把握能力ないやつ総じてカスよな
3人の敵の位置から優先して倒すパーティも
そうだけど、自分が与えたダメ受けたダメ
考えてやってんのか?って感じ
明らか有利なのにセル2個とか注射器とか分
引いて回復してる奴見ると腹立つわ
のくせ来るの遅せぇしそら敵も回復してるわ
撃ち合い自信ないのか知らんけど弱腰でひよってる奴イラくるわ
>>10
自分が当ててないから有利にも気づいてないんじゃないか
>>12
フレにいる。VCで言ってる。
2人ノック後、野良ダウン赤ピン連打、
削ってると思いフェニキ入れながらじりじりよる私と
ポータルで引いて回復すると言って紫から
進化の青に弱体化して帰ってきたフレ
野良がうち負けた敵の位置把握してれば
ポータル入らないで回復できんのに
弱体化して帰ってきた
>>24
弱体化って言うが、アーマー拾った方が回復するより早い
なんなら撃ち合い中白アーマーでもすぐ着替えれるなら拾って着替えるだろ?
>>27
きがえるけどそうじゃない。紫アーマー半分も削れてるかわからんやつと
進化の青。ちな敵は赤。だったらバッテリー入れながら寄れよって感じ
>>30
ポータルでまた戻ればその少し傷付いた紫アーマーにすぐ着替え直せるんじゃね?
逃げ道用意しながらアーマー着替えてるように思うけど
野良が削っているであろう残り1人に対してフェニキでじりじり寄るのもお互い様だと思うが、それこそバッテリーでいいんじゃね
俺は同じ状況なら先にアーマー回復だけしてさっさと前線戻ってプレッシャーかけるかな
相手に余裕を与えたくない
そもそも漁夫の可能性もあるから敵残り一人なら倒しきる前に回復しといた方が安全では?
瀕死で無理に倒しきっても漁夫で死ぬぞ
ポータル引いとくのは漁夫来たときにすぐ退けるしそこまで悪いようには思わない
>>42
漁夫警戒するならなおのことキルタイム上げるために、さっさと部隊全滅させた方がいいのでは?
仮に瀕死になってフェニキ入れるなら相手も当然回復する
そうすると相手が上手い場合戦闘が泥沼化する可能性もある
長引けば長引くほど漁夫の可能性が増える
キルポが欲しいならさっさと殲滅して、一旦引いて回復→デスボ漁る
の方がいいんじゃないの?
>>48
俺だったら最後の一人無理に追わずに先にダウンしてる味方の蘇生回復優先するかなあ
部隊数減ったの確認して漁夫が戦闘しかけて来る可能性高いしな
キルポ1くらい最悪逃してもなんとでもなるけど人数差出来るのは避けたい
まあダウンした味方があまりにも役に立たないならさっさと殲滅して自分等だけ逃げるのもありだと思う
漁夫でいえば最後の一人倒してアーマー着替えるかダウンしてる奴を確キルしてアーマー剥ぐかしたがいいだろ
いずれにせよ呑気にフェニキ回してる奴が漁夫対策ポータルに文句言う権利は無いがな
回復できる時は回復しろ
どうせプレッシャーかけてる間に相手は全快してるのに
相手のアーマー壊したはいいけど
こっちもアーマー壊れてどちらも隠れた時に
セルでとりあえずの応急処置だけしてぶっ倒しに行った方がいいのか
バッテリーで全快してからがいいのかの判断が難しい
>>50
場所によるんじゃないかな?
相手が隠れてからどれくらいたったのかとか
敵が回復いれてて今から行って間に合うのかとかで
行けそうだったら行った方がいいんじゃね
>>50
回復入れた時点で余裕でカバー入るから
大人しくバッテリーで全開して0からやり直したほうがいい
1v1だとしてもセル+詰める作業の時点で相手バッテリー巻き終わってるから不利
基本的にはこのゲームは詰める側の方が圧倒的に不利だっていう前提をもっと分かっておいた方がいい
だからこそ圧倒的なアドバンテージ取ったタイミングで詰めるのであって50:50の削り合いで詰めても>>53の言ってる通り不利なだけ
>>50
回復するかしないかの二択だと思い
つまりバッテリー巻くかすぐ詰めるか
引用元: 2ch.sc
- 2020年07月2日
俺のリアフレよりは全然ましだ。
この前2vs3で最後の1部隊の1人を倒した後、フレが何を血迷ったかフィニッシャーし出してやられて人数不利で負けた。
状況判断能力が壊滅してて言葉を失ったわ…