ガノトトスの水中ビームを追いかけられるようになっただけで個人的には水中戦は価値があったわ
効率もあんまり気にしないので普通に楽しかった
ただ長引くとだるいので今後高難度とか古龍とかで水中戦オンリーの敵が出てくるなら話が変わるのはある
ただ水中は雰囲気の良さはかなりのもの
世界がぐっと広がるし独特の怖さや神秘性なんかもあった
ゲームとしてワンランク上がってた感はある
俺は当時太刀とハンマー使っててランスは触れたことすらないレベルだったが、それでも陸上より水中のほうが好きだったな
>>65
それよ!!!
モンハンの世界観の良さがグッと引き立ってたよね
水中はあっても結局戦えるモンスターも少ないのが問題
明らかに噛み合ってないよ
ナバルは好きだったけど正直水中は二度と出て欲しくない
ゲンゴロウみたいな虫に引っ張って貰って水中でも高速移動できれば
水中があっても地上戦がなくなるわけじゃないから水流無効とか対策スキル積んでも半分無意味になるのがね……
Sandy Plains(砂原)とFlooded Forest(水没林)の復活リークされとるやん
ナマハゲベアーはNushi Arzuros(主アオアシラ)っぽいな
>>72
貼って
>>72は知らんけど流出リークと同じ人
ネタにでもしてくれ
バルファルク/スーパーバルファルク
ディア
バゼル
ハタタヒメ
イブシマキヒコ
水中は武器種によるとしか…笛は地上よりも使いやすかった。
水中はハンターのもっさり度合いは加速してモンスターは機敏に動くゲームだからな
正直アクションゲームとしては世に売り出せるほどの完成度だったかと言うと…
水没林復活がマジならうれしすぎる
あのフィールドの雰囲気好きやねん
引用元: 2ch.sc
- 2020年12月5日