キンキャニはエッジ以上に足の引っ張り合いやばいな
第二収縮の割と痛いダメージの中戦ってどっちが勝っても際に敵が待ち構えてるだけだろうに
>>343
身に覚えがありすぎるシチュエーション
安置外でしばき合いして安置内に入ったら両サイドに
1部隊ずつ待ち構えてたわ
S9から始めた新参ダイヤ床ペロ民なんですけどキンキャニは盛りやすいですか?
>>344
漁夫が上手ければ盛りやすいんじゃない?
キンキャニだとピースキーパーめっちゃ強いね
キンキャニは立ち回りに甘えてきた奴が即死するマップですこなんだ
オリンパスは最大の敵はヌーブな敵で下手くそでも隠密ムーブで漏れてたけど、このマップは狭いし漁夫が多いしこれまで以上に立ち回るが重視されるマップ
フルパが好むマップだね
どうしてキンキャニなのにすぐ味方は突っ込んで行くんだ
漁夫するにしてもせめてキルログ見てからいってくれよ
バチバチしてるとこに突っ込んで2部隊から集中放火されても助けられんわ
キンキャニランク久しぶりにやるとやっぱクソだわ
お前らマジで野良キンキャニは終盤のポジ取り戦闘以外は戦ったら負けだからな
一切の誘惑を断ち切って終盤までひたすらひたむきに良ポジ取って籠れる覚悟のある奴だけがランクやれ
キンキャニのランクは一人は上下とれるキャラ固定だし、あと一人はジブかガスかで安置相性ゲーになるのくっそつらい。
キンキャニは高低差あるからオクタンやパスファインダーとかホライゾンが強くない?逆にガスおじみたいな移動ないキャラには不利なマップに感じる
>>505
単体性能なら高所取れるキャラが強いだろうね
ただチームの事を考えるなら、最終円でのガスかジブはやっぱり抜けないと想ってる。
特にキンキャニの最終は屋根ないパターン多いからジブのウルトが結構刺さるよ。
>>505
高台どうこうよりみんなが睨み合って検問エリアみたいなのがいくつも密集して出来て
そうなるとオクタンやパスファでは解決出来ない事の方が多いからヴァルキリーが上がってきてる。
ホライゾンがオクタンパスファレイスと決定的に違うのはウルトでの眼前突破力があるから。
ジブはもう言わずもがな。
ガスおじは「下手に俺らに絡んだらガスで時間食ってお前らも漁夫られて死ぬぞ?」っていう虫除けみたいなもの込みでもうド安定
キンキャニ狭すぎるしアンチ遠くなると無駄な戦闘させられるから、実は真ん中付近に降りた方がいい…?
>>531
真ん中付近に降りても、自分達の居場所確保の為の戦闘で漁父が寄ってきたりでジリ貧になりがち。降下時から部隊のマップ内降下傾向を頭に入れながら、安置へのルートを構築するのが大切。それでもキツイ場所はキツイからそのポイントをいつ抜けるか戦うかの判断が非常に重要になるはず。
初期シーズンからのマップで、ある程度慣れてるやつがいるから余計にダルいスプリットになるだろう
>>541
『キツイ場所はキツイからそのポイントをいつ抜けるか戦うかの判断が非常に重要になる』
とかく攻略開発が進みに進んだ今キンキャニランクマにおいてこんな毎度毎度、瞬時に精度高く判断するなんて不可能に近い。
じゃあどうする?の答えが保険でありワンチャンも兼ねるヴァルキリーウルトだね。
引用元: 2ch.sc
- 2021年10月2日
ヴァルジブパス安定だ