モンハンがNintendoに帰ってきた!このページはCapcomよりリリース予定のモンスターハンターシリーズ最新作Nintendo Switch「モンスターハンターライズ」の最新情報をまとめていきます。
公式HP:https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
公式Twitter:https://twitter.com/MH_Rise_JP
更新日時
2020/09/27 更新
- ガルク搭乗時スタミナ消費無し、回復薬、砥石などの一定アイテム使用可
- ソロ時オトモは2匹同行可、マルチ時は1匹
- フィールドのほとんど(崖や建物など)ガルクで走破可
- 全14武器種
- 翔蟲の使用はクールダウン、翔蟲の数依存、基本は2匹、フィールド内で3匹目の取得可(一定時間)
- ガルクやアイルーとは「おて」などのコミュニケーションがとれる
- フィールド内の環境生物がクエスト中ステータスを向上させる効果がある
- ペイントボール廃止「ふくずく」と呼ばれる生物をクエスト開始時に放つことで位置の特定が可能に
- 崖などを登る際はスタミナ消費有
2020/09/26 更新
プロモーション映像 TGS 2020 Ver.
2020/09/22 更新
Youtubeチャンネル「Arekkz Gaming」にて「モンスターハンターライズ」についてCapcomULcommunitymanagerへの質問の回答が更新されています。
内容
- 30fpsを目標としている。(REエンジンを使用)
- ワールド同様「環境生物」が存在
- マップはシームレスだがオープンワールドではない
- 発売後はDLCと言う形でイベントクエストなどを更新していく
- このゲームの強みの一つとして様々な種類のモンスターを提供していく。
- 今後シリーズのネーミングにはナンバリングはされず、ワールドやライズのように固有の名称を付ける
ナンバリング部分に関しては、新規ユーザーが入りやすいようにと言う理由。
それとともにワールドもライズもスピンオフではなく同じだけの熱量を注いでいるとのこと
2020/09/18 更新
発売日
Nintendo Switch『モンスターハンターライズ』 2021年3月26日(金)発売決定!と公式Twitterにて告知
ダウンロード版予約受付開始
ダウンロード版の予約受付が開始されたことを公式Twitterで告知
PV第一弾
- 2020年09月18日