友達に誘われて昨日始めたんだけどパスファインダーってどんなポジション?
見た目が好きなんだけど不遇だったり嫌われてたりする?
>>292
グラップルですぐ高所取れるし
ジップラインで部隊全員で移動できるしめっちゃ強いよ
>>292
初心者なら好きなキャラ使った方が楽しいだろうからあんまり気にしなくていいと思うけど一応キャラとしては
このゲーム当たり判定がキャラごとに違うんだけどちょっと前に暴れたから当たり判定がかなりデカくされたのと小柄って言う被ダメージが大きくなるデバフみたいなのが付いたままになってるから真正面から撃ち合いするとかなり厳しい。
立ち位置としてはアビリティのグラップルで高所取って撃ったりグラップルで逃げたり追いかけたりする感じ
ウルトのジップラインは全員が使える移動手段で敵の強いポジションへのアクセスルートを増やしたり円外からの比較的高速移動として使える
ただ環境として高所取るならホライゾンでいいし横移動ならオクタンのジャンパでいいし円見るならブラハやクリプト(リコンキャラも見れる)って感じ
撃ち合いした時の弱さのせいで正直キツイけど出来ることは多いしなにより好きなキャラ使った方が楽しいはず、あとはそのうちアプデで強化貰うかもしれないし
パスファは設置したジップ除去できるってのはどうなん?あんま変わらんか
>>313
ホライゾン実装前ならアリだったけど今は別にって感じだな
ジップ破壊できてもホライゾンのスキルで普通に敵も高所に上がって来れちゃうし
>>313
(味方が渡ってる間にジップ回収したら面白いんじゃね・・・?)
ホライゾンは上がれるの自身だけにすればパスの能力も活きそうだけどなあ
>>316
CT1分のジャンパの方が有用な場面多すぎる
競合が強すぎるから調整じゃなくて元から変えた方がいい気がするわ
>>316
エッジの火力発電所とかエピセンターの高台にアビリティで味方運べるのは強すぎるよな
パスみたいに後から敵利用できないし
パスはグラップル2発撃てるようになって
パスはヒットボックス大きいのに小柄ついててリコンも一応おまけはついてるけど誤差程度でウルトもオクタンやホライゾンと比較して遅い、攻撃ができない、軌道が読みやすい、敵も利用できる、うるさい、再使用が長いと割とどうしようもなくて
強みがグラップル、リコンと高所取りの両立しかないのなんなの そのグラップルもヒットボックス大きいから相当うまく使わないといけないし
引用元: 2ch.sc
- 2021年03月3日
パスが弱いのってヒットボックスどうこうもそうだけど結局最終アンチなにも出来ないことでしょ
それを補ってまで使う価値のあるキャラは少ない