『エーペックスレジェンズ』のリードゲームデザイナーが突如解雇、2007年の差別発言発掘により
https://fpsjp.net/archives/398588
Daniel Klein氏は『エーペックスレジェンズ』のリードゲームデザイナーとして、
RedditやTwitterなどでも頻繁に発言し、プレイヤーと意見交換をしていた人物です。
最近でも、ピック率の低さで知られるワットソンがなかなか強化されない点について、
「実はワットソンは勝率が高いレジェンドであり、むしろ弱体化が必要」という意見を述べ、
その是非については国内外のコミュニティでも大激論となっていました。
>>542
無能だったからしゃーない
>>542
ワトソン最強!弱体化する!!って言ってたガイの者だし朗報やろ
>>542
これで少しでもキャラバランスまともになると良いな
でもたぶんワトソン強化したら暴れるんだよな
オクタンとシアに隠れ続けてきただけで終盤まで残れば強いから勝率も上がるだろうし
ワットソンが強いのは中盤から終盤にかけての耐えであって最終安置と初動はゴミでしょ
>>566
強化次第では競技シーンの一線で使われるようにならない??
>>570
まあ今のウルトない状態のゴミさ加減とクリプト居るだけでなにも出来ないオタサーの姫になるの改善されれば強くなるとは思う
>>572
オタサーの姫すこw
ワットソンは競技シーンでみたくないわくそつまんなかったみてておもしろくないのはやばい
ワットソンってパイロン時間制限なし
フェンスのクールタイム減らして張りやすくする
さらにビーコンもよめる
ここまでやってももう使われないと思うんだけど
ワッツンはフェンス1本立てで微ダメ発生するようにしたら
報知器みたいな使い方できると思うんだ
ガスも同じような事やってんだからさ
>>578
ダメージ無しでスロー効果と味方共有のマークとセリフが出るのが良いな
ガスと同じじゃつまらんし
>>582
それよそれ 微ダメだけどフェンスに引っかかった判定なのでアイコンとセリフが出て安心 みたいな事を言いたかったのよ
>>578
ワットソンとコスの最大の違いはガスは能動・受動どちらにでも作用するのにフェンスは基本受動なんだよなぁ
攻めにしても守りにしても
フェンスはエネルギーアモを通さないとか守りに特化しないと結局コスでええやんってなりそう
>>583
攻撃時ほぼバニラだしフェンス見えたら敵も仕掛けてこないしで全然キル取れない
順位とキルアシ両方取らなきゃポイント盛れないこのゲームシステムでキルアシ取れないならポイント盛れる訳がない
ワットソンのフェンスはヒソカのバンジーガムみたいに反動で戻るようにしよう
ワットソンはアーマーの回復速度をオクタンと同じにすればいいよ
引用元: 2ch.sc
- 2021年08月15日
もうフェンスも見えなくすれば