ミラージュ専だけどいい加減強化来てくれ 騙す技術身に付けまくったのにクールタイムのせいでデコイ出せなくて困ること多いから、もうちょい短くしてほしい それだけで化けるから
戦闘に突入する寸前に敵を騙すデコイと、戦闘中に敵を騙すデコイがクールタイムの都合で両立でなきないのがかなり辛い 出せるデコイの数は一体のまま2ストック制にしてもらうだけでかなり戦術増えるんだがなぁ
あまり知られてないが、デコイは加速させたり、飛ばしたり、曲げれたりするし、ドア前デコイ、スライディングデコイはもちろん、敵の死角から射つと同時にデコイ出して射線一致させるとか工夫すればめっちゃ騙せるんだよな
特に強いヤツほど引っかかる 体感マスター帯のほうがプラチナより騙しやすい
>>404
ミラージュデコイの強みはこの他にも山ほどある強力な小技で翻弄することなのに、13秒ものクールタイムなのにストックできないせいで技の取捨選択が迫られるのクソ ウルトは強いからこっちなんとかしてくれー
シップから降下時のデコイ射出の効果的な使い道だけ今だにわからん
>>407
他部隊と被ってる時にJMから離れてバラけてるように見せかけると自分の欲しい建物取りやすい
味方も騙されて空いてるのに離れて行く事があるけど
あとは自分達が降りないエリアにドッキリデコイは結構やってる人いる
てかミラージュみんなのデコイ作れるんなら普段からやってくれよな
デコイスキャンが リコンの強調表示ならそこそこいいのにな
ミラージュ人気ないけど良いよな
面白い遊び方できるキャラだわ
ミラージュはバッテやキットで回復する時も消えられるようにすべきだろ
味方がそばにいたら味方も一緒に消えれる感じで
>>416
それはいくらなんでも壊れ 性能今のままでアビリティ方面の使用頻度を調整して単騎性能特価の上級者仕様にしたほうがバランスとれそう
ミラージュは使ってて楽しい
ミラージュはウルトくそつええんだよな 透明化中に遮蔽飛び出しや壁ジャン 壁蹴りモーションキャンセルしながら突っ込む、助走無し武器切り替えスライディングとの併用、後ろ向きながら突っ込む、ウルトで透明化しながらよじのぼり→スーパーグライドと、軽くあげるだけでも強力な技がこんなにもある
結局は味方の役に立たないのが使われない理由だから
デコイ売った敵が味方全員に数秒間マーキングされるとかしないと駄目だと思う
>>429
そんなことになったらいよいよシアいらなくならないか?個人的にはクールタイムと、デコイの体力向上+デコイを撃っても騙されたな!のセリフがでない(騙されたかどうかを判断しなくちゃならない)仕様にすることを望む
ミラージュのデコイは撃つと10ダメと8秒マークを追加でいいじゃん
デコイで敵の射線を反らして攻撃チャンスを作ることが味方の貢献になるから、フォーカスくらってもデコイが消えない(敵パーティ全体を釣れる)ようにすれば攻撃的に味方を支援できるようになるんじゃないかな
ミラージュ使ってる奴ってこういう思考回路なのか
頼むから別ゲーやってくれ
>>436
ソロマスまでは達成してるから、あんたがソロでプレマス帯回さん限りは出会ったらキャリーしてやるよ 雑魚バッチにプレデター軌道つけてるミラージュみかけたら俺だ
>>439
すごいな、どこまでも考え方がズレてる
3人1チームのAPEXでミラージュがここまで酷い扱いを受けてる理由を何一つ理解してなさそう
スキルが完全に自己完結してるミラージュの強化なんてジブのドームリキャストが15秒になってからの話だからな
>>442
俺は個人的には全キャラが味方を支援することに特化するのはあんま賛成しないかな そういった連携を崩す存在としてミラージュやヒューズがいると思ってる あとドームがそうなることはないよ運営はアビリティに頼るゲームにあんましたくないらしい
>>448
ドーム15秒の例えは「そんなものは永遠に来ない」って言いたかったんだけど分からなかったか
同じく自己完結してたレイスがあれだけ弱体化食らい続けてるのにミラージュ強化なんてされる訳が無い
それこそスキルベースのゲームにしない為にね
>>451
勘違いしてた俺がアホだったわすまん
レイスは確かに自己完結型とはいえポータルで移動を支援する役もあるから、ミラージュも攻撃の面で味方を支援するようにしてほしいなーって願望
まあ現状でも満足はしてるよ
>>453
APEX的な強化であり得るとしたらウルトリワークで何らかの味方支援スキルに変更だと思うよ
ドーム内や室内でショットガン構えてウルト発動したらまず間違いなく1枚は持っていけるっていう完全にスキルベースに片足突っ込んでるキャラだからゲームデザイン的に考えると現状最もぶっ壊れてるキャラとすら言える
ランパートのバリケードが即時展開じゃなかったりヴァルキリーのミサイルが近距離に落とせないのもスキル依存度の高いキルを防ぐ為なんだから
>>463
言われてハッとしたわ 確かになぁ
まあ高望みせず弱体化されんようにだけ祈っとくわ
ミラージュは頭脳とフィジカルの強さが無いとダメなのがね
短期的に見るとすごい強いんだけど長期で見ると要らないからね クリプトもミラージュタイプ 短期的には強いけど長期的になると微妙 しかもドローンがないとミラージュ以下なのがすごく響く
>>438
競技シーンみてみ 今クリプトはガスやドームメタでくそ流行ってるしかなり刺さってる
ちなみに今algsでミラージュ入り構成が上位に入ったり、ヒューズやランパートも採用されてる上活躍してる 今のバランスは正直かなりいいと思う ガチで使われてないのはワットソンとライフライン
最終安置収縮中に壁登らにゃ飲まれて詰む場所でパスのジップで仲間が助かった事がある
もしミラージュ選んでたらみんな焼かれて死んでた
>>440
移動キャラ必須なのはそうだね ミラージュ使いとしていいたくはないが移動キャラかジブなしでミラージュ採用はすべきではない ミラージュ構成の理想はホライゾン、ミラージュ、ジブだな
>>443
移動キャラいる時の上手いミラージュ使いの人は確かに凄く強いというか敵が翻弄されててこっちも戦いやすかったから頼もしかった
>>447
その敵を翻弄して味方が戦いやすくすることがさらに狙えるよう調整されるのがミラージュ専の俺の望みかな
現状騙すことが自分だけのための隙を作ることになってて、すぐにデコイが消えるから作れる隙が小さくて、それを生かすようになるまでにはかなり練習がいるし、騙す技術もつけなきゃいけない
そこまでやってやっと他キャラに出来ないことが可能になるから敷居が高過ぎるのよ
ミラおじは「強化どうするつもりですか?」ってユーザーの質問に運営がキレてたよね
最も強力なレジェンドの一つであり弱体化を検討してさえいるとか言ってなかった?
>>452
マジか….まあそう言われたならユーザーとしても未発見のテクニックを探すまでの話だな
ただワットソン弱体化しようとしてたアホも運営にいたから信用ならんところあるが
ミラージュ強化はクソウザそう
>>455
ミラージュ強化いらんわ
ミラージュは競技シーンには向かないけどカジュアルで使ってて楽しいキャラって位置づけでいいわ
変にぶっとんだ強化とかしなくていい
弱体化しすぎた、が正解
ミラージュ強化する代わりに性格暗くして全然喋らなくしたら使い手減りそう
引用元: 2ch.sc
- 2021年10月26日
騙す技術をみにつけただってよw
身につけてないしエイムも立ち回りも中途半端だからいつまで経っても弱いんだろうがw
一緒にチーム組ませられる人はオナニー見せつけられて可哀想だわ。