155 なまえをいれてください 2019/09/29(日) 12:52:18.43 ID:DtPOsw4x0
一番脳汁出る倒し方って鍔迫り合いに勝って蹴り飛ばしてそのままフィニッシュだよね
161 なまえをいれてください 2019/09/29(日) 12:56:51.53 ID:ly6VJVlQM
>>155
鍔迫り合いに勝てたことが一回もない
Aボタン必死で連打しても負ける…
鍔迫り合いに勝てたことが一回もない
Aボタン必死で連打しても負ける…
164 なまえをいれてください 2019/09/29(日) 12:57:46.92 ID:DtPOsw4x0
>>161
発生を予測して丸を押し始めるんだ
始動が遅れると絶対勝てない
発生を予測して丸を押し始めるんだ
始動が遅れると絶対勝てない
167 なまえをいれてください 2019/09/29(日) 13:01:50.68 ID:ly6VJVlQM
>>164
マジか
それだと普段指置いてないAボタン連打ってのもかなり足引っ張ってるな…
マジか
それだと普段指置いてないAボタン連打ってのもかなり足引っ張ってるな…
163 なまえをいれてください 2019/09/29(日) 12:57:15.24 ID:usnyjDrWM
>>155
鍔迫り合いは無理ゲーだわ
Aはデフォにしてるが…
鍔迫り合いは無理ゲーだわ
Aはデフォにしてるが…
170 なまえをいれてください 2019/09/29(日) 13:04:26.18 ID:lg2oMFTL0
鍔迫り合いそんな難しいか?
連打勝負失敗した事ないけど
連打勝負失敗した事ないけど
179 なまえをいれてください 2019/09/29(日) 13:12:20.13 ID:gf2Uk/KR0
>>170
俺も勝てない
最初にやった頃は連打でゲージ押し戻せた気がするんだけど
今はボタン押せてる気もしない
俺も勝てない
最初にやった頃は連打でゲージ押し戻せた気がするんだけど
今はボタン押せてる気もしない
191 なまえをいれてください 2019/09/29(日) 13:22:00.87 ID:0smtY1U60
鍔迫り合い勝ったことない人と負けたことない人定期的に見るけどボタン連打力ってそんな個人差あるもんなんだな
197 なまえをいれてください 2019/09/29(日) 13:43:01.22 ID:gf2Uk/KR0
>>191
ドラクエビルダーズの釣りレベルの連打で駄目なんだぜ
ドラクエビルダーズの釣りレベルの連打で駄目なんだぜ
200 なまえをいれてください 2019/09/29(日) 13:52:48.62 ID:sriIHHpR0
>>191
サブ武器で持ってるダインをたまーに使うくらいだけど鍔迫り合いになった時は半々くらいで勝ててるぞ
連打ゲー苦手だからそんなに連打力は高くないと思うしいつもちょっと遅れて押し始めるくらいなんだが…
装備の特定数値によって難易度変わるとか有ったりして
サブ武器で持ってるダインをたまーに使うくらいだけど鍔迫り合いになった時は半々くらいで勝ててるぞ
連打ゲー苦手だからそんなに連打力は高くないと思うしいつもちょっと遅れて押し始めるくらいなんだが…
装備の特定数値によって難易度変わるとか有ったりして
193 なまえをいれてください 2019/09/29(日) 13:32:40.38 ID:IZcEKoO40
もしかして鍔迫り合い、アサルトシフト関係するとかあるのかな。
一回テヴァだとかに鍔迫り合い中アサルトにシフトされて競り負けてから鍔迫り合い中アサルトシフトにしたりしてるんだけど、Aボタン連打で腕リングがクルクルする、つまりアサルトシフト消費するんよね。
一回テヴァだとかに鍔迫り合い中アサルトにシフトされて競り負けてから鍔迫り合い中アサルトシフトにしたりしてるんだけど、Aボタン連打で腕リングがクルクルする、つまりアサルトシフト消費するんよね。
201 なまえをいれてください 2019/09/29(日) 13:54:41.09 ID:V/pqIzR+0
鍔迫り合いが単純な連打数固定値かどうかなんて分からんからなー
近接適正値と武器火力あたりなんて超怪しいが、そもそも自身も剣振り回してるってことはどれもそれなりの値あるんじゃね?ってなるから
あまりこの辺の数字は参考にならなさそう
近接適正値と武器火力あたりなんて超怪しいが、そもそも自身も剣振り回してるってことはどれもそれなりの値あるんじゃね?ってなるから
あまりこの辺の数字は参考にならなさそう
208 なまえをいれてください 2019/09/29(日) 14:08:57.80 ID:kREh8BZV0
そもそも鍔迫り合いが連打である必要あったのかと
これに限らずQTE全般に言えることだが
これに限らずQTE全般に言えることだが
209 なまえをいれてください 2019/09/29(日) 14:09:55.49 ID:0smtY1U60
鍔迫り合い自体が2秒くらいしかないから 連打というか何回押せるかだよな
そう考えたら秒間5連打で10回ぐらい押せたら勝てそうな気もする
そう考えたら秒間5連打で10回ぐらい押せたら勝てそうな気もする
224 なまえをいれてください 2019/09/29(日) 14:21:33.32 ID:m5t12UgQ0
もしかして鍔迫り合いA連打はデフォのA(掴む/リロード/取り消し)じゃないとダメなのでは?
俺Aボタンはアサルトに変更したのが原因か連打しても負ける
で、試しにシフトL+A(掴む/リロード/取り消し)で連打すると勝った
鍔迫り合い負ける人ちょっと試してみてくれんか?
俺Aボタンはアサルトに変更したのが原因か連打しても負ける
で、試しにシフトL+A(掴む/リロード/取り消し)で連打すると勝った
鍔迫り合い負ける人ちょっと試してみてくれんか?
235 なまえをいれてください 2019/09/29(日) 14:33:11.63 ID:HHrExFg60
>>224
そもそも鍔迫り合いってA連打じゃなくて
掴む/リロード/取り消しを設定したボタン連打じゃないん?
そもそも鍔迫り合いってA連打じゃなくて
掴む/リロード/取り消しを設定したボタン連打じゃないん?
273 なまえをいれてください 2019/09/29(日) 15:11:55.36 ID:gf2Uk/KR0
>>235
ほんとだ、今掴むをYに変えて鍔迫り合いA連打したけど負ける
Y連打で勝てた
画面表示がキーアサインに対応してないって事か
ほんとだ、今掴むをYに変えて鍔迫り合いA連打したけど負ける
Y連打で勝てた
画面表示がキーアサインに対応してないって事か
240 なまえをいれてください 2019/09/29(日) 14:41:12.68 ID:m5t12UgQ0
さっきから鍔迫り合い試してるがやっぱり
やっぱり掴む/リロード/取り消しのボタン連打が正解っぽい
デフォのAボタン変更したらいくらA連打しても負ける
やっぱり掴む/リロード/取り消しのボタン連打が正解っぽい
デフォのAボタン変更したらいくらA連打しても負ける
242 なまえをいれてください 2019/09/29(日) 14:41:34.17 ID:HHrExFg60
ああなるほど
鍔迫り合い勝てないヤツは掴む/リロード/取り消しをアシストボタンと同時押しの設定にしてるのか
確かにアシストボタン押しながら連打しないと勝てないなこれ
鍔迫り合い勝てないヤツは掴む/リロード/取り消しをアシストボタンと同時押しの設定にしてるのか
確かにアシストボタン押しながら連打しないと勝てないなこれ
248 なまえをいれてください 2019/09/29(日) 14:44:15.20 ID:xmiZ63xk0
TIPS
鍔迫り合い
掴む/リロード/取り消し(デフォルトではA)ボタンを連打
鍔迫り合い
掴む/リロード/取り消し(デフォルトではA)ボタンを連打
249 なまえをいれてください 2019/09/29(日) 14:44:18.84 ID:usnyjDrWM
俺は鍔迫り合いのためにaはデフォにした紛らわしいからさ
563 なまえをいれてください 2019/09/29(日) 19:19:08.28 ID:wTp/3+HZ0
結局近接ステはほぼダミーあつかいでOK?
572 なまえをいれてください 2019/09/29(日) 19:22:46.40 ID:xmiZ63xk0
>>563
TIPS
近接格闘性能
パンチ力 格闘攻撃時ホーミング(高低差含む)
軽量レーザーブレードの格闘硬直軽減
情報求む→鍔迫り合いでの影響の有無
TIPS
近接格闘性能
パンチ力 格闘攻撃時ホーミング(高低差含む)
軽量レーザーブレードの格闘硬直軽減
情報求む→鍔迫り合いでの影響の有無
591 なまえをいれてください 2019/09/29(日) 19:39:51.75 ID:m5t12UgQ0
>>572
鍔迫り合いは単純に連打のみ
アームの近接格闘性能もブレードの威力も影響無し
鍔迫り合いは単純に連打のみ
アームの近接格闘性能もブレードの威力も影響無し
594 なまえをいれてください 2019/09/29(日) 19:41:23.86 ID:xmiZ63xk0
>>591
ありがとうございます
ありがとうございます
引用元: 2ch.sc
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- 2019年10月1日
そもそもこんな仕様入れるなら説明とか勝利方法位記載しとけって話だいい加減なゲームやな