【APEX】今の環境だとKCマジで欠陥マップだわ 【エーペックスレジェンズ】

871 なまえをいれてください 2020/10/04(日) 18:27:08.34 ID:VhDOoY/c0

今の環境だとKCマジで欠陥マップだわ
ほとんど敵と会わずに時間だけが過ぎていくから全然楽しくない


872 なまえをいれてください 2020/10/04(日) 18:28:12.20 ID:y6FkbCbOM

>>871
は?めちゃくちゃ会うだろ


875 なまえをいれてください 2020/10/04(日) 18:33:33.39 ID:VhDOoY/c0

>>872
部隊の減りが早いから普通はそうなんだろうけど、俺は毎回JMやって分布の薄いところ着いた上で次のリングまでスキャンするプレースタイルだからマジで会わんのよ


876 なまえをいれてください 2020/10/04(日) 18:36:32.78 ID:k+SIrbGW0

>>875
そりゃ会わねえわ
ランクなら何も間違ってないけどカジュアルとか皆何も考えてないからな
チャンピオンは取りやすそうだし良いんじゃね?


878 なまえをいれてください 2020/10/04(日) 18:41:16.30 ID:yQSqOu5Ad

KCの方が作り込まれてて楽しいと思うんだがだなあ


881 なまえをいれてください 2020/10/04(日) 18:44:49.95 ID:VhDOoY/c0

>>876
ランクマだから俺も間違ってはないと思うんだけど、つまらなさ過ぎて何でこんなことしてるんだろうって気分になるわ…

>>878
俺も元々はKC派だったけど、今はWEの方がバラエティに富んでて作り込んでると思う


874 なまえをいれてください 2020/10/04(日) 18:29:39.02 ID:1EaaVzf/0

>>871
長めに戦闘すれば5部隊くらい駆けつけてくれんじゃん


933 なまえをいれてください 2020/10/04(日) 20:39:21.35 ID:52yPx1Pqd

KCの川で打ち合う状況になると終わったなと感じるわ


引用元: 2ch.sc


コメント

  1. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/10/06(火) 10:24:36 ID:A4OTkzNTA

    自分で出くわしにくくしといて欠陥マップとか

  2. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/10/06(火) 10:26:11 ID:I5MTkwNTU

    KCで敵に出会わんとか罰ゲーとしか思えない
    積極的に戦えばいいのに

  3. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/10/06(火) 10:33:57 ID:ExNDE2OTI

    お前らが即戦闘を望んだ結果だぞ
    喜べよ

  4. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/10/06(火) 10:35:38 ID:c5NjcwMjk

    敵と遭遇しにくい=部隊の分布が偏ってるってことだから欠陥と言えなくもないか?自分でやっておいて言うのはアレだが

  5. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/10/06(火) 10:37:28 ID:I4MzM0MTA

    回JMやって分布の薄いところ着いた上で次のリングまでスキャンするプレースタイルをやめればいいんじゃないかな?

  6. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/10/06(火) 10:57:55 ID:IyNzQ0OTI

    自分から人の少ない所に降りて「戦闘できないっ!」って、ちょっと何言ってるか解かんないですね
    自分の非を認められない人間ってこういう思考で生きてんのか

  7. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/10/06(火) 11:00:48 ID:A2OTY2NjQ

    全シーズンからKC=カジュアルのイメージ強すぎて気を抜くとランクなのにカジュアル感覚で戦闘してしまうわ
    下手したら箱になったら抜けそうになる

  8. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/10/06(火) 11:26:49 ID:E0NTU1OTY

    敵少ないとこに降りてスキャンして安置先移動して敵いない暇だ戦えない楽しくない欠陥マップってあほかよw

  9. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/10/06(火) 11:53:16 ID:A5MDk5MjM

    あほかなこいつ
    戦わないムーブして戦えない欠陥マップって笑笑
    Weも戦わないムーブなら戦えないでしょ笑笑
    一度戦うと漁夫すごすぎてまともに戦えないとかならわかるけどこいつなにいってんだ?

  10. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/10/06(火) 12:06:32 ID:MxMTI1NzA

    スカルタウン復活してくれ

  11. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/10/06(火) 12:32:03 ID:A1NDAyMjY

    え?勝つための立ち回りに専念したらゲーム展開がつまらなくなるからどうにかしてくれって言うほどアホなこと言ってるか?

  12. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/10/06(火) 12:32:25 ID:MyNjU3NTc

    KCは単純に広くしろ
    特に西側
    スカルタウン無くして狭くするなよ

  13. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/10/06(火) 12:40:08 ID:A1NzQxNjE

    てか最近KC結構バラけてて激戦区のつもりで降りて自部隊だけとかあるしタイミング逃すと延々と走ることにはなる

  14. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/10/06(火) 12:56:51 ID:I4MzM0MTA

    >A1NDAyMjY
    それはもう言っちゃ悪いけどバトロワ向いてないというか多分apex飽きてきてるとかそういうレベルの話なので違うゲームしたほうがいいと思うわ

  15. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/10/06(火) 13:15:53 ID:Y0NzM3MzI

    激戦区に降りて円来ててもお構いなしに敵のケツ追っかけて銃声聞こえたら寄っていけばいいんじゃない?

  16. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/10/06(火) 13:17:47 ID:A5MDk5MjM

    ID:A1NDAyMjY
    言うほどアホなことやろ
    ランクは勝つための立ち回り
    楽しむためのカジュアルがあるのに
    ランクで勝つ立ち回りしたらつまらんとかならずっとカジュアルやれよって話

  17. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/10/06(火) 13:54:00 ID:g3MjY3OTM

    フルパ組んでキルムーブするかソロならカジュアルやるしかないでしょ
    自分から接敵しないムーブしてるのに何言ってるんか

  18. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/10/06(火) 14:22:56 ID:A1Mzk4MTM

    KCは野良だと勝てないから大人しくパテ組んだ方がいい。

  19. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/10/06(火) 14:29:51 ID:I5MTEwMjg

    キンキャニのマップ拡大してほしいわ、漁夫スピード速すぎて勝ったのに負けるパターン多い

  20. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/10/06(火) 14:54:31 ID:IwMDE3OTA

    自分から接敵しないムーブしといて何が敵と会わないだよw

  21. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/10/06(火) 15:19:40 ID:I1NTQ5NjI

    いやだからバカガキばっかりかよ。
    ランクマとしてのムーブをすると、バトロワとしての機能が大きく損なわれてるって言ってんだろ。各個人が立ち回りをどうのこうのしろって話は別次元。
    バランスのいいマップなら降下地点が各部隊バラけるように作り込まれてる。
    でも現状のKCランクマは初動戦闘での部隊欠損率が高すぎる。故にゲームデザインとして欠陥があるんじゃないか?って話。
    論理的に理解できてない子供が人をバカにしたようなコメント書くのよくないよ。

  22. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/10/06(火) 15:43:45 ID:E0NTU1OTg

    本人降臨でキンキャニ生える

  23. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/10/06(火) 16:00:59 ID:I5OTcxODg

    KCくらいの偏りの方が初動安定するからすき、狭いおかげで余裕もって動けば移動ルートも自由に取れるし
    WEは広いせいでルートが限定されるから検問がつらい

  24. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/10/06(火) 16:13:38 ID:g3NTg5ODM

    初動戦闘で減るとか言われてもな
    降下場所自体は19ぐらいあるから降り方ミスってるだけだと思うんや
    Weだってスカイフッグに4パ降りたら減るの速いし、キャピタル方面攻めたら漁夫られて負けるやろ?
    同じことやとおもうけどな

  25. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/10/06(火) 16:25:35 ID:I1NTQ5NjI

    g3NTg5ODM

    そう。それは合ってるんよ。1マッチ単位で考えれば確かに各個人が降り方をミスってるだけかもしれない。
    でも10000マッチやって同様の結果が得られる割合が高いのだとしたら、それは各プレーヤーだけの問題ではなくて、ゲームシステム面の問題でもあるんじゃない?ってこと。

  26. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/10/06(火) 17:43:28 ID:E3MzM1MTI

    降下被りが起こる原因って、カジュアルとランクで違ってくると思う
    ランクの場合、今の環境ならユーザー側の判断力が担う部分が大きいんじゃないかな
    判断力でカバーできないレベルの欠陥があるならごめん

  27. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/10/06(火) 17:51:48 ID:E0OTcyOTk

    敵の居ないところ降りすぎなんじゃね?
    他の部隊の降下のバラけ方を見ながらどのルート行くか組み立てれたら戦闘しながら安置向かえるよな
    まあそこまで見ながら降りて考えるのはめんどくさいけど

  28. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/10/06(火) 19:00:48 ID:I1Njk4ODI

    WEは移動の道が狭すぎて出来が悪いとしか思えない
    それに比べたら選択肢も多いし完成度は高い

  29. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/10/06(火) 19:03:14 ID:A5MjAxNDQ

    個人的にエッジでもキンキャニでもランクマムーブはツマランからランクマやってない。
    順位の貢献比率を下げるか、キルポと順位ポイントを分けてくれればやる気になるんだけど……

  30. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/10/06(火) 19:09:28 ID:I5Nzg0Mjk

    カジュアルなら戦闘したい人は早めに降りる。そして戦闘したい人がカジュアルを遊ぶ事が多い
    ランクマポイントを盛るのが目的で、上に行けば行くほどシビアになるから、チーターや最上位プレイヤーでない限りは降りる場所はよく吟味され、慎重なパーティーが増える。ただし下はカジュアルと大差ない
    つまりはそういう事だ

  31. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/10/06(火) 19:22:44 ID:M2NTM5Nzg

    自分から戦闘避けてて何言ってんだこいつ

  32. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/10/06(火) 19:30:02 ID:Y4OTAyNTk

    ただマップが狭いかどうかやろ
    広くて移動が多いのが完成度高いって思ってるんならそれでいいんじゃない?
    銃声聞こえたらにげる漁夫しない戦わないムーブしてるのに暇だから逃げるムーブでも戦えるようにしろってただのあほやろ絶対weのが暇だからマップ広くて走ってるからそう思わないだけだから

  33. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/10/07(水) 06:09:02 ID:gzMjE1ODM

    欠陥なのはプレイスタイルだろうな

  34. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/10/07(水) 08:27:30 ID:QxMDUxNTk

    KCにしろWEにしろ最初期マップが一番考え込まれてるしやってて楽しかったから俺からしたらマップ崩壊とかは蛇足でしかない

  35. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/10/07(水) 11:20:58 ID:g4Mjc4OTk

    ランクマKCの何が嫌って、戦闘が始まると漁夫祭りで最初に戦闘を始めた部隊が不利になるから、それを恐れて最終盤まで何処も戦闘せずに17部隊くらい残ってる事が多いのがホントにクソ
    立ち回りゲーとか言いながら戦闘を開始すること自体が立ち回りとして失敗してるってのがな

  36. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/10/07(水) 16:24:29 ID:QwOTY4ODc

    フォトナみたいに倒したらシールド半分回復とかありゃいいんじゃない(適当)

  37. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/10/14(水) 10:15:41 ID:UyMTc5NzU

    上からのコメントおおくて辟易
    こんな社会平気?

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