実際翔虫関連っていくらでも糞に出来るよな…
>>68
この前の映像くらいの
・チャンス時に叩き込む大火力技
・ここぞという時の防御技
としてオプション的に使えるくらいのバランスならいいんだけど、
・火力技を効果的に叩き込まないと時間切れになるような高体力
・防御技を使えない状態で食らったら起き攻め死亡確定の攻撃
とかが出てきたらクソになりそう
リロードがあるから連発はできないし、かといってリロード自体はそこまで遅くないからそれなりに使い回すことは出来そうって点では、
・よほどのチャンス以外は不動転身によるゴリ押し必須
・使うとつかわないとでは雲泥の差
・ゆらぎ無造作で直感的で快適な運用はほぼ不可能
のクソッチ関連よりマシそうには見える
>>76
結論:発売してからじゃないと分からない
>>76
後虫攻撃に武器格差つけたりも考えられる強くて軽い技ある武器とない武器に分かれて前者に人気が集まって後者が不遇になったり…
正直蟲1つあるだけで大分違うからフィールドのどこどこに蟲がいて効果切れたら採取切れたら採取みたいになる未来が見えるんだが
翔虫数UPスキルとか
翔虫回復速度UPスキルとかでそう
>>77
シリーズスキルになって制服化するんですね
分かります
>>77
クールタイム短縮はありそうだけど
翔虫+1は微妙
色々ぶっ壊しそうな気がする
狩技や各武器のゲージを一本増やすと考えるとこりゃあかんと
まあマップ上で拾える翔虫混みで上限は三匹までとするならありかも知れんが
傷は付かないから似てないんじゃないかな
傷つけやぶっ飛ばしみたいな要素はやるなら前の実機の時に紹介してるだろうからないと思う
こっからアイスボーン以下にするにはモンスターの大半に翔虫対策が入ってかつ装飾品ガチャ以下のエンドコンテンツが入ってくるくらいじゃね?
>>102
クラッチから大技がスムーズに入る感じじゃない
変な引っ掛かり取っ払って素直に入力させてくれてる感じするし
虫を使わないとできないジャスト回避やらカウンターやらを生身でやってたクロスのハンターさんヤバイ
まあ翔虫は十中八九調整不足って評価になるでしょ
狩技とスリンガーアクションを一つに纏めたような試みだし、これを武器14種×各モンスターに対して調整完璧にするとかムリムリ
もし出来てたら一ノ瀬の犬になるわ
翔虫システムをアイスボーンで例えるなら
傷つけぶっ飛ばしが無くてスラアクのパンパンみたいな特殊技を全武器が持ってるって感じ
引用元: 2ch.sc
- 2020年10月1日