【APEX】重要度 エイム>>立ち回り状況判断能力【エーペックスレジェンズ】

696 なまえをいれてください 2019/11/06(水) 13:16:19.04 ID:ZMvdmEaE0
トレモの人型の的にr99で撃ったら全然倒せなくてワロタ
四角の的なら200ダメいってたからエイム力あると思ってたのに
こりゃ勝てんわけだわ 止まってる敵すら少し離れたらちゃんと倒せてないんだもん
698 なまえをいれてください 2019/11/06(水) 13:19:02.13 ID:ypAulvWF0
>>696
実戦はエイムアシスト入るから多少はもうちょい当たるよ
803 なまえをいれてください 2019/11/06(水) 14:55:08.44 ID:lXUozZzQH
>>698
人形バリバリエイムアシスト効いてるけどな
799 なまえをいれてください 2019/11/06(水) 14:50:03.21 ID:CeFRL4HvH
>>696
人形いいよな
人形のおかげでトレモしてるだけで楽しい
720 なまえをいれてください 2019/11/06(水) 13:43:43.33 ID:cRc4K6ECd
どうやったらプレデター上がれるんやモジパとかで即席フルパ組んでも熟練プレデターフルパにチンチンにされちまうよエイム力向上以外に勝てるようになる工夫ある?
726 なまえをいれてください 2019/11/06(水) 13:48:19.00 ID:3BtILuLU0
>>720
やる面子どうにか集めて固定がオススメ
俺は別ゲーの時のフレンドと揃って移行後そのまま完全固定してたらバチバチ勝率上がっていったよ
これAIMよりも立ち回りとかスキルとスイッチのタイミングゲー
734 なまえをいれてください 2019/11/06(水) 13:53:39.84 ID:rW0j7t000
エイムゲーの方が強めだよ 立ち回りなんてスゲーエイムに比べれば複数襲われようが対処できるもちろんスゲーエイムする奴は立ち回りも上手い 立ち回りなんて経験から学んだ複数戦の意識がいかに冷静に判断できるかだし
737 なまえをいれてください 2019/11/06(水) 13:58:57.65 ID:BXxkRCgNr
>>734
エイムが他人より0.5秒早かったからってたいして関係ないと思うぞ。
体力が低いゲームならエイム力で2人同時に戦えるけど、このゲームは体力が多いので無理。

それより後ろから撃つ等の立ち回りゲーでしょ。
742 なまえをいれてください 2019/11/06(水) 14:01:10.81 ID:rW0j7t000
>>737
後ろから撃つ立ち回りって何?それ、初心者講座みたいな考えだね
736 なまえをいれてください 2019/11/06(水) 13:56:15.18 ID:rW0j7t000
エイム俺かなり上手い たまにという程でもないけどチョコチョコチーターエイムで少し遠めの中距離R99でわんまが瞬殺したり 近距離でも予測付いてるから先撃ちか有利ポジで瞬殺したりするけど立ち回り以前にエイムがよくなきゃ意味がない
740 なまえをいれてください 2019/11/06(水) 14:00:10.93 ID:rW0j7t000
重要度
エイム>>立ち回り状況判断能力
ただしエイムが凄くても立ち回りや状況判断能力建物の有利ポジ経験から学ばないと強くはない 行くところ全部脳内で可視化しないとダメだよ先読みで
744 なまえをいれてください 2019/11/06(水) 14:02:24.78 ID:tX6NPlS+0
>>740
2.5k以下は先に立ち回りじゃない?

2k持ちのフレとかカバーだったり混戦の時とかゴミな立ち回りする奴割といるよ
746 なまえをいれてください 2019/11/06(水) 14:04:01.21 ID:rW0j7t000
>>744
いや4000複数以下は何にも立ち回りなんて分かってない 行き当たりバッタリですぐ予想外のことが起きてバンバン死ぬ
755 なまえをいれてください 2019/11/06(水) 14:08:02.83 ID:tX6NPlS+0
>>746
流石にそれは極論で当たり前だと思うよ
4k↑はエイム>立回りなんかも知れないけど、全体で言うと最低限の立回りからじゃない?ってことを言いたかった
767 なまえをいれてください 2019/11/06(水) 14:18:21.69 ID:rW0j7t000
>>755
あー、確かにね。でも3000以下だと自分の事で手いっぱいで周りの状況判断しようと思っても圧倒的に経験が足りなさすぎてボロクソに死ぬだけだから立ち回りと言ったらとりあえず仲間にひっつくことが大事だとおもう
748 なまえをいれてください 2019/11/06(水) 14:04:33.51 ID:9A3ck3bQ0
ゴミ方に共通して言えるのはカバーに全く入らないことだな
エイムよりも立ち回りを理解してるやつのがバトロワでは強いんだぞ
763 なまえをいれてください 2019/11/06(水) 14:15:55.99 ID:+c1si7+N0
どっちが重要とかは無いけど意識すれば大きく戦績伸ばせる余地があるのは立ち回りの方
エイムの方はいきなり良くなるなんてあり得んからな、毎日の積み重ね
立ち回りの方は理解力高い人なら上手い人から教えて貰えばいきなり伸びる事もある
768 なまえをいれてください 2019/11/06(水) 14:18:24.43 ID:J5gMpdbp0
意識すると伸びるのは立ち回りだと思うけど結局重要なのはエイム力な気がする
実際プロでも普通に気付かずに敵の前に走って出て行ったりするけど301ワンマガフルで当てて即ダウン取ったりするし
立ち回りが何か知らずに語っている人がいるのはワロツァ
775 なまえをいれてください 2019/11/06(水) 14:22:55.26 ID:+c1si7+N0
どっちが重要とか決める意味あるん?w
1パラメーターしか伸ばせない育成ゲームじゃ無いんだからエイムも立ち回りも同時に伸ばせ
どっちが重要とか言い出してる時点でナンセンスだわ
778 なまえをいれてください 2019/11/06(水) 14:28:56.74 ID:tX6NPlS+0
>>775
人によってはあると思うよ。伸び悩んでる人とかがこういうの見て立回り意識しようとかエイム練習しようとかあるかもしれないし。

両方伸ばせっての分かるけど、片方づつ少しづつ伸ばそうって人だっているんだから
779 なまえをいれてください 2019/11/06(水) 14:29:09.19 ID:HSNe491E0
余所でオートエイムでバンバン撃ち合うだけとか見るがそんなに補正効いてるか?
腰撃ちにしろ遠距離にしろ結局自分で上手く調整が出来ないと勝てないだろ
脳死突撃でも死ぬし codと一緒にされるのはなんか違うぜ
780 なまえをいれてください 2019/11/06(水) 14:29:44.89 ID:cRc4K6ECd
PTの動きが大事なのは分かる理想は敵の1人のみに集中攻撃して素早く3対2を作ることだよね?
それの意識を他の人と共有するの難しいのでソロのプレデター帯も多く居そうなここの人達は接敵する時何を心掛けていると上手くいくのかなんか無い?
785 なまえをいれてください 2019/11/06(水) 14:33:20.61 ID:rW0j7t000
>>780
エイムで瞬殺か瀕死にする一人餓死にすればもうそいつは終わりも同然 そこから流れ作れないならアホな味方に合わせるしかない 要するにエイムが大事って事だよ

引用元: 2ch.sc


コメント

  1. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/11/08(金) 16:14:58 ID:cxOTQ4ODA

    極端な意見(煽り)しか言えない人が多くて話になってないね。たまにこの手の話題になるけど、答えは無いと思うな。例えるならサッカーでシュートとパスどちらが重要かって感じじゃないかな?

  2. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/11/08(金) 16:32:38 ID:UyMzAyNjU

    申し訳ないけど例えが悪いと思うんだが…。パスはなくても最悪ドリブルすればいいけどシュートがなければ点を取る手段がなくて勝てやしない
    まあんなことどうでもよくて、FPSはエイムがあってこそ立ち回りの生きるゲームだぞ。どっちか一辺倒で考えた時にどちらが勝てるか考えればすぐに分かる

  3. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/11/08(金) 16:51:39 ID:cxOTQ4ODA

    ID:UyMzAyNjU 確かにそう言われると例えが悪いなゴメン。パス回しが上手く(立ち回り)有利な状況でシュートに繋げれる(有利ポジでキルする)みたいなイメージをした。エイムも立ち回りも人によって上手いの基準が違うから難しいよね。もちろんR99ワンマガで100%キルできるくらい上手いなら良いけど実際あり得ないじゃん

  4. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/11/08(金) 16:53:38 ID:Q0OTMwMjc

    シュートが苦手ならフォワードやらなきゃいいってなるけどエーペックスはみんなフォワードみたいなもんだからな
    いい動きができても最後のシュートが決まらないと結局ダメなんだよな

  5. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/11/08(金) 17:34:51 ID:QwMTYwOTY

    下手な例えに乗っかってうまいこと言おうとするやつってめっちゃ滑稽だな

  6. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/11/08(金) 17:37:56 ID:cxOTYyNTI

    そもそもサッカーで例えたのが間違いだったな

  7. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/11/08(金) 17:38:58 ID:Q4OTc0Mjk

    エイム能力を数値化出来たらいいけどね。
    ハンマーとるのに今の実力で立ち回りとエイムの優先度の高さは人それぞれだし。
    どこまでも上手くなりたかったら両方大事だし。

  8. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/11/08(金) 17:54:41 ID:cxOTQ4ODA

    変な例えして悪かった。ドリブルとかフォワードとかもうAPEX関係なくなったし。レッドカードで退場するわ。

  9. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/11/08(金) 18:24:26 ID:cxODg4NzE

    倒しきれない事は大きなロスになる。自分も敵も消耗して物資が減って倒す旨味も薄れるし、時間がかかるほど漁夫が来るリスクも増す。
    最低限エイムさえ出来てたら突っ込まない限りは応戦は出来るわけだし、エイムの方が重要だと思う。

  10. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/11/08(金) 18:35:44 ID:cxOTI5Mjk

    個人的にはエイム力が攻撃力で立ち回りが防御力って認識やからどっちも大事

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