【APEX】オクタンは強化というか仕様が変わっただけなのに【エーペックスレジェンズ】

37 なまえをいれてください 2021/02/17(水) 01:24:14.35 ID:g2Trvd1+0

てかオクタンは強化というか仕様が変わっただけなのにアホみたいに増えたから訳分からんな


43 なまえをいれてください 2021/02/17(水) 01:27:08.54 ID:ZywvP+l/0

>>37
ジャンパが分かりやすく強ウルトになった
昔の小便ジャンプは良い的だったけど
今だと逃げ切れる
興奮剤と合わせれば逃げに関しては最強だよ


93 なまえをいれてください 2021/02/17(水) 02:07:01.60 ID:g2Trvd1+0

>>43


96 なまえをいれてください 2021/02/17(水) 02:09:38.45 ID:ejI5xKh+M

>>93
追加された要素がそれだけ強いってことでしかないんだけど何が不思議なの?


48 なまえをいれてください 2021/02/17(水) 01:29:18.13 ID:JGIJs+yr0

>>37
スライディングで飛距離アップがかなり良かったね
攻めれる、逃げれる、高所取れるで意外と有能よ


53 なまえをいれてください 2021/02/17(水) 01:33:16.15 ID:eB0OI7nW0

ジャンパの機動力はマジでやべえぶっ壊れもいいところ
攻めのジャンパ引き、ポジチェンのポータルって上手く差別化出来てるし今のレジェンド環境については文句ないかな
ホライゾン確かに壊れなんだけど
移動が大切なKCだとある程度ジャンパでカバーできるし終盤の鉄壁ズアビウルトは頼もしすぎるからどっちかは欲しい


60 なまえをいれてください 2021/02/17(水) 01:36:38.84 ID:qpZYRk0b0

>>53
ジャンプパッドもリパルサーの高台くらいまで上がれるから強いよなあ
ホライゾンとオクタンどっちかは居て欲しいな
ホライゾンのウルトも便利だし


72 なまえをいれてください 2021/02/17(水) 01:49:30.28 ID:XIGqKgn00

>>53
ここであまり言われてないけど、ジャンパは無音、着地も無音だからね
この間追って来たオクタン部隊に3mの距離で背後取られてて味方は誰も気づいてなかったw


79 なまえをいれてください 2021/02/17(水) 01:55:40.03 ID:WBAU+HIN0

>>37
キンキャニっていうマップの特性と噛み合ってるってのもあるきがする
遮蔽の少ない開けた平地だらけ、漁夫マップ、高所アクセスできるキャラが重要
ってあたり


93 なまえをいれてください 2021/02/17(水) 02:07:01.60 ID:g2Trvd1+0

>>48
いうてハイジャンプも垂直ジャンプもバグで使えなくなる前は使えてたけど、それが戻って低空ジャンプが追加されただけなのに、前の倍以上ぐらいの割合で使われてるからなぁ。
大して使い込んでないようなオクタンがランクマに溢れかえってて萎える


99 なまえをいれてください 2021/02/17(水) 02:13:04.74 ID:SdbJU0bF0

優秀なオクタンとホライゾンがいたときはガスでチャンピオン楽にとれたわ

プラチナのブラハはまじで戦力にならないやつが多過ぎる


104 なまえをいれてください 2021/02/17(水) 02:14:39.93 ID:g2Trvd1+0

>>96
大して使い込んでないニワカオクタンが多過ぎて萎えてる


139 なまえをいれてください 2021/02/17(水) 02:42:43.75 ID:4G4Ad+A70

オクタン強化なんかするから以前からオクタン使ってたような核地雷が勘違いするんだよ
かつてのパスやレイスから転向しましたって奴はまずホライゾン使うし


引用元: 2ch.sc


コメント

  1. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/02/19(金) 07:54:43 ID:gxMTk1NTg

    低空ジャンプってパスのグラップルジャンプ並の機動力あるからなぁ

  2. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/02/19(金) 08:27:17 ID:A2NTU2NTc

    その追加された低空ジャンプが一番強いから増えたんだろ

  3. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/02/19(金) 08:45:37 ID:Y5MjkzNTc

    もともと機動力ある時点で単体としては強かったんだけど味方への貢献度が低いからPTの総合力を考えて使われなかった
    そこにジャンパ強化とレイスナーフで味方を運ぶ役割が生まれたからね

  4. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/02/19(金) 09:15:24 ID:k1Mjg1NjQ

    地味にHP自動回復の強化も嬉しいよなー。
    興奮剤使ってもすぐにHP満タンになるからなー。

  5. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/02/19(金) 09:35:36 ID:Y0NDkzODM

    今回のはどう考えても強化だろ
    仕様変更しただけって何言ってんだ

  6. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/02/19(金) 10:02:16 ID:A3ODM4MDU

    とはいえ元々はジャンパはみんな高さにしか目がいってなかったのは事実じゃね
    機動力方面に目がいってたら強化前オクタンにホライゾンアビの劣化なんて言われたりしないでしょ

  7. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/02/19(金) 10:18:59 ID:A2NTU2NTc

    A3ODM4MDU
    そりゃ水平方向への低空ジャンプなんて今までなかったからな
    高所取りではリフトに負け、機動力ではジップに負けてただろ

  8. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/02/19(金) 10:55:03 ID:A4NzMzODA

    いやだからそれが強化というより仕様変更だよねって話じゃねえの?

  9. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/02/19(金) 11:40:15 ID:k0ODU1NjU

    ジャンプの種類が増えたんだから強化だと思うけど
    ハイジャンプ無くなってロングジャンプだけになったんなら仕様変更ってことになるけど

  10. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/02/19(金) 12:44:58 ID:gxMTkwNDM

    ジャンパ無音ってマジ?ダイブと同じ位音あると思ってるけど勘違い?

  11. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/02/19(金) 12:51:26 ID:QzNTMwMDk

    踏む時の音は聞こえるけどスライディングで届く距離の相手からは聞こえないんじゃないかな?飛んでる時は多分無音だと思う

  12. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/02/19(金) 13:04:05 ID:E2MTEzNTg

    無音ってのは移動先の敵に聞こえないって意味じゃない?着地はよくわからん

  13. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/02/19(金) 13:04:30 ID:E2MTEzNTg

    同じこと言っちゃったすみません

  14. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/02/19(金) 13:19:41 ID:k1NTM2NjA

    ジャンパって軌道読めるから普通にカモなんだよな。飛ぶ瞬間を見られたらすぐ死ぬわ

  15. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/02/19(金) 14:00:42 ID:Y0NDkzODM

    そもそも仕様変更と強化は両立するわな
    仕様変更した結果強化されたってだけの話だわな

  16. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/02/19(金) 16:08:01 ID:QyMzYzMzE

    スライディングジャンプなら余程相手から狙いやすい角度でもない限りHPフルで削られることまずないよ
    通常の高いジャンプなら別だけど

  17. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/02/20(土) 02:00:09 ID:IyMTYxMzY

    いつの間にか横にいるのずるくない?
    そんなやつホライゾンだけで勘弁して欲しいんだけど

  18. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/02/20(土) 04:45:12 ID:A4MzYyODc

    ホライゾンはチームの移動力で見た時だと横方向への移動が貧弱すぎるから一概にホライゾンでいいとはならんと思うわ。味方を窮地から逃がしたり、全員で突っ込んで強襲ってことがホライゾンには出来ない。

  19. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/02/20(土) 06:51:14 ID:E2NzU3NTk

    プラチナⅠオクタンですが、2782ダメ14キルでチャンピオンでした。雑魚どもが。

  20. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/02/20(土) 08:10:03 ID:E2MjQ4NTc

    E2NzU3NTk

    プラチナ1とかいう微妙なランクで笑うが
    2700しかダメだしてなくて14キルは味方のおこぼれ相当もらってただけ

    2700自体は別に平凡だし、
    なぜこの数字を出してイキれるのか謎すぎる

  21. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/02/20(土) 12:55:34 ID:IwMTMzMDQ

    14キルの2700ダメで、おこぼれ?
    全員紫鎧で自分でキルしたとしても2800やんな?
    どういう考えでおこぼれになるんや?

  22. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/02/20(土) 13:08:55 ID:g1MzY0OTY

    わざわざここで煽り文章を書き込む奴もあれだけど反論で煽り出すのもなかなかよな
    まあ漁夫とかカバーキルとかしてたらダメージ出て無くてもキルは稼げるし逆にSRとかARとかでチクチクしてたら5キルくらいでも2000~3000とかは出るから普段敵居たらとりあえず無関係な遠さでも撃つ立ち回りしてたらキル<ダメージになってキル=ダメージみたいな結果がおかしく見えるんじゃね

  23. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/02/20(土) 23:25:53 ID:IyMTYxNDE

    毎回ダメに比べてキル数が多いのはちゃんとワンマガで殺しきれる詰め方が漁夫がうまい味方のカバーもうまいだから
    毎回キル数にくらべてダメが多いのは殺しきれない詰め方もわからんのに無駄な戦闘をする雑魚だから
    考え方変えた方がええで

  24. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/02/21(日) 01:22:10 ID:g5NzgxNjQ

    3000ダメ5キルとかより1000ダメ10キルの方が味方で来てくれると嬉しいけどな
    野良でやるとカバーしてくれる味方ってすげー貴重だから

  25. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/02/21(日) 04:18:02 ID:UwNDY0NDk

    中距離でのダメ稼ぎや確殺より敵部隊殲滅すること重視するとキルのわりのダメ出ないよ

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