銃がブルブル震えるやつってコンバーター?
>>279
反応曲線が0に近い人も震えがちだからなんとも言えない
>>288
俺も反応曲線ほぼゼロだけど、構えてないときにあんなふうに震えない
>>298
そこはマジでコントローラーのへたり具合によるとしかいえないから
俺は反応曲線0にすると左右に微妙に揺れながら左上にエイムが勝手に動くぞ
>>279
観戦モードだとそう見えるだけ。観戦モードだと投げたグレが曲がって飛んでいく様に見える時もある。
コンバータわかりやすいのは視点移動しながら他の行動ができてるかどうかだな
特にジャンプしながらアイテム拾いつつ振り向きながらADSもして撃ってるとか
扉あける瞬間にも視点が動いてるとか
後者はモンハン持ちの場合わからんけどでもとにかく視点移動+他の行動2、3種できてるのはコントローラーじゃ相当な変態キーバインドしてないと無理
>>306
アイテム漁りながらジャンプはコントローラーで簡単にできるぞ。
俺R3ジャンプで漁りながらジャンプしてるよ。
>>306
それは普通に出来るだろ・・・
振り向きスライディングジャンプ60度ストレイフバニーしながらADSして撃つくらいPADでも余裕というか誰でもやってる
たまに勘違いしてる人いるけど反応曲線0が推奨されてるのはPC版だよ
戦闘時30fpsのps4で反応曲線0はエイムアシスト効きにくくなるだけ、
cs版のトップ層で反応曲線0は海外プレーヤー含めてもほぼいない
>>319
ps4版はアシスト最大に利くクラシックだよな
PS4で反応曲線0が非推薦なのって、30fpsで動き見えてないのに活かせるわけないじゃんってこと?
>>347
スティック操作が敏感で繊細になるけどそもそも30fpsだと敵が繊細な動きにならないからだよ
pc版だとめっちゃ強いけどね
>>348
繊細な動きってのは、見た目の話?内部処理の話?
ちなみに俺はPC版で、興味があって聞いてる
>>355
どっちもだよ
理論的な話よりも実際に反応曲線0でインファイトすればアシストのかかり悪いって実感としてわかるレベル
>>347
PCは100fpsとか出てその動きに追従して細かくアシストかかるから反応曲線0でも綺麗に勝手にトラッキングしてくれる
CSは行って60fpsだからまず再現できない
>>353
PCとCSじゃfpsが違うから同じ感度設定でも違うってよく聞くけどfpsなんの関係あるん?って思ってたらこういう事なのか
勉強になった
引用元: 2ch.sc
- 2021年08月26日
反応曲線ってスティックの操作量をリニアにするか減衰?させるかの項目でしょ?
そこにフレームレートがどうってどういう風に関係するの?