射線を増やすために隠密で動きつつその間も敵の動きはよく見ておく
途中で敵が詰めに走ってもその時点である程度射線取れてるはずだから
詰める敵の横や背後を取るように味方の方に戻りながら詰める
敵が動かないまま横に詰められたら攻撃ピンでもさして
他の味方が詰めると同時にこっちも動いて二方向から制圧
みたいな感じが良いんじゃないかな
>>249
距離よりも合流ルートを意識しようぜ
もし「あいつ孤立してる!」ってなって詰められた時に敵の射線を切りながら味方の元に戻れるかどうか
これが展開と孤立の違い
レイスがかなり味方と離れて展開できるのはポータルと虚空で射線切りながら戻れるからでしょ?
一人で正面突破しようとするよりは裏回ろうとしてくれる方がまだましというか
引用元: 2ch.sc
- 2022年01月8日
ソロなら、野良2人に先にピックされる事も考慮して、最低3キャラは使えるようになっときたいわな