開幕ケージ降りる奴は絶対信用できねーな。漁るのも遅けりゃオーダーもゴミ。
どうやったらこんなのがダイヤに上がってくんだよ
>>198
それを許して尚且つキャリーするフレンドが居るんだろうよ
>>198
開幕ケージはほとんど被らないし有りだと思うんだけど。移動しやすいしビーコンあるし
マスターだけど普通に降りるぞ…
ケージ降りて戦闘終えたらさっさと漁ってクリアリングして下降りたいけど上でしばらく芋るやつがめんどう
ケージありだけど被るとちとめんどい
ケージ降りるならバンカー辺り下りるなぁ
ケージ周りはどっち行っても初動人多いし
ケージは嫌だなぁ
ケージは被らなければあり
周りのランドマークがハイドロ、研究と時間かかるところだからすぐには敵来ないし
だけど漁ったら速攻移動したい
間違っても滞在しちゃいけない、たとえアンチ真ん中だろうと
野良がこもる準備始めたらその時点でハズレ確定だからいつでも切り捨てられるように一歩後ろ行くようにしてる
>>214
なんで籠もっちゃ駄目なの?高い場所だし攻め辛いんじゃん
>>215
籠るには物資が足りな過ぎる
>>223
ありがとう初動に限っての話なのね
>>215
物資不足もそうだけど渋滞起こす場所が周りに多すぎる方が問題
坂を降った先の崖家とハイドロから抜けてくる建物と研究側の坂上がったところとキャパシター側の細道奥の家
全方向から射線が通る
1対1ならケージ上取ればまず負けないけど2の矢3の矢が飛んでくるから守り切れない
ケージと収容所みたいなマップの中心に近いエリアに降りていい思い出ないな
慣れてればいいんだろうけどリバーの方行くと気付いたら囲まれてること多いしマップの端側漁夫りに行ったらさらに漁夫に巻き込まれたりして野良じゃ立ち回り難しい
どこ降りてもいいけど被るのとすぐイモリだそうとするのやめてくれたらいいかな
ケージだとだいたい被るけど上掃討したら下漁りにいこうや
バックパックも出きるだけはやめに作りたいねん
ワトガス使っててもケージなんて守れないから居座りたくないが
ワトガスどっちかいると味方がこもろうとするんだよな
こういう使う人と使わない人のジレンマ
ケージはホライゾンのせいでスカスカのチーズになっちまった
あと希少種のパスにたまに蹂躙される
ケージは自分たちが守ると次々漁夫が来て大体やられるし
味方が攻めようとすると即座に返り討ちで瞬殺されるわ漁夫に横から殴られるわの危険地帯だろ
ケージは上取っててもホライゾンやオクタンに柵の上に登られて打たれるからそこまで強く無い。しまいには漁夫たちに囲まれて次のアンチ移動で詰むし。
>>267
最後まで居座ってケツ掘ってやればええやん
あんなとこの周りにいつまでも居座る馬鹿おらん
>>267
ランクやキンキャニだけじゃなくALGSのエッジで見てても
「先に高所取ってる方がホライゾン相手に不利」みたいた場面多すぎんだよな
ポジ取って構えてる方は地上から迎撃するしかなくてリフト側に比べて制限が多い、空中の相手にエイムガバッたら基本的にもうアウト
かたやリフトでトライしてきた方は高速空中レレレで上から射線通せる、戦況見渡せる、離脱方向が相手に予測されにくい、
ブラックホールと投げ物さしたら簡単ゲームセット
OPなんだよなあ、明らかに
高所にトライできるって性能はそのままでいいから、空中の移動速度全般を制限すればだいぶマシ(それでも強い)かな…
ケージで下に入り込んでからEMPジブウルトバンガウルトのコンボだけで殲滅したことあるな。あれは気持ちよかった。
引用元: 2ch.sc
- 2021年03月10日
ケージ自体物資薄い上に開け過ぎてて別の地点に移動しづらいんだよなぁ
利点としては被りづらいってことなんだけど被ったら被ったでカバーしづらい構造してるし…うーんって感じ