プラチナの人おらんかな??
未だに正解のムーブが分からん
安置後入りがええんか??
>>111
漁夫多いから後入りじゃないと挟まれて死ぬ
>>111
漁夫気やすい環境だと基本はアンチ際に位置取りしてキル稼ぎ
4ラウンド以降は最終読みして強ポジ取りで安定する
キンキャニではそうだった
漁夫なんてほぼ来なかったな
今の環境でも通用するか知らん
真ん中とるなら最後まで戦わないor全部勝つが前提条件
>>115
>>117
ありがとう!!めっちゃ助かりました!!
そのムーブで少しやってみます!
>>111
まだゴールドだけど調査ビーコン緑安置先入りで何とかならないか?安置内かつ敵の密度が低い奥側の強ポ抑えてしっかり防衛してればある程度は盛れそうだけど
さすがに今のプラチナは元プレマスptがゴリゴリ押し切られるかな?
>>126
漁夫がすんごいの
ひどかったらラウンド2で10部隊切ってる
ゴールド4ですら沼りだしてマジで滅亡してきたので感想
一言で言えば【スカルタウン崩壊後のキンキャニ】と【ワールズエッジ】の【悪い所全部凝縮した最悪マップ】
・見かけ以上に落下穴が多すぎるせいで、土地面積的な広さで言えば「圧倒的に狭い」
・その癖に間隔だけは雑に広いのでスキャンが間に合わない。「ハイドが一番強い」
・小さい箱家の物資が貧弱通り越して死滅しているせいで、名前付きエリアに降りないといけない
そのせいで「初動被り率が異常に高い上に、初期武器運ゲーが露骨すぎて開幕が極めて安定しない」
・開けているエリアが多すぎて双方の行動が丸分かり。「一度追いかけたら車が無い限り絶対に逃げられない」
・というか車が便利すぎてバルーンも大量にある上に、建物内ですら射線通りまくりの設計のせいで「漁夫が滅茶苦茶容易」
その他文句言いたい要素滅茶苦茶ありすぎて腸煮えくりかえってる
これ、「チームデスマッチ的な戦場を各所に足して、物資を適当に並べて、間は大草原にしました」的な雑に作った感しかねぇ
>>153
初動武器ガチャ運ゲーはお前が下手なだけ
その気になればそんなこと起きない
被るにしてもわざわざ敵見つけたら撃たなければ気が済まないイノシシ頭を直したほうがいい
普通にあさって隣移動して漁るor漁夫ていいのに
わざわざ開幕から戦って1ダウンも取れず俺にバナー連打するのはやめてくれ
>>167
初動ガチャはどうしようもない時はあるだろう?
おまえしょぼ死した事ないの?
>>176
初動ガチャの状況になってる時点で間違ってるという話
ランクマでそれやんなよって話
ジャンプの時点で運ゲー要素は減らせることくらい分かるだろ
カジュアルならほぼ毎回味方に付き合って初動死ばかりだよ
>>176
どうしようもないこともあるけど回避しようとすればできることもあるわけだし
そこを運ゲーだのなんだの言ってるようじゃ腕はあがらんと思うわ
そんなことは起きないってのは単に起きたら運ゲーで思考停止はしないってことでしょ
>>181 >>187
敵と一緒に降りてる警告ピンをガン無視されて
しかも敵と全く同じ建物に入って3秒で死ぬ味方ばかりなんだが
その状況で勝つには武器が要るだろうが
オリンポスの建物。マジで武器がないことが多すぎるんだよ。この時点で運ゲー負けしてんだよ
これすら俺が悪いってマジで意味分からんよ。お祓いでもすればええんか?
>>208
普通の人の最適解はパーティ組めで終わるんだけど
それをしてないってことは組まない理由があるんだろ
俺も同じ状況にほぼ毎回なってるけど、そういう時は近場で敵居ないとこに降りて物資漁って味方がダウンとってて有利ならカバー
ダウンしてたらソロペックスが正解
じゃないとダイヤなんて上がれない
ティアが上がればそういうことする人も減る
>>208
自分でJMやって被りないところに降りればいいだけじゃないの?
>>208
気持ちはわかる とりあえず武器は全く落ちてないよな
けどまあ被せおりしないよう努力するしかない
あと野良はいい奴も悪い奴もピンキリだから何回もするしかない
引用元: 2ch.sc
- 2020年11月9日
運ゲーは否定しないけど全員条件は同じなんだからマップがどうとか味方がどうなんて全部言い訳でしかないだろ