436 なまえをいれてください 2019/10/23(水) 10:31:35.64 ID:rFYndlOTa
豊富なカスタマイズ要素があるゲームで公平な対戦バランスって無理だよね
キャラ絞ってる格ゲーでも結局使えるキャラは数キャラだけじゃん
モンハンみたいに協力オンリーでいけば平和だったんだよ
まあ全部過ぎた話か。今後出来る調整としては
デヴォ禁止と弾速上昇くらい?デヴォは使用時
スタミナ全消費でもいいかもね
キャラ絞ってる格ゲーでも結局使えるキャラは数キャラだけじゃん
モンハンみたいに協力オンリーでいけば平和だったんだよ
まあ全部過ぎた話か。今後出来る調整としては
デヴォ禁止と弾速上昇くらい?デヴォは使用時
スタミナ全消費でもいいかもね
437 なまえをいれてください 2019/10/23(水) 10:39:21.69 ID:uQSqk7/8p
ボダランみたいに難易度アップした二周目三周目が有れば良いのに
それに合わせてアタッチメントも5とか10とか追加すればエンドコンテンツになるんじゃないかな
対戦はアタッチメント無しにする
それに合わせてアタッチメントも5とか10とか追加すればエンドコンテンツになるんじゃないかな
対戦はアタッチメント無しにする
441 なまえをいれてください 2019/10/23(水) 11:01:25.73 ID:e7NKM1Q+0
アタッチメントは正直それ自体失敗じゃないかと思ってる
やりこみ要素としては一番簡単なのはわかるけど
対戦要素ありなのに既に入手してるパーツですら性能不足で使えない、譲渡も販売も無いこのゲームでは確実性の無い周回を繰り返すのを強いられるっていう
新規目線ではオンのハードルを爆上げしてるだけでしかない
完全にオフだけとか、協力プレーも段階的に分けられてるとかならいいんだけど
やりこみ要素としては一番簡単なのはわかるけど
対戦要素ありなのに既に入手してるパーツですら性能不足で使えない、譲渡も販売も無いこのゲームでは確実性の無い周回を繰り返すのを強いられるっていう
新規目線ではオンのハードルを爆上げしてるだけでしかない
完全にオフだけとか、協力プレーも段階的に分けられてるとかならいいんだけど
447 なまえをいれてください 2019/10/23(水) 11:22:32.45 ID:uQSqk7/8p
アタッチメントに基本性能を無視できるくらいの上昇効果が有ればアセンは趣味でなんでも選べる
例えばlv10アタッチメントをつけるとハンドガンの精度と射程を裸のスナイパーより上にできるくらいの性能上昇
これでネタ武器を救済出来る
PvPに合わせて基本性能がバランス調整されてもPvEは差別化できる
完璧だろ
二周目とレベルキャップ解放とPvPでアタッチメント禁止で大半の問題が解決
例えばlv10アタッチメントをつけるとハンドガンの精度と射程を裸のスナイパーより上にできるくらいの性能上昇
これでネタ武器を救済出来る
PvPに合わせて基本性能がバランス調整されてもPvEは差別化できる
完璧だろ
二周目とレベルキャップ解放とPvPでアタッチメント禁止で大半の問題が解決
458 なまえをいれてください 2019/10/23(水) 12:15:23.58 ID:TQKgGAXNa
>>452
個人的にはこういうゲームの方が好きだが大多数に受け入れられないことはわかる
個人的にはこういうゲームの方が好きだが大多数に受け入れられないことはわかる
459 なまえをいれてください 2019/10/23(水) 12:16:05.49 ID:TQKgGAXNa
アンカミスった>>447
461 なまえをいれてください 2019/10/23(水) 12:19:08.81 ID:e7NKM1Q+0
バランスの悪さを差し引いても現状周回強化ゲーになりつつあることは否定できないよそりゃ…
だからこそこれ以上そっちに振りきってほしくないんたよ
パーツ強化餌にするんじゃなくモード追加等のゲーム面で頑張ってほしい
理想論でしかないが
だからこそこれ以上そっちに振りきってほしくないんたよ
パーツ強化餌にするんじゃなくモード追加等のゲーム面で頑張ってほしい
理想論でしかないが
464 なまえをいれてください 2019/10/23(水) 12:20:52.90 ID:/kKEZEqqd
>>447
全然完璧じゃない
現時点のバランスはお世辞にも良いとはいないけど、そんなアタッチメントで殴りあうゲームなんか望んでない
全然完璧じゃない
現時点のバランスはお世辞にも良いとはいないけど、そんなアタッチメントで殴りあうゲームなんか望んでない
466 なまえをいれてください 2019/10/23(水) 12:25:09.20 ID:uQSqk7/8p
>>461
そういうのは一周目で出来ればいい
>>464
PvPはアタッチメント禁止って言ってるから殴り合いは発生しないぞ
そういうのは一周目で出来ればいい
>>464
PvPはアタッチメント禁止って言ってるから殴り合いは発生しないぞ
469 なまえをいれてください 2019/10/23(水) 12:30:06.00 ID:/kKEZEqqd
>>466
PvE、オーダーを含めてアタッチメントの殴り合いはやりたくない
そんな最強装備掘りやRPGみたいな要素は全然求めてない
PvE、オーダーを含めてアタッチメントの殴り合いはやりたくない
そんな最強装備掘りやRPGみたいな要素は全然求めてない
473 なまえをいれてください 2019/10/23(水) 12:33:19.78 ID:uQSqk7/8p
>>469
求めないならやめれば良いだろ
エンドコンテンツなんてそんなもんだ
求めないならやめれば良いだろ
エンドコンテンツなんてそんなもんだ
477 なまえをいれてください 2019/10/23(水) 12:39:03.94 ID:/kKEZEqqd
>>473
開発が実装宣言すらしてない僕の考えた最強パッチ案の妄想コンテンツなのに
「僕の考えたコンテンツに賛成できなければやめろ!」
って言われるのが謎でしかない
開発が実装宣言すらしてない僕の考えた最強パッチ案の妄想コンテンツなのに
「僕の考えたコンテンツに賛成できなければやめろ!」
って言われるのが謎でしかない
486 なまえをいれてください 2019/10/23(水) 12:45:00.66 ID:vEO51m7e0
>>477
たぶんそういうことを言ってるんじゃないと思う
たぶんそういうことを言ってるんじゃないと思う
489 なまえをいれてください 2019/10/23(水) 12:47:25.06 ID:uQSqk7/8p
>>477
>そんな最強装備掘りやRPGみたいな要素は全然求めてない
lv3までしかないだけで今の仕様がそれだろ
>そんな最強装備掘りやRPGみたいな要素は全然求めてない
lv3までしかないだけで今の仕様がそれだろ
497 なまえをいれてください 2019/10/23(水) 12:59:33.14 ID:/kKEZEqqd
>>489
書き方が悪かった
今の仕様以上の過度な最強装備掘りやRPG要素は欲しくない
つーか面白くなると思うならここじゃなくて開発に改善要請出してくれ
開発が採用してゲームとして面白いものになってたらいくらでも謝るから
書き方が悪かった
今の仕様以上の過度な最強装備掘りやRPG要素は欲しくない
つーか面白くなると思うならここじゃなくて開発に改善要請出してくれ
開発が採用してゲームとして面白いものになってたらいくらでも謝るから
504 なまえをいれてください 2019/10/23(水) 13:06:32.84 ID:uQSqk7/8p
>>497
苦行を乗り越えて掘ったのに無駄になる案は嫌だって正直に言えよ
老害が1番食いつきそうな案を書いて反応見たかっただけだよ
苦行を乗り越えて掘ったのに無駄になる案は嫌だって正直に言えよ
老害が1番食いつきそうな案を書いて反応見たかっただけだよ
523 なまえをいれてください 2019/10/23(水) 14:28:34.84 ID:/kKEZEqqd
>>504
掘った時間が無駄とかこれから掘るのが面倒とかじゃなくて、単純に掘る行為がゲームの最重要部分になるのが嫌だっただけなんだけど・・・
ちなみに全然掘ってないからlv3を1個残りlv2とかなんであんま影響ない
掘った時間が無駄とかこれから掘るのが面倒とかじゃなくて、単純に掘る行為がゲームの最重要部分になるのが嫌だっただけなんだけど・・・
ちなみに全然掘ってないからlv3を1個残りlv2とかなんであんま影響ない
525 なまえをいれてください 2019/10/23(水) 14:40:32.68 ID:uQSqk7/8p
>>523
オンライン殆どやってないエアプがバランス云々言ってたのか
嘘でも本当でも中身がないな君は
オンライン殆どやってないエアプがバランス云々言ってたのか
嘘でも本当でも中身がないな君は
引用元: 2ch.sc
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- 2019年10月24日