【デモンエクスマキナ】正直、連射性と射撃感覚と集弾性と近接格闘の意味がイマイチ分からん【DXM】

625 なまえをいれてください 2019/10/12(土) 00:05:32.01 ID:DAQA6F4c0
正直、連射性と射撃感覚と集弾性と近接格闘の意味がイマイチ分からんのだけど、結局アームはどう選んでどう強化したらいいんだろう
631 なまえをいれてください 2019/10/12(土) 00:08:28.61 ID:lLfdZhlW0
>>625
連射性はテンプレ見て必要な数値を割り出すといい
近接格闘は積むと誘導が強くなるそうだ
634 なまえをいれてください 2019/10/12(土) 00:09:50.61 ID:qT5dESRPd
>>625
武器と一定の数値で組み合わせると効果出る連射性とリロード重視するといいよ
637 なまえをいれてください 2019/10/12(土) 00:12:35.66 ID:DAQA6F4c0
>>631 >>634
いや、数値以前にそもそも意味合い自体がよくわからないんだ
そりゃまあ連射性は連射が早くなるんだろうなとか、リロードはリロードが早くなるんだろうなってのはわかるんだけど
じゃあそれが具体的に戦闘に対してどのような影響を与えるのかがよくわからない

特に射撃間隔と集弾性ってのは何がどう変化するのかそのものがさっぱりだ
642 なまえをいれてください 2019/10/12(土) 00:16:11.31 ID:qT5dESRPd
>>637
連射性やリロードが高いと短い時間で多くのダメージ与えられる
集弾性はマシンガンなどを連射した時の弾のばらつきに影響する
644 なまえをいれてください 2019/10/12(土) 00:17:33.19 ID:eUQEhEc20
>>637
射撃間隔は一発撃ったあと次の弾を撃てるようになるまでの時間
押しっぱで連射しない武器に適用されて、ショットガンや5発マガジンのスナイパーと相性がいい
リロードは高ければ単発マガジンタイプの武器なら素早く連射が可能になる
集弾性はバラけやすい武器の命中率を良くできるが……そもそも現状普通の武器も当たりにくいからあんまり意味がない
653 なまえをいれてください 2019/10/12(土) 00:20:40.93 ID:DAQA6F4c0
>>642 >>644
ありがとう
じゃあAR使う場合は連射性とダメージと弾速をあげる腕とアタッチメントつけて
MG使う場合は集弾性考える って感じなのかな
636 なまえをいれてください 2019/10/12(土) 00:10:59.63 ID:ghAc5wRR0
>>625
集弾性は弾がバラけにくくなる

引用元: 2ch.sc


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