敵に撃たれた味方のオクタンが逃げるためにジャンパ設置
↓
同じタイミングでジブ使ってた自分も逃げるためにドムシを投げる
↓
ジャンパの上に乗ったドムシが遥か彼方に
↓
死亡
>>499
絵面想像したら流石に草
>>499
リフトもドームシールド飛ばすよね
>>499
お互い凄い気まずそう
ホライゾンはWE楽しすぎて草生えるわ
アビリティ一個でノータイムでビル屋上まで登れるのはやりすぎでしょ
オクタンが号泣してるぞ
>>560
>>556
ホライゾンはいい塩梅の新しい要素のキャラで楽しいよな
まだまだ研究途上のキャラだけど、ゲームに変化をもたらしてる。
リフトのクールタイムは下手に伸ばすとじゃあイラネって一気に産廃キャラになるから
しばらく無調整で良い気がするよ
オクタンもジャンパ中真っ直ぐ弾飛ぶようにしろ
エッジは高台多すぎんだよなー
カウントダウンですら2階取っててもアビリティで黄色いタンクの上にひょいっと乗られただけで下のやつ終わりだからな
逃げるにしても周り平地だからポータルとジブウルトでもないと詰みだしヤバすぎんだよ
ビルの上とってもアビリティで登ってきて追い返しても10秒後にはまたどっからか登ってくるかもしれないから360度警戒しとかないとだし計画全部狂うわ
>>560
分かるホライゾンだけ別ゲーなんだよ
今までの経験則とまるで違う射線と立ち回りなんだよな
>>568
まあ、ホライゾンゼロドーンこ存在でオクタンは劣化してゴミと化した。
カジュアルなら問題ないがランクで上げようとしているのにオクタンピックする奴って殺意わくわw
オクタンのジャンパは降下時に50パーどころか1回使える、30秒で溜まるようにする
にすればいいきがする(超適当)
「ゲームデザイン的に強いキャラ」っていうのがもうレイスジブ+ビーコン見られるキャラっていうのから動きようがなくて
今のままだと環境固定化しちゃうと思うんだよね
>>561
これほんとそう思う
もはやレイスジブとリコンキャラ以外はある程度触っても環境に大差ないとさえ思うわ
アビぶっ壊れ+ウルト便利ホライゾンですら環境に食い込めるかと言ったら微妙だしな
>>561
あまりに偏って固まるようならピックBANみたいなのいずれ来そう
リフトはせめてちゃんと消えてからクールタイム発生にしろ
5秒後にまたすぐ飛べるのはやりすぎだわ
>>571
まぁとりあえずこれは最低限の必要ナーフだよね
プラスして小柄付けるか上空ブレか回復出来なくするとか必要だろうけど
引用元: 2ch.sc
- 2020年12月25日
オクタンのジャンパバグ治してくれよ。ハイジャンプいつまでさせないんだよ