エリアチェンジでロードないの?
>>349
そもそもエリアって考えがない
大社跡や渓流や火山などをクエスト選択時に選んだら
あとはワールド同様フィールド内は大きな一枚マップ
シームレスだってダイレクトでいってなかったか
>>350
シームレスなのはさすがにマップだけで拠点とかマップ間移動はロード挟むと思うよ
ワールドはとにかくマップがクソ過ぎたけど見た感じ今回も期待できないな
なんであんなにごちゃごちゃさせるんだよ
>>357
シームレスなオープンマップって実はモンハンと相性悪いのワールドで露呈したからねえ
オープンマップなら起伏にとんだダイナミックな地形で探索してて楽しいマップがいい
でもモンハンはモンスターと戦うゲーム
戦う場所は平坦がいいですと
グラフィック凝れる環境が整ってもここの開発古代樹作るじゃんでこの話終わるし
>>630
常時マップにモンス3体フルで置きたがるしな
>>630
無駄なものにばっかり力入れて追加してロード激遅になった上にfps不安定にするっていうゴミだったからな
見えてない環境生物も全部演算してるっておかしいと思わなかったのかよ
ここの開発はPS5で糞長ロードさせる伝説を作るかもしれないな
ロードに懸念してる人はブレワイやゼノブレやるといい
容量に関してもスイッチのゲームは謎の圧縮技術によってps4ゲームの4~6分の1ぐらいに収まってる
グラに文句ある人は申し訳ないが眼科に行くことをおすすめする
>>748
その謎の技術持ってるの任天堂だけってオチじゃ
>>759
あつ森は任天堂製だけどクソ長ロードだよ
>>764
あれば島の状況を全て演算してるからだと思う
花の交配など
仮に変化のないマップだったらもっと速いかと
>>748
謎も糞もない
扱える解像度が低いからデータなどもそれ相応にコンバートして格納してるだけだ
だから解像度低いってのは一概にデメリットばかりではない
無駄に4Kに対応させて激遅ロードになるくらいなら720pやフルHDでいいよってゲームはたくさんある
そこら辺のバランスが崩れてたのがPS4ではあった
>>748
糞グラじゃないと思ってるなら眼科をオススメする
>>857
そりゃてめーが強欲で盲目だからだよ
普通の感性持ってる人ならクソグラなんて言わねーんだよ
>>913
普通の感性持ってたらクソグラなんて言わないとか頭腐ってんのか。外人とかグラがあまりにも劣化しすぎて騒いでるぞ
PS4も外人が謎の技術でロードほぼなしオープンワールド作ったじゃん?
つまりハードの問題ではないわけ
そういやロード時間クソ長い可能性あるのか
ワールドはSSDにすることで対応できてたけどスイッチは無理だよなぁ
大社跡がかなり広そうなんで、もしかしたらフィールドこれだけだったりするのかな……?と1%くらい不安があったけど
「全てのフィールドでは、クエスト出発後は、一つのシームレスなフィールドとしてプレイできます。」って言ってたな
まあそりゃ他にもフィールドあるか
氷系のフィールドを早く縦横無尽に探索したい
ツシマなんかパッと見すごくいい感じのグラだけど爆速ロードのためにテクスチャかなり削ってるからな
それでもライティングとかで工夫して実際に動かしてると快適に遊べて綺麗に見えるようにしてある
モンハンは周回するから特にロード気になるんで多少はグラ犠牲にしてもロード取って欲しいわ
思ったよりグラ許容範囲内で良かったわ シームレス制マップだし
引用元: 2ch.sc
- 2020年09月19日