368 なまえをいれてください 2019/10/14(月) 11:23:04.03 ID:RNURAHs+0
多分開発はめっちゃ速く動ける理想のACみたいなゲーム作ったろ!!
くらいしか考えてなくて超高速で飛び回るプレイヤーの操る機体に対して
どう敵AIや武器を対応させればいいかは何も考えてなかったと思われる
だから行動パターンがどれもことごとく駄目、武器も産廃が多い
くらいしか考えてなくて超高速で飛び回るプレイヤーの操る機体に対して
どう敵AIや武器を対応させればいいかは何も考えてなかったと思われる
だから行動パターンがどれもことごとく駄目、武器も産廃が多い
377 なまえをいれてください 2019/10/14(月) 11:30:33.96 ID:obrGOSPe0
>>368
俺は真逆の感想だなぁ
ユーザーフレンドリーにこういうゲーム慣れてない人も大丈夫なように作ろう!
ってやったんだろうなって感じるわ
俺は真逆の感想だなぁ
ユーザーフレンドリーにこういうゲーム慣れてない人も大丈夫なように作ろう!
ってやったんだろうなって感じるわ
402 なまえをいれてください 2019/10/14(月) 11:47:47.59 ID:RNURAHs+0
>>377
難易度が低いだけならそうだろうね
だがひたすら遅延行為を繰り返す退屈なだけのボスや味方含めアホなAI
最後のドミネーターだけ急に難易度上がって初心者困惑させるレベルデザインの雑さ
こういうの見ると開発が単に調整下手なだけだって確信するよ
少なくともユーザーフレンドリーじゃないな
難易度が低いだけならそうだろうね
だがひたすら遅延行為を繰り返す退屈なだけのボスや味方含めアホなAI
最後のドミネーターだけ急に難易度上がって初心者困惑させるレベルデザインの雑さ
こういうの見ると開発が単に調整下手なだけだって確信するよ
少なくともユーザーフレンドリーじゃないな
422 なまえをいれてください 2019/10/14(月) 12:07:49.21 ID:obrGOSPe0
>>402
最初に断っておくとなんか自分でも逆張りマンみたいだなって感じでちょっとアレなんだがw
その辺も俺は逆にドミネーターみたいな良いボスをちゃんと作れる辺りこの製作はきちんとゲームを理解してるんだろうなって思ってるんだ
調整の拙さとかがあるのは否定しないがね
実際色々粗いと思うところはあるから
例えばドミネーターも爆弾って救済措置あるけど分かりにくいしね
でもドミネーターも爆弾がある辺り結局ユーザーフレンドリーだと思うよ
最初に断っておくとなんか自分でも逆張りマンみたいだなって感じでちょっとアレなんだがw
その辺も俺は逆にドミネーターみたいな良いボスをちゃんと作れる辺りこの製作はきちんとゲームを理解してるんだろうなって思ってるんだ
調整の拙さとかがあるのは否定しないがね
実際色々粗いと思うところはあるから
例えばドミネーターも爆弾って救済措置あるけど分かりにくいしね
でもドミネーターも爆弾がある辺り結局ユーザーフレンドリーだと思うよ
369 なまえをいれてください 2019/10/14(月) 11:24:22.02 ID:vHBmZUs+0
色んなミサイルのLつけて3戦ずつやってみたが無印サンダバが一番優秀に感じた
連続発射は発射中シフト切り替えできないので俺には使えん
サンダバでも累計ダメージ3~15%だったので積む価値があるかはなんとも言えない
ミサイル全般入り組んだステージだとハナクソになる割にメモリ食うのが問題
遮蔽物少なめのステージならロック時間遅くなってでも積む価値はあると思うが
連続発射は発射中シフト切り替えできないので俺には使えん
サンダバでも累計ダメージ3~15%だったので積む価値があるかはなんとも言えない
ミサイル全般入り組んだステージだとハナクソになる割にメモリ食うのが問題
遮蔽物少なめのステージならロック時間遅くなってでも積む価値はあると思うが
370 なまえをいれてください 2019/10/14(月) 11:25:20.74 ID:6b/8NJ3H0
多分弾に誘導性能もないだろうし機体速度と期待サイズ、弾速を考えればこうなるのは必然
あと戦闘中の読み込みプチフリーズはどうにかなってくれれば
あと戦闘中の読み込みプチフリーズはどうにかなってくれれば
375 なまえをいれてください 2019/10/14(月) 11:29:58.31 ID:McoEHZY00
>>370
弾に誘導は別にいらない
弾に誘導は別にいらない
380 なまえをいれてください 2019/10/14(月) 11:32:24.52 ID:6b/8NJ3H0
>>375
こういう高速ゲームって隠しパラかでバレない程度の誘導かかってるのって多いのよ
いらないってのはわかるけどそういうのもあるよってだけ
こういう高速ゲームって隠しパラかでバレない程度の誘導かかってるのって多いのよ
いらないってのはわかるけどそういうのもあるよってだけ
372 なまえをいれてください 2019/10/14(月) 11:28:48.25 ID:kfbyvMpo0
まあこっちが速すぎて当たらないのはともかく相手の火力が低すぎるんよ
死ぬ緊張感がまるでない
死ぬ緊張感がまるでない
383 なまえをいれてください 2019/10/14(月) 11:34:10.07 ID:nVe79lLb0
>>372
殺されることよりも海に落ちたり
護衛対象を守れなかったことによる失敗のが多かったな
殺されることよりも海に落ちたり
護衛対象を守れなかったことによる失敗のが多かったな
390 なまえをいれてください 2019/10/14(月) 11:39:33.66 ID:419kOEwt0
>>383
開幕ブースターふかして護衛車両を踏み潰したのは俺ぐらいなもんよ
開幕ブースターふかして護衛車両を踏み潰したのは俺ぐらいなもんよ
373 なまえをいれてください 2019/10/14(月) 11:29:07.54 ID:McoEHZY00
正直挙動はいい
面白いし
面白いし
378 なまえをいれてください 2019/10/14(月) 11:30:57.10 ID:6b/8NJ3H0
旋回性能が存在しないこのゲームにおいてAIはカジュアルに攻略できる難易度になっていると思う
実際オファーA3のグリーフさんとか背後に撃つとかいうチートやってるからな
仮に本気のAI作られたら一般プレイヤーでは勝てない
実際オファーA3のグリーフさんとか背後に撃つとかいうチートやってるからな
仮に本気のAI作られたら一般プレイヤーでは勝てない
382 なまえをいれてください 2019/10/14(月) 11:33:18.48 ID:obrGOSPe0
>>378
背後に撃つのは流石に草
マジかよ
そんなことして来るのか
それはまさに最凶の切り札ですわ
背後に撃つのは流石に草
マジかよ
そんなことして来るのか
それはまさに最凶の切り札ですわ
381 なまえをいれてください 2019/10/14(月) 11:33:07.14 ID:udu4EON0p
難易度はこんなもんでいいでしょ
こんなんでも大型イモータルで詰んでるライト層がいるくらいなのに
こんなんでも大型イモータルで詰んでるライト層がいるくらいなのに
384 なまえをいれてください 2019/10/14(月) 11:34:45.85 ID:JM8OOrXad
マルチの大型はもうちょっと難易度上げたバージョン欲しい
386 なまえをいれてください 2019/10/14(月) 11:35:48.28 ID:J9Yx16dp0
大半のユーザーがシナリオに詰まらず達成感をそこそこみたしつつ強すぎず弱いわけでもなく―
みたいな難易度設定とか考えると頭痛くなるよね
みたいな難易度設定とか考えると頭痛くなるよね
391 なまえをいれてください 2019/10/14(月) 11:39:34.30 ID:bl0XuXi00
>>386
護衛対象の車を踏んづけないようフォーに注意させとかな
ユーザー「言うのが遅いよー!」
護衛対象の車を踏んづけないようフォーに注意させとかな
ユーザー「言うのが遅いよー!」
403 なまえをいれてください 2019/10/14(月) 11:48:05.78 ID:kfbyvMpo0
>>386
まあ難しいよな…SNSとか見てるとアウター適正試験クリア出来ずに強化人間にされちゃうプレイヤーもいるみたいだがら、やっぱり今の難易度で正解なのかもしれん
まあ難しいよな…SNSとか見てるとアウター適正試験クリア出来ずに強化人間にされちゃうプレイヤーもいるみたいだがら、やっぱり今の難易度で正解なのかもしれん
387 なまえをいれてください 2019/10/14(月) 11:36:44.60 ID:obrGOSPe0
こっちをちゃんと殺しにくる難易度が欲しいってのも俺は分かるぞ
まぁその辺はアプデロードマップの新オーダー追加に期待だね
まぁその辺はアプデロードマップの新オーダー追加に期待だね
引用元: 2ch.sc
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