初めて1ヶ月なんだけど戦うべきではないという判断はついても戦うべきという判断が中々難しい
漁夫を恐れすぎて漁夫がくるとしても戦わないと結局負けてしまうというタイミングで迂回とかの判断を取ってしまって味方に迷惑をかけてしまうことが多い気がする
どうしたら戦うべきか、そうでないかってのが見極められるようになるかな
>>235
俺も降りる時から敵をよく見てないとわからんわ
こっち誰も降りてない→漁夫来ないなくらいの判断しか出来ん
>>235
さっさと敵を倒して漁って去ればいい
ダラダラと戦うのが一番危ない
詰めて一気にケリをつける
中距離でペチペチやるならもう戦わない方がいい
>>239
自分も野良で中距離ペチペチって全く意味ないと思うんだけど、進化でもないのにやってる人って、アーマー壊したら突っ込む気なのかな?
ランクマでも結構見かけるけどあれってなんか意味あるの?
弾とセルの無駄だと思うんだけど
>>256
アーマー壊したら突っ込みたいってのはあると思う
あとクレーバで打ち抜く仲間がたまにいる逆もまたあるけど
どちらにせよ中距離戦初動でそれができないなら膠着するから時間の無駄だね
基本は単に安全なところから撃ちたいだけの砂芋思考かと
カジュアルはダメ稼ぎと敵を探すのめんどくさいから集める意味もある
>>256
あえて利点考えたら逆側から別部隊に漁夫らせるためとかかね?
戦火が上がってるほうに人寄ってくるだろうし。
>>256
兵糧攻めみたいに物資の枯渇を狙ってるよ
物資なさそうな敵に対してだけどね
アーマー1分間G7当て続ければ基本敵のセル無くなるし俺は遮蔽から打つだけだから大して削られない
>>239
なんか戦闘って遭遇戦以外遮蔽物から出たら負けみたいな感じになるのが多いんだよね
大抵そいつらを無視して安地方面にポータル引くんだけど、結局元々安地にいた部隊とさっき無視した部隊に挟み撃ちされて終わりみたいな
削った瞬間、一気に詰められるオクタンとか使えばいいのかな
>>267
カジュアルとかだったら中距離ペチペチはじまっていけそうな地形だったら
1人で見つからないように迂回して裏取りしに行ってるわ
>>267
上のランク帯は逃げても追ってくるだけで逃げた先にいる部隊と挟まれるのは当たり前
そうならないためにどうしたらいいか考えろ
>>279
目の前の敵をさっさと倒してその後で回復する余裕をもたせるために引きポータルして体勢を整えてから改めて安地移動かなぁ
実際にそれができるかというとわからないけど
逃げるってことは物資か実力が雑魚だからね
アーマー強いのバレてるのに逃げたりしたら実力雑魚なのがバレる
上のランク帯は逃げの姿勢見せるとどこまででも追ってくるよ
>>281
戦える物資、ポジションならそれでいいけど
無理なら逃げるフリして有利ポジまで退いて迎え撃つとかポータル使わずに逃げて別パいたタイミングで自分たちだけポータル離脱、ぶつかったところに漁夫に戻るorそのまま逃げるとか色々考えないと
ただ闇雲に逃げるだけだと勝てないね
逃げたフリして迎え撃つのはオススメだよ
上のランク帯でもアホヅラこいて追ってくる奴ら多いから待ち伏せも警戒してないし遮蔽物もなんもないとこ馬鹿みたいに走ってくる
引用元: 2ch.sc
- 2020年07月23日
戦うべきって判断がちゃんと出来るのはプレデターマスターだけだからそこまと気にする必要はない