オクタン使ってるとマジで味方と連携取れないわ
野良だと厳しいな
>>550
ジャンプ台たのしいからやめないで
オクタンて元々カバーキャラじゃないか?それを移動速度に任せて単凸即箱になってたから馬鹿にされてきた流れがあったはず。味方が着いてこないのではなく自分が味方に着いていってカバーした方が役割としては光る気がする。
>>556
そういう使い方もしたいけどカバーに入る前に無言で死なれたりカバー入っても単独逃げしてたり
オクタンの良さを行かそうと思うと結局味方から目を離せなくなってもう
そのくせカバーや陽動する関係上真っ先に見捨てられるし勝手に突っ込んだとか言われるし
オクタン離れててもすぐにカバーに行けて強いと思うんだけどなぁ
初動敵と同じとこで漁ってた味方が光線始めたらジャンパと興奮剤で即座に駆けつけてカバーしたりできるし
多分あのジブラルタル俺に惚れてたね
オクタン強弱はともかく跳んだり走ったり使ってて楽しいからいいよな
ランパートアプデで強化されたって聞いたから使ってみたけどあんま強くなった感じしないし全然楽しくねえ
>>558
ランパートのお楽しみポイントはワットソン以下だからな
移動時→存在価値成し、籠り→バリケードシーラじゃ無理、漁夫→お荷物、漁夫られ→雑魚
高所取ってシーラ使っても爆音がマップに鳴り響いてすぐ敵が集まってくるっていう
>>572
ワールズエッジならともかくキンキャニで使うとマジで四方八方から砂やグレ飛んでくるよな
>>575
むしろKCが一番合ってるとは思うわ
ランパートはガスやワトと違って籠るんじゃなく敵をそもそも近づけさせない立ち回りになるからこういう地形の方がやりやすい
漁夫でジャンパで詰めるの速すぎて草はえる
ジップラインより爆速なのはイカンでしょこれ
>>559
ジャンパでの漁夫は命がけなのでセーフ
レイスもいる場合はまぁ安全だが
足あるし一番味方と連携取れるキャラだと思う
たまーにいるちゃんと味方見てるオクタンは大体強い
オクタンは楽しいし、移動の際気軽にジャンパ使えるのは良いなクリプトみたいにサポートも楽しいが速度に生を感じる。 ヒューズ判定でかいのかわりかし被弾する
お前らってオクタン本当好きだよな
ランクマ来なきゃ別に好きに使ってくれって感じ
オクタン開発されてないだけで強いぞ
状況把握も出来ない奴が脳死で突っ込んでるの見て弱いって言ってるガイジだけ
現にダイア3で火力出せてるし
>>573
ダイヤ3で火力出せてないからダイヤ3なんだろ?おん?あとマウント取りたいなら戦績よろしくな
>>573
オクタンこれが最終調整だと思うけどヒットボックス最小にならなきゃピックされないんじゃね
俺は前からオクタンが好きだよ!
ミラージュ使ってるから遠慮なく選んでくれよな!
ミラージュオクタンと後はなんでもいいぞ!
オクタンどう考えても強い
使い手がクソなだけで
オクタンは介護されてより輝く
味方にゴリラ来たら介護してあげましょう
オクタンは強い…
でもホライゾンはもっと強い…
オクタンは弱くないけどホライゾンが強過ぎるんだよな
単体での撃ち合いはリフト絡めて最強だしリフトでのポジショニングも強いしウルトにグレ投げて強引に起点に出来るし最終円でも使える
>>705
このスレで実際プレマス帯での前提で話ししてるやつなんてあんまりいなくね?
人口比で言えば。
話噛み合ってない人多いし、もうプレマス専用スレ立てた方がいいのでは?過疎りそうだけど。
ほんとオクタン増えたな
毎回最初にダウンしてるけども
オクタンは下手に機動力が上がってしまったぶん野良の単独行動率も増してしまった
引用元: 2ch.sc
- 2021年02月9日
オクタンはマジで中衛キャラだわ、前衛張るなら味方の2列目3列目のカバー意識が高くないと帰ってこれない