[MHRise]そもそもジャンプ攻撃と乗りの因果関係が最後まで分からなかったな [モンハンライズ]

64 なまえをいれてください 2020/10/04(日) 23:06:10.81 ID:lcjLTPe10

乗りも評判よくなければ今回は消されてる可能性あるな


65 なまえをいれてください 2020/10/04(日) 23:09:48.14 ID:+NjRF0XF0

操虫棍「あ、あの…乗りは消さないで…」


67 なまえをいれてください 2020/10/04(日) 23:12:02.75 ID:HSvECqva0

ライズが成功すれば乗りや装衣や傷つけや壁ドンがなくてもモンハンは楽しいって証明出来るな。段差も坂も要らなかったんだ


73 なまえをいれてください 2020/10/04(日) 23:15:28.77 ID:inXHvXqL0

ジャンプ攻撃はええけど乗りって面倒


74 なまえをいれてください 2020/10/04(日) 23:17:15.04 ID:M8ZWdN330

ずっとあった乗りエフェクト無かった時点で今回は100%無いと見てるけどね


75 なまえをいれてください 2020/10/04(日) 23:18:24.88 ID:6P1cOwo/0

乗り状態とは別にジャンプ攻撃の特殊ダウンが用意されてる理由がよく分からない


76 なまえをいれてください 2020/10/04(日) 23:20:31.55 ID:/wf+cFNo0

乗りエフェクトはワールドで消えたよ
プレイ動画でヨツミワドウにやってたのは翔虫使った特殊攻撃だからあれがジャンプ攻撃扱いなのかは謎


77 なまえをいれてください 2020/10/04(日) 23:23:27.74 ID:U+BK71pt0

>>76
太刀は鉄蟲糸技だったけど、双剣は普通に空中攻撃何回もやってたよ


78 なまえをいれてください 2020/10/04(日) 23:23:37.33 ID:OVgE13p2r

あんだけ上からの攻撃当てて乗り0だからな
壁使わなくてもジャンプ出来るし全員エリアル要素持ちなら尚更無さそう


80 なまえをいれてください 2020/10/04(日) 23:25:48.35 ID:mB8lUdjE0

そもそもジャンプ攻撃と乗りの因果関係が最後まで分からなかったな
なんで着地してから乗るのよ


86 なまえをいれてください 2020/10/04(日) 23:30:58.95 ID:0M6+cB/Nd

>>80
背骨を叩き潰してうつ伏せに怯んだ隙に乗る
クラッチで背中に張り付けば済む話だが


88 なまえをいれてください 2020/10/04(日) 23:34:22.08 ID:H0klj9Kg0

乗りはもう操虫棍の特権でいいんじゃないかな
トドメでもないのに暴れまわる敵に乗っかるとかよく考えたら自殺行為やろ


89 なまえをいれてください 2020/10/04(日) 23:34:48.90 ID:3o09gDtK0

棍の鉄蟲糸技に乗り攻撃があって固有の能力になる可能性もあるかな
特定武器種の技の一つとしちゃ強制ダウンは破格すぎる気がするけど


90 なまえをいれてください 2020/10/04(日) 23:39:17.19 ID:Vjc4upcDx

そもそも論やけど乗りとか空中攻撃とか、まずフィールドを自然に近づけたい(段差まみれにしたい)っていう願望が先にあってそれに後付けしたみたいで好かん
アクションの幅が広がる分には良いけど
ライズは翔虫で乗り拘束できるからモンスの隙少なくても良いやろ、みたいな感じにはならないでほしい


92 なまえをいれてください 2020/10/04(日) 23:42:59.63 ID:IGbgR3W40

虫棒は既に技の内一枠は空中限定の急襲突きが確定してるし
やっぱり空中推しなんだろうな
>>90
どう考えても逆ではw
あんな不自然な段差まみれで自然だど思うんか?
マンネリ防止の苦肉の策が乗りで、その負の側面があの不自然な段差


95 なまえをいれてください 2020/10/04(日) 23:45:43.60 ID:Vjc4upcDx

>>92
そうなんか
何か古代樹とか見る分には、最終的には起伏溢れるジオラマみたいな地形で狩猟するゲームにしたいんかと思ってた


101 なまえをいれてください 2020/10/04(日) 23:55:24.10 ID:mrvLaBoC0

>>95
自然に近づけようとした最新作ではなく乗りが実装された直後の
エリアルや空中専用技がまだ無く段差で跳ねてちょっと小突いて
乗りだけを狙う動きをしていた過去作を知る必要がある


96 なまえをいれてください 2020/10/04(日) 23:47:03.24 ID:mrvLaBoC0

乗りが実装されたからそれまで平地だったフィールドがささくれてしまった


97 なまえをいれてください 2020/10/04(日) 23:50:12.98 ID:Vjc4upcDx

乗り攻撃のアイデアが先にあっての段差やとしたら、もうちょっと段差を普段の狩猟に邪魔にならんようにするとか、逆に乗り攻撃したい時に誘導しやすい配置にするとか出来んかったんかな
流石にあんな段差を自然的とは自分でも思わんよ


104 なまえをいれてください 2020/10/04(日) 23:59:10.79 ID:FypKN3g5p

ワールドではだいぶ良くなったけどね段差での攻撃
邪魔なのは変わらないけどちょっとあるくらいなら楽しいくらいのバランスにはなった
あとは乗りのテンポが良くなればまあ


106 なまえをいれてください 2020/10/05(月) 00:00:21.03 ID:6oDLi3M30

まあ乗りでチクチクしてる間に研ぐとか回復でええんや


107 なまえをいれてください 2020/10/05(月) 00:09:17.97 ID:kVlN97gG0

乗りは蓄積させてから特定の鉄蟲糸技使うとかなら変に狙う必要なくて良さげなんだけどな
PVガンスの強制転かしっぽい技みたいなのでさ


引用元: 2ch.sc


コメントを書く