武器倍率はほんといらない
武器倍率は武器倍率であったほうがよくね
モーション値とか知らなければ手数武器の方が圧倒的に強いとか思われるじゃん
>>326
そこらへんはモーション値とかロクに説明しないのが悪いだろ
>>334,339
IBでも古龍に罠が効かないって調べるまで分からなかったと言ってる人もいたしまあまあ新規の人に不親切だよね
>>345
XXで公式が初心者向けに出したムービーで
「ガルルガは怒っていると罠が効かない」
「ナルガは怒ってないと罠が効かない」の後に
「バルファルクは古龍なので罠が効かない」って解説してて
それでも通じるけど、初心者にそう書くなら古龍は前提として罠が効かないことを説明してやれよって突っ込まれてたな
>>357
モンハンってそういうところまだ優しくないよね
モーション値と肉質は公表すべき
>>360
肉質はハンターノートにでも肉屋の断面みたいなので色分けしてるだけでもいいのにね
大したデータ量にもならんだろうに
>>326
そんなのダメージ表記でわかるくね?
大剣でダメージみてヌヌでダメージ見ると手数武器は一発は軽いんだなってわかるでしょ
>>326
そして太刀が過大評価されるわけですねわかります
>>326
モーション値知らなくて武器倍率ありだとハンマー最強だぞ
>>326
ヘビィボウガン弱体化を隠すために悪用されたから無い方がいい
ワールドじゃ同じ攻撃力の表示だとライトの方が実火力上回ってたんだぜ
>>359
しれっとミラボレアス武器の攻撃力285にされたライトもかわいそう
ライト普段使ってないから気付いてない人多いし
引用元: 2ch.sc
- 2020年10月7日