ストームポイント最初は面白かったけどやっぱかなりの糞マップだわ
オリンパス返して?
>>647
ランクマだと実力差が顕著に出るから良マップだと思うわ。キンキャニはもちろんオリンパスより盛りやすいわ。
>>650
なんでこのマップは実力差が出るの?
俺キンキャニが全マップの中で圧倒的に楽にランク上げられるけど、それは実力でなくて何が作用してるの?
>>673
1番の理由はキルポがコントロールしやすい。
2番目の理由は上位を狙いやすい。
ランクマのシステムが変わってキルポがより重要になったから。
ランクマっていつどこでキル取るか考えて行動するのね。
降下場所も初動でキル取る為にどこにするか決めて降下するんよ。
それが分かって無いやつをカモにするんだけど、キンキャニだと狭いから初動で運要素が増えるし漁夫も早い。
新マップは野良でも初動でほぼキルポ取れる。降下場所もキルポ取る為に選んでるから漁夫も来ない。
2番目に新マップだし広いから安置予測をしないで行動するカモが多い。上位がかなり取れる。
キルポ取れて上位取れるからチャンピオン狙えるし取れなくてもダイヤ帯でもほぼプラスになるよ。
今までハイド芋ムーブしてた人にはきついマップだと思う。
マジでオリンパスやりたすぎる
カジュアルでエネ貯の無限漁夫編やりたい
>>648
オリンパス良いよね、マップの雰囲気も凄い好きだわ。
安置ワンパターンすぎね?
こんな単純な寄り方する?ってくらい単純
これオリンパス実装直後もそうだったけどパターン少ないんかな
>>688
あんまり教えたく無いけど、結構重要な法則性がある。そういうポイントに気づくとそのパターンの時にかなり早く最終安置強ポジが取れる
>>688
安置パターンの法則性として1つ教えると、ノースパッドによるパターン。
この時に第1.2安置がどの場所だったか覚えておくと良いよ。
これ結構ノースパッドによらないだろって第2安置の時あるから。そこで法則性知ってると、これ最終はノースパッドって即気づく。
ノースパッドに寄らなそうな安置でよると関所でデスボ嵐になるからこれは知ってるとかなりでかいと思う。
カジュアルWE毎回15部隊くらいフラグかラパに降りるからつまらなすぎる
激戦以外に降りると漁ってる間に残り5部隊くらいになってるし
オリンパスに変えてくれ
>>880
下手糞もフラグに降りないといけないみたいな空気になってゲームにならん
>>881
それな
フラグ近辺じゃないと15分接敵無しとかザラだから仕方なく降りてる人も多いだろうし悪循環
>>880
確かにWEのカジュアルは崩壊してるから一度フラグメントはぶっ壊した方が良いと思うわ
新マップつまらなすぎてオワコンになってるやん
>>897
オリンパスランクが1番楽しい
>>897
つまらんとは思わんけど最終リングがクソ過ぎる所はある
というか第4ラウンドくらいからは先入りしないと無理ゲーな収縮が多い
>>913
でも逆に考えると最終手前が遮蔽や家だらけで5、6部隊生きててクソ混戦な運ゲーラストってより
最終ラウンド前の陣地取りが激化してそこでの勝者が最終も順調に勝つほうが理不尽度は少ないのよね
パーティー全体の理解度が求められるのがしんどいけど
>>917
バトロワって場所取りゲームだし、これは仕方ない2位だねって状況が出るのは全然構わないわ
スカイフックやフラグメント、ラバ最終アンチで運ゲーになるより全然マシ
>>917
新マップは家中弱いのにガスもいないのにすぐ篭ろうとするやつ多いんだよな
引用元: 2ch.sc
- 2021年12月8日
人それぞれ好みのマップもあるとは思うが、オリンパス返せとか新マップつまらなくて終わってるとか、ちょっと無い物ねだりになってるような気が…