すみません今更なんだけどランパートてどうやって使うのが正解なんだ?
強くないのは分かるけどセリフ可愛くてモチベ上がるから使いてえ
>>33
先安置籠り 基本は先に置くワットソンかなあ
扉前、階段、エスカレーターの前に置くとか色々出きる
>>33
増幅壁が主戦力なわけだから戦闘始まる前にできれば配置しときたい
ガスとかと違って能動的に攻めにいけるタイプじゃないので、できればリコンキャラと組んで強ポジで籠るのが輝くはず(だからパーティ組むのが一番魅力発揮しやすいと思う)
壁展開中に一発でも撃たれたら即壊れてちゃうのが一番注意必要
当たり前だけどヘイトが自分に向いてる状態で壁作るのが一番の悪手になるわけだから
敵の位置把握して射線管理もしっかりしないとキャラを活かせない
テクニックの一つとして壊れた増幅壁の土台部分の後ろに新しく増幅壁置けば展開中は壊しにくくなる
できればパッシブを生かしてLMGを持ちたいので、武器編成はディボ+砂とかスピファ+SMGとかがいいかも(単純に増幅壁と砂の相性がかなり良いから無理にLMGを持つ必要がないときもある)
シーラに関しては基本室内で後ろが壁とかの時じゃないとわりと運用し辛い
音がうるさくて自分と仲間が足音確認しづらいし、なんならヘイトが一斉にこっち向くから正直勝ちに行きたいなら乱用すべきじゃないと思うわ
>>33
ダメージ受けてない壁はきっちり回収する癖はつけといたほうがいいよ
あと近距離戦でも顔だす前に張ればデコイになるし打たれても一発は防げて相手の場所も分かる
>>44,45,52
さんくす!
シーラマジで使い時わからんのよね
壁作っていろいろ試してみます
ランパートは強化来たら化けそうな性能してるんだけどどうなんだろうなぁ、結局世間的には弱いって結論で落ち着いちゃったけど
>>117
乗り物とか出てきてその上にバリケードやミニガン置けたら強そう
巨大なロボットを召喚するウルトを持ったレジェンドとかだそう
>>119
電車要塞化してシーラ乗せて旅するの楽しそうだな
>>119
ドローンの上にミニガン置けないかね
>>133
さすがにヤバイ
うーん、ランパートずっと使ってる身としては
増幅バリケードの耐久力を倍近くに
増幅バリケードの設置のスピードをもっと素早く、もしくは一瞬で
ミニガンの撃てる方向を全方向に
これだけでランパートは評価だいぶ変わりそうなんだけど、強化はまだまだ先だろうなぁ…ローバですらまだ強化来てないんだし
>>171
そんなんしたらゲーム壊れるわw
>>178
壊れるほどでもないさ
>>171
フォートナイトっていうゲームやれば幸せになれるからおすすめ
ランパートの壁はこんなもんでしょ
いい感じだと思うけどな
他の部分は調整すべきとは思うけど
ランパートはもうこれでいいと思う
どのキャラも強くある必要はないでしょ
ミラージュはなんとかしてあげた方がいいと思う
壁の即破壊はいらないと思うけどなぁ
リチャージ遅くしていいから無くしてくれ
ローバのパッシブとランパートのウルト調整すれば正直バランスいいだろ
あとブラハ弱くするぐらい
引用元: 2ch.sc
- 2020年09月7日
壁は展開中に攻撃されたら即破壊から上部分だけ展開されないでちょうどいいんじゃないかな
少し強化間違えると壊れるからあまりイジらないほうがよさそう