スレの最初で野良クリプトについて色々話してたみたいだけど、そんな連携必要か?
サッとバナーにピンさす
サッとビーコンを調べる
敵を見つけたら周辺部隊数確認して突っ込むがどうか決める
突っ込むなら「ここを攻撃する」ピンを立ててEMPをうつ(スライディングしながら撃つ、もしくは置きドローンして戦闘開始直前に撃つ)
これだけだろ?
これ以上のテクニックは真似されたら嫌だから言わんが、これってそんな連携必要か?
>>132
EMP撃ったら詰める流れのとこだけど、味方のスタイルによっては詰めれてない事もある。味方の移動とか見て消極的に感じたりしたら自分のラインギリギリにEMPして自分が1枚持って行くつもりで撃つ。
後、ドローン長時間いじって戦闘に参加しないと言う目立つトロールがあるから序盤は信頼して貰えない事が多い。建物ドア1枚のラインでEMPぶち込んで1枚持って行ったら多少は認めて貰える気がする。
>>142
そこまで出来たら理想ではあるがなぁ
まぁでも野良でもわかってる奴は攻めピンの時点で詰める気まんまんで準備してくれるし、EMPうった瞬間嬉ションしながら突撃して1~2枚落としてくれるぜ
仲間がフィジカル強めならめちゃくちゃ効く
味方がEMP撃っても敵1人しか当ててないとか全く当たってないとかあるし
アーマー育てたいだけなのか詰めたいのか分からないし
EMP撃ったからって安易に詰めれる場所じゃないとかあるし
基本野良のクリプトは縦ハン以上ない人はドローンしか使わないし立ち回り変だから信用出来ない
>>136
アーマー云々に関してはピンで判断しろとしか
攻めピンなくてEMP撃たれたら基本詰めない方がいい
周りにたくさん部隊いる時に挟まれてる部隊に対してEMP撃って周りの敵部隊を動かすテクニックもあるしな
>>140
そのやり方が人によって違うんだよ
EMP撃つ前に攻撃ピン刺して既に味方凸ってる、ドローン壊されて味方凸って引くに引けないとか敵に当たらず味方だけ鈍足食らってたり
EMP当たったら攻撃ピン刺すやり方でも、回復されるような距離から撃つ人もいる
野良クリプトは合わせづらいのは人によって差がありすぎるからで、クリプトが味方に合わせる側なんじゃねぇかな
クリプトが何かしようとしてるなら少しは待つけど、少なくとも4桁キル数で縦ハン以上ないクリプトは待つだけ無駄
>>156
クリプトが攻撃ピンさしてるのにEMP撃つ前に突撃する味方とか論外すぎない?
EMP当たってピンさすのも遅すぎるだろ
流石に論外なムーヴを思考に入れたくないわ
それされるんなら置きドローンして攻撃ピン指すしかなくなるね
>>161
クリプトがドローンに夢中になってる間に削って有利ポジ取りに行く人もいるんだよ
味方の方が判断と行動早くてワンテンポ遅れるクリプトはかなり多い
だから野良でクリプト使いたいならVC使って指示厨にならないとクリプトの思い描いた結果にはなりづらい
野良だとキル数少ない縦ハン以下は論外なクリプトが多いから
EMP撃つ前に攻撃ピン刺して当たらなかったり壊されたら、その後の指示ピンも刺してる?それやらない人多いんだよね
壊されたらボイスで分かるけど、1人当てたくらいじゃ凸りたくないし、敵オクタンで既に逃亡とかあるし
例えば味方が攻撃ピン刺してアークスターを投げて3人に当てた人がいて3人アーマー割ってる、それ何人に当たってるか分かる?分からないだろ?
攻撃ピン刺してアークスター当てたんだから凸れよって言うやついたらVC付けろとしか思わないな
>>156
野良でやる以上クリプトが味方に合わせる側はそうだと思う。
クリプトはオクタンいないとシールド回復されない?
>>143
それ距離遠いから回復されてる。
×敵 )味方
△敵) 味方
○敵)味方
一番上は意味ないEMP。理想は一番下だけど大体真ん中でいかに敵に詰めれるかだと思う。
距離が遠くてもとりあえず撃つ野良がおるからクリプトが邪険にされてしまう。
>>151
ごめん。伝わりにくい感じになってしまった。
俺クリプトでよく遠方EMPするけどやりあってるとこにEMP撃ってアーマー育てたりしちゃあかんの?
>>153
アル促2枚持っててもうちょいで進化とかなら撃っても良いと思う。有利ポジ一強取ってる部隊とかに遠距離から撃つ時もあるよ。別部隊に落とさせるww
>>153
否定はしないけどメリット薄くない?
アーマー育てるより複数部隊による膠着状態を崩す起爆剤として使うわ
ドローンが壊しにくい位置にあると音もあってイライラする
イライラ性能が高いスキルだよな
>>160
EMPに合わせて突撃してくれる味方だと敵がドローン壊す暇がなくて永遠にスキャン入るからマジで有利
わかってる敵は突撃されてても最優先でドローン壊したりするけどね
感覚的にいけばブラックホールみたいな感じ
弱いやつらはブラックホールから逃げようとするけど、強いやつらは集団で壊しにかかる
ソロクリプトで他部隊がこもってるドアガチャガチャしたり、乱戦にEMPぶち込むの好き
>>170
わかる
ドローンでしつこくドア開け閉めしてる時が一番生を実感す…いや、無いな
最後残り4部隊くらいの時に乱戦で味方2人ともやられたけど、やりあってたのが安地外だったからバナー回収して立て直せた時かな
装備揃わなくて2位終わりだったけど
>>193
終盤に数部隊で睨めっこしてる時にモバリス使って起こす時が一番生を実感する。終盤だからデスボ良く転がってるし、みんな漁夫されるの嫌がって攻めてこない事多いから意外に終盤のリスポーン通る。
>>180
お、1部隊おるやんけ!報告報告!ピコン!「こっちへ移動しよう」
自分のせいだけどイラッとする
>>206
この時はグロータワーに安地寄ったのに他の敵全員ガーデンでやりあってたのよね
味方もガーデンで死んだから、ウェルカムセンターでリスポーンさせてグロータワーへ…って移動したらデスボ無くてさぁ…
未開封のケアパケは2個あったけど中身ゴミだったわチクショウ
引用元: 2ch.sc
- 2021年07月16日
肝心の「EMPが敵に当たったかどうか」が野良だとわからんのよね…。