ライズのマップ狭く見えたけど気のせいかな
>>21
だだっ広くても文句は出るし、実際の感じはもうちょっと情報でないとわからん
>>21
マップが狭いんじゃなくて翔虫とガルクが早すぎるんや
>>21
むしろ従来のより若干狭いならそれはそれでええわ
>>21
俺も狭く感じた
旧作より移動が速く軽快になった分窮屈に感じるかもしれない
でも最初のステージだろうし初心者向けにあえて狭くしてるのかもしれない
最初はスキルも揃ってないだろうしこの広さでも大変なのかも
>>21
横はそんなにだけど縦に駆け回れるからいいんじゃね
>>21
マップの大きさ的に、ワールド以前の大きさぐらいだと思う
ワールドが改めて大きかったんだな
今のところ心配な点は崖の上の採取ポイントとかかな
最終的には目当てのモンスター一直線だから重要なものを面倒な場所に配置されても困る
>>24
採取は狩りメインの時は基本やらんから問題ないのでは
>>40 それもそうか
懸念点
マップが狭い、というかxxと変わらない。
アシラが出た時にハゲの人が過去モンスはそれなりに出てる発言。
>>52
高速移動してるからそう感じるのかも知れんが、実際XX以前と比べたら広いと思うぞ
あと行ける場所全体で比べたらワールドすら超えそう
>>52
戦闘に使用されるエリアが斜面や段差といった汚物まみれになってないおかげでむしろ広く感じるわ
>>52
遠くの山に見えた廃墟も行けるんじゃないの?
>>122
左下に表示されてるマップ上がすべてだよ
>>142
いやマップ内の話だが
>>151
だからその遠くに見えた山が実際にはマップに収まってるって話だよ
マップでエリアナンバーないとこが登れる山だから
マップ自体は思ったよりコンパクトだったけど、
マップ上はすべて通行可能
各エリアを対角線で移動可能、ショートカット要素あり
戦闘フィールドは平面が広く適度な段差傾斜あり
明言されてないがおそらく複数キャンプ
ガルクと蟲で体感的な広さと快適性を両立させてんのはかなりいいな
広いマップとか古代樹思い出すからやめて
>>91
広いというかただの見辛くて辛い迷路だった
>>91
あのクソを最初にそびえたたせて、痕跡()とかやらせてたんだから性格わるいわ
雪山って凄かったんだな
https://i.imgur.com/9Cd2Gnn.png
ガルクが速いけど広さはワールドの古代樹と同じくらいで、
アリの巣みたいなクソ狭い通り道と部屋を繋いだだけのマップが廃止されて全部オープンになった感じだな
最高じゃん
>>214
狭いってか他の序盤に比べると細長いのか
>>214
広さ的には古代樹の半分…3分の2くらいじゃね?
>>214 マップの形が奈良県みたい
>>214
ヨツミが移動してるときにマークがマップからはみでてたけどなんだったんだろう
もしかしたらこれが全部というわけじゃないのかも?
>>267
モンスター専用の通路でしょ
>>267
エリア移動の巣穴的ポジションじゃない?
モンスだけが通れる道みたいな
そこ入って突けたら楽しいんだがな
>>214
これ灰色の岩にも登れるんだよな
見かけより広く感じるだろうな
引用元: 2ch.sc
- 2020年09月28日