【デモンエクスマキナ】このゲームに置ける重量級の活かし方はあるのかと疑問に思ったのでボディスペック表を作ってみた 【DXM】

9 なまえをいれてください 2019/10/12(土) 12:04:22.78 ID:qCeRd3q30
>>1乙~

前スレで重量級が息してないという話を聞いて
このゲームに置ける重量級の活かし方はあるのかと疑問に思ったのでボディスペック表を作ってみた
一覧にすることでまた違った見え方があるかもしれない 議論の参考にでも

重量順
https://imgur.com/4Oogxbb.jpg
飛行ブースト速度順(テンプレのグラフと見比べる用)
https://imgur.com/JbK8gGf.jpg

あと表にして気付いたこととして、メモリは重量とかなり相関があったこと
軽量級メモリ 重量+1773
中量級メモリ 重量+1823
重量級メモリ 重量+1873
(オルサ、ムラマサ、レギオン、デュランダルは異色)
50刻みの下駄では差別化としては少し弱い気もする

ちなみにメモリはロックオン時間に強く関係しており、以下の式で算出可能
ロックオン時間=頭ロックオン時間*(1000-余りメモリ)/1000
10 なまえをいれてください 2019/10/12(土) 12:10:03.74 ID:qCeRd3q30
>>9
鈍足機体に人権が無いと言われても仕方がないように思う現状を鑑みて思うけど
高速機体→低メモリでロックオン時間を伸ばす
低速機体→高メモリでロックオン時間短め
として、
飛び回る方は位置取りのアドを活かしたエイミングテクニックを要求される
重量級などのどっしり構える方は的になりやすい分、ロックオンの早さで返り討ちしやすい
みたいな差別化するのはどうか?と思ってみたり 異論は認める
126 なまえをいれてください 2019/10/12(土) 13:56:35.26 ID:QrNihc3U0
>>10
だいたいの装甲の問題を何とかしてしまうシールドシフト
50 なまえをいれてください 2019/10/12(土) 13:09:44.10 ID:TVpXV8G30
>>9
些事だけど
「フランベルジェ」「フローレスドミニオン」な
19 なまえをいれてください 2019/10/12(土) 12:50:04.82 ID:FK1dH9vk0
この手のゲームで鈍重な機体が対人戦で不利になるのはしょうがないし良いんじゃないか?
鈍重機体使いだけどその辺は割り切ってるぞ
31 なまえをいれてください 2019/10/12(土) 12:55:01.97 ID:bbacLc9xM
>>19
これだねぇ、大体のゲームで重量級は協力とか対NPC向き感、DXMはまだヘルメスで無理やりどうにか食いつけるからマシな方では?
61 なまえをいれてください 2019/10/12(土) 13:22:49.57 ID:Hc318M540
>>31
というかスピードと耐久力に差をつけるとどっちかに偏った時にクソゲー化しやすいんだよ
今高速ガン逃げが主流だけど、少し違ってればガチガチの高耐久機がデヴォでガン待ちしてた可能性だってある
この手のアセンゲーでどっちも使えるようにするには高速化と高耐久化にちゃんとリスクを付けなきゃいけない
DxMは強化方法はいくらでもあるけどリスクは殆どないゲームだから結果として速い硬い強いみたいな機体が出てきてしまう(軽量機が強いってわけではない)
90 なまえをいれてください 2019/10/12(土) 13:42:42.20 ID:xEBm4OOEp
>>61
プレイヤーの操作(ウイングとシールド)で高速とか高耐久に出来るならアセンの自由度は増えると思うんだけど
パラメーターが全てだからみんな同じになる
93 なまえをいれてください 2019/10/12(土) 13:44:08.64 ID:ghAc5wRR0
>>90
それはそれでヤバそう
22 なまえをいれてください 2019/10/12(土) 12:51:18.04 ID:/Fq+meba0
ルーキーが肉体改造をしたのはお腹を冷やさないためだった…?
27 なまえをいれてください 2019/10/12(土) 12:52:48.58 ID:GHOJPf0T0
重量系は硬くて重いけどどっしり戦えるからリベ腕とかも選択肢になる…とかなら悪くないとは思うけど
腕武器がリベ腕並にVPあるというのと相手に逃げ回られて判定負けになるならちょっちな

引用元: 2ch.sc


コメントを書く