村を翔虫で移動し放題・・・面白いがやる意味は無いな
>>99 そうそう、やってみたいんだけど開発側はやる意味ないなって切り捨てそうなんだよな…
>>103
ゼルダで屋根の上とか登りまくったが大抵は意味なかったな
意味はなかったが楽しんではいたけども
モンハンの村だと外と地続きじゃないからすぐに透明壁に阻まれるだろうから
やりそうな気はしない
>>105 (´;ω;`)
>>110
もしできるようになってたら隅から隅までなめまわすように見るよ
・・・なってたら
そもそも旧作で村で視点変更したいな~とおもった人がいただろうか?
>>113 私がいるぞ
ポッケだってユクモだってバルバレだってしたい
>>129
村ってあくまでも狩りに出るための準備エリアでしかないけど、もっと歩いて楽しむ場所でもあって良いと思うんだよね
それこそ日本的な意味で言うRPGのように
もちろんハンティングに関わる部分は集会酒場みたいに最短の動線で設計されてるのがベストだけど、その外延の部分にちゃんとした人間の集落を用意して、散策してモンハンの世界を堪能したいというのがある
カムラ村はかなり広い場所みたいだけど、あの公開された俯瞰図に写ってる範囲全部探索したいよ俺は
ウィッチャー3のオクセンフルトくらいの広さと密度が欲しい
>>143 わかりみが深い
モンハンでストーリーを凝らなくていいっていう意見があってまあそれはそれで一理あるなって部分もあるけれど、世界観により没入させるための大道具として拠点の散策とかできたら最高すぎる
ワールドあたりからかな?(あとは4GのOPムービー)色々なアイテムが出てきたりして最高だったな、調合もあんなシェイクしてたりw
https://i.imgur.com/0XMTnvU.jpg
https://i.imgur.com/w3J5qWa.jpg
https://i.imgur.com/wWBbNN9.jpg
https://i.imgur.com/AGwOMJo.jpg
https://i.imgur.com/2nefI4M.jpg
考えてみたら12月のハリウッドモンハンも序盤だけ銃火器だから後半はモンハンに浸れるかもしれな
>>151
個人的にストーリーは凝らなくてもいい
でも舞台や背景、小道具は存分に凝っていただきたいというのが主かな
後はこっちで色々妄想できるし
ワールドとかもアルテラの居住区っぽいマンションとか
下で野菜とか鉱石とか売り出されてるところとか見てるだけでわくわくした
>>156 あーーそういう面を持ちながらワールドやるのも良さそうだな…ワールドの魅力の一つといえばリアルさだもんな…
>>151
映画はミラとポールのコンビだから諦めろ
独自解釈の独自路線だから割りきって見るんだ
アクションとしては70点くらいの作品にはなるだろうけどストーリーはポール製の三文文学になる
下手しなくてもラストシーンで次回作のための引きをつくって未完エンドの長期連載ラノベ化も想定内だし
もし違ったらyoutubeで尻の穴見せて全世界に公開してもいいよw
>>159 みせろよ!尻の穴!!
まあそうだな、そういう映像面だけ期待するか
>>151
言ってもハリウッドだしな
重火器からモンハン武器になっても最後は罠しかけて動けないモンスに「地獄で会いましょ」とか決め台詞はいて爆弾のスイッチオンエンドの可能性あるで
>>165 まあそこは期待しないでおく…モンハン部分だけ見に行こう…
Twitterで新規ちょこちょこ見せてくれるのは嬉しいな
>>165
終わったと安堵してたら世界各国に続々とモンスターが出現で主人公達がお次はなんだ?って言って締めとか
万里の長城にラオシャンロンとモンサンミッシェルにクシャルダオラ後は大阪にシェンガオレンとかのシーンを挟むの有り
>>191
ザ・グリードかな?海の化け物の次は陸の化け物か
>>191
わかってるネー
克明にビジュアルが思い浮かぶよ
5%くらいだけど本当にそうなってる可能性がある
>>195
グリードのあの引きで続編無しは鬼畜過ぎる
>>203
好きなパニック映画のシーン当てはめただけだからね
大阪のシェンガオレンとか宇宙戦争のトライポッド感だけで書いた
>>191
ありそうで草、ゴジラやん
引用元: 2ch.sc
- 2020年10月11日