[MHRise]傷つけって良い要素では無かったと思うけど実際どうなんだろうか [モンハンライズ]

255 なまえをいれてください 2020/11/01(日) 13:42:14.12 ID:pGqHgDoq0

傷つけって良い要素では無かったと思うけど実際どうなんだろうか
絶対維持しないといけない訳でもないし維持するプレイングはそれはそれで面白くはあった
マルチで役割が生まれる瞬間があってそれもまあ面白かった
ぶっ飛ばしは普通に爽快で良かった
まともに使えない欠陥仕様であることは確かだけどそれで一方的に悪評つけるほどでは無かった感じなんだが


259 なまえをいれてください 2020/11/01(日) 13:47:06.69 ID:MV3Ai4hca

正直傷つけもぶっ飛ばしも普通に良いと思ってました、、、


261 なまえをいれてください 2020/11/01(日) 13:56:18.78 ID:S2B0I3yF0

傷付けは肉質100じゃなくてそのモンスターの最大肉質に近付ける仕様にすれば面白かったかも
まあそうなるとドドガマル以外は大幅弱体化になるので属性肉質も軟化+モーションの高速化ぐらいしないといけないけど
それなら火力的に必須ではなくしかし狙う価値は十分ある仕上がりになったかな


264 なまえをいれてください 2020/11/01(日) 13:57:24.56 ID:I7uWow4Yd

>>261
弱特ナーフとかやってる開発がそんなハンターだけが得するもの実装するわけないじゃん


263 なまえをいれてください 2020/11/01(日) 13:57:01.78 ID:yJk3L++id

肉質軟化もそれを前提としたクソ肉質もいらん
しかるべきところに弱点があればそれでいい


265 なまえをいれてください 2020/11/01(日) 13:57:37.00 ID:4seUODM1a

クラッチがあんな糞飛距離と糞射出速度じゃなければまだ誉められた


266 なまえをいれてください 2020/11/01(日) 13:58:26.91 ID:vA4YhfpN0

誰もやりたがらない時点でお察しだったよな
しまいにはクラッチにカウンターとかまで付けだしたし


267 なまえをいれてください 2020/11/01(日) 13:59:42.14 ID:voHy4ory0

クラッチは武器アクションと分離してるものがほとんどだったのがよくない
それに動作も緩慢
翔蟲はそのあたり解決してそうだからな


268 なまえをいれてください 2020/11/01(日) 13:59:44.14 ID:bSqb/f6u0

クラッチ関連は全体的にモッサリし過ぎだから嫌い
ぶっ飛ばしとかあのヨッコイショーみたいなモーションいる?


269 なまえをいれてください 2020/11/01(日) 14:01:31.44 ID:I7uWow4Yd

傷つけは全モンスターに抗竜石必須にしただけだからな
しかも戦闘前とか離れた位置でできる抗竜石と違って暴れまくられると運ゲーになるのがクソ


270 なまえをいれてください 2020/11/01(日) 14:02:35.91 ID:pGqHgDoq0

全武器にクラッチ派生攻撃あって太刀くらいの傷つけ攻撃の長さで一回傷つけでもう少し効果低めだったら面白いと思うわ


275 なまえをいれてください 2020/11/01(日) 14:18:46.71 ID:+vxXlEwF0

肉質柔らかくして部位破壊しやすくなったりアイデアは悪くない
それ前提の肉質と体力にしたうえで、武器格差を作って、あまつさえ露骨な対策すら入れてくる始末
明らかにハンター側の不利益が多いし、失敗と言われても仕方ない


引用元: 2ch.sc


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