初動敵と被せてるやつって、敵と交戦しても一切ピン刺さず2桁ダメで即箱になるのなんなん
カバーしようにもJMの俺とは離れた場所降りてるし
>>7
ジャンマスのセンスがないせいだろ
敵と被るなよ周り見えねぇのか下手くそ
>>16
いや、俺は被せないように隣のエリアに降りてる
そいつが降りた場所は2部隊降りてるから、隣のエリア漁って初動漁夫りに行こうと思ってたんだよ
降りる時も敵にピン刺して降りる場所にもピン刺したんだが、離れて被せて降りられてもカバー出来ないんだよなぁ
>>18
エリアが隣じゃ死ぬときにピン刺してもらっても特に意味ないだろ
>>18
味方が1人でも被るエリアに降りるんなら仲間みんなで被せた方がよくね?
そうしないと1欠けチームの出来上がりになるだけだし
>>35
それは無い
敵と被せるのは勝手だが相手3人対味方2人ならそれで勝てばええと思う
初動なんか武器ガチャで決まるから人数あまり関係ない
味方3人同じ場所降りても物資無いだけ
>>35
具体的には航空に2部隊、ミラボヤ1部隊、サルベージに2部隊、フリーで漁れるガントレット目指して俺は降りたんだけどね
航空3部隊降りても物資足りないからフリーで漁れるガントレットから航空、終わったらサルベージ行ければって感じ
考え方は人それぞれだけどJMから離れて2部隊降りてる航空に行く考えは俺にはないかな
被ってる時点で運ゲーになってるのになんかバカなこと言ってるやついるなw
たまたま相手の降りたところに紫シールドとマスティフあったら終わりやん
まあそんなアホなJMよくいるわ確かに
お前だったのかw
>>25
紫シールドがいたらお前は負け確定かよただの雑魚じゃん
ただの下手くそが負けた理由を全部運で片付けるゴミ
そら初動被せて120%勝てるって言い切れるなら被せてもいいけど負ける可能性があるなら避けるべきじゃね?
死がそのまま覆しづらい戦力差になるゲームなんだし
>>36
キンキャニだとどうかな
過疎地で降りてアーマー出なかったらひたすらハイドして雑魚死もあるよが耐えられない勢は
漢気ジャンプでいかが?
>>181
今回過疎地にも武器庫配置されて、白アーマーでもレプリで+100したら、
あと1発砂当てれば青アーマーの出来上がり。
さすがに工夫なさすぎでは
>>183
最低青アーマー+キルポだぞ?
我慢できない勢なんだから我慢すんなよw
>>204
成功しても時間取られて、弾薬回復は被らなかった時より減った状態じゃん。
下手したら全滅か、アイテム一部取られて先にリング向かわれて、
道中のアイテムも先に取られたら目も当てられないじゃん。嘘は良くないな。
確かに自分で降りる時は物資あるところに降りてるが、初動紫マスティフいたらキツいな
俺が取れればひゃっはーだけど
初動マスティフは確かに強力だけど、距離とれる場所なら遠距離武器の方がキツくね?
ちくちくアーマー削られて物資もないから回復も出来ず逃亡or詰められて全滅ってパターン結構あるわ
あとこのマップならではだけど、チャージタワー使われて開幕ウルトラッシュでゴリ押しとかもなかなかの糞
>>44
開幕ブラハのハンティングビーストスキャン祭りはかなりキツい
被り降りを100%すんなも暴論、ダイヤ3以降ならキルポ狙いだおふざけだので後からだろうが被せて殴ってくることすらある
じゃあ初動運ゲーを100%勝ち抜けも暴論
例はもう上がった通り
結局初動被せが嫌な人は一人で生き残ってハイドじゃなくてクリプトでも使ってバナーとって3人に復活すりゃいい、3人いないで勝つのは厳しいんだから
逆に初動被せで逃げた先で死ぬくらいならさっさと戦うって人は絶対勝て
それだけの事よ
初動って言っても1部屋分くらいの物資取ったあたりで敵と遭遇する場合と建物1つか2つ漁ってそれから敵を探す場合で認識分かれてそう
被らないような降り方教えてくれや
やっぱ後ろ見て誰も降りてなさそうなとこ降りてんの?
>>57
①まずは航路から物資の分布をイメージ
②残り敵部隊の数と敵の軌道を監視し、敵の分布を把握
③予測される敵分布と物資分布を比較し、優良と判断したエリアを目指し降下
④降下中もフリールックで周囲を確認し、候補地から降りる場所を絞り込む
⑤周辺の敵部隊も把握しておく
これで被りはほぼなし
降りた後に敵がいないであろう場所やエリアのイメージも掴めてるから、安定した立ち回りが出来るよ?
>>65
①いいかんじにする
②ちゃんとやる
③敵がいないところにいく
④勝つ
くらいフワッフワでワロタ
>>67
フワッフワなのは君の思考力だろ?
>>71
文章の長さの割りに得られる情報が少なすぎるんよ
>>81とかは具体的な行動と数字でてるしタメになる
>④降下中もフリールックで周囲を確認し、候補地から降りる場所を絞り込む
ってなんなん
フリールックは使おう
で終わりやん
>>98
そっかぁ
要点を絞ったつもりが、省略しすぎたね
81は確かに分かりやすいもんね
④は周りの敵や軌道を確認するって意味だよ?
>>109
なんかズレてんだよな
だれも④の追加説明求めてないし
そもそもほかに確認するものもないでしょ
>>65
現実は軌道が表示されない部隊が被せてくるんだよなー
>>70
それはよくあるから、残り敵部隊の数字に注目するのも大事だよ
軌道が見えていなくても、いま何部隊降りているか大体のイメージはつかめるからね☺?
>>65
何の説明にもなってないな
>>57
・即降りNG
・中間くらいまでは後ろ向いてシップの軌道をセンターに左右の部隊数分布をざっくり確認
・左右で降りた部隊数+その先のランドマーク状況からどっち側に部隊数が偏るか予想して少ない方でできるだけ端を選択
・最速落下は500m手前からと言われてるけど少し遠目から降りたほうがいい(後追い部隊がやめてくれる可能性あり)
・あとは周り見つつ隣接する2つ以上のランドマークどちらにも行ける軌道で降りて被らないところを選択
これでほぼ被らない+第一収縮までに渋滞に巻き込まれることも少なくなる
部隊分布は立ち回りの生命線だから可能な限り詳細に把握したい
最初は左右だけでいいけど慣れたらマップを上下左右4分割して何部隊ずつ降りたかまで見たい
>>81
皆知識だけはあってこういう思考の奴多いからそれを逆手にとって即降りで遠くのランドマークに飛ぶのが実は安牌
>>89
様子見勢多くてランクは結構即降りした方が快適な場合が多いよね
>>89
知識あってもちゃんと出来る人って少ないよ
JM取りに行く人の少なさでも分かるでしょ
それに自分もそうだけど、実際は書いてある以上のことを考えているし操作しているから、場合によってはほぼ即降りくらいのことは当然選択肢には入ってるよ?
>>89
それじゃ運ゲーでしかないからね
被った時が悲惨
別にみんな様子見してそうなら後ろ向きに降りるだけだし
沼沢側からの軌道だと沼沢に誰も降りないパターン多いからよく降りてる
降下始まる前に場所決めて周り見ながら降りろ
単純に航路と部隊数の減り見て降りれば被り減らせるよ
まぁ初動なんてこっちが被せないように降りても相手が被してくることもあるしなぁ。
即降りせず、後ろに敵が降りてない場所があればそこに降りるし、後は早めのタイミングで降りるぐらいかね??
JM取られてその人がマッチ開始直後に降りる場所にピン指して、その場所と航路が最短距離になるまで降下しない場合は周り見て敵がいない場所にピン指すかな
どこ降りても被りやすいから広い所に降りてほしいわ
被ったら撃ち合いになるような所は嫌w
どっちの考え方も良いと思うけど、やっぱり野良パの限界そこだよな
意志疎通って大事
引用元: 2ch.sc
- 2021年02月10日
裸の武器なし状態で紫アーマーマスティフに勝てるってチート以外で考えられないんだが