攻撃旋律無くしてモーション値上げるのは普通に良いと思う
攻撃旋律無い笛が完全にゴミって状況だし
攻撃旋律無ければ色々選択肢には上がると思う
>>239
XXまでは攻撃旋律なくてもわりかし優秀なのはあったんだけどな
Wからは攻撃旋律ないと見向きもされなくなったが
持論語りたいならキチと一緒にゲハでやれ
>>244
でもそれは紫毒姫やクシャみたく特殊な相手に使われてたってのも大きいしその程度ならWでもあったからなぁ
当時の攻撃旋律は種や鬼人G、挑戦者などの攻撃Buffから乗算式だったんでもっと攻撃旋律重視だった気もするけど
ベニドラとかね
>>249
カマキリ笛意外にもインフレイムギグ、カエルノウタ、イコカカムノミ、なるかみ、マギアリアロッドあたりは快適さ求めてよく使ってたな
W・Wibは攻撃旋律ないのはほぼ使わないレベルで埃被ってたけど
>>250
ソロならともかくマルチでそれらの笛はXXでもねぇなー
IBだとスキルガバったから防具側で対策スキル積めたってのが攻撃旋律しか吹かなくなった&救難でマルチしやすくなって攻撃旋律以外求められなくなったって点かね
>>255
もちろんソロの話だよ
Wではソロですら使わなくなったからねぇ
ライズではまともな性能と外見の笛が増えますように
>>259
まあ外見は同意するわ
ひっでぇのばっかりだったし
笛使ってみて初めて知ったけどアクション自体はめちゃくちゃわかりやすいんだな
どのボタンからどのボタンにも繋げられるし
移動速度による位置取り回避が笛の長所
攻撃旋律は演奏者のみ旧作くらいの倍率がかかり、他人にはその半分くらいの効果が出るとかでいい
攻撃力や与ダメージを上げる手段がある時点で、それが笛の旋律だろうが固有のアクションだろうがスキルだろうが使うのが大正義で使わないのは下手したら地雷扱いなのは変わらんよ
なんなら攻撃旋律無くして代わりにモーション値自体を上げるほうが良いんじゃねぇかな
笛に関しては救難との相性も良くない
過去作ではリアルに集まるなら「高耳吹くわ」って宣言しとけば他のメンバーが高耳外してそのぶん火力盛ってくれてたし、
オンライン集会所でも察しのいい人はこっちの担いでる笛を見て着替えてくれたり、
いきなりは変えてくれなくても同じメンバーで連戦することになりやすい4人集会所だと途中から周りが火力モリモリになったりしてたから笛のありがたみを実感する場面はあったはず
救難だとそういうのほぼないのがね
ばくりんことかパラドーラとかどれも強い笛だったけど個人的には見た目かっこ良かった
まあ笛って時点でデザインは難しそう
オルゲール復活希望
ギター系の数が増えればいいなあ
勿論ディストーションのかかった音でね
もう笛である必要ないのでは……?
演奏した後ギターで殴りつけるとか最高にロックだな
いっそ狩猟楽器って名前に変えて色んな楽器のデザイン出せば良いんじゃないか
ギターとか鍵盤とかアコーディオンとか
RISEは和風だし琴とかかっこ良さそう
つっても笛って昔から笛じゃない武器あったしなぁ
引用元: 2ch.sc
- 2020年11月23日