444 なまえをいれてください 2019/09/17(火) 01:56:48.70 ID:WT1fr9zf0
489 なまえをいれてください 2019/09/17(火) 02:21:52.19 ID:dfZJn9MW0
>>444
これ左右の連射サポート263に届いてるか?
263(261~262は不明)に届いてなかったらシルバレSの連射性上げても速度変わらんから全く意味無いぞ
263以上になると唐突に上限解放されてカラドリウスあたりの連射性900オーバーが急激に連射速くなるが
シルバレだとSの基本値661だろうがそこから盛った800だろうが変わらないからシルバレSに連射アップは多分意味ない
これ左右の連射サポート263に届いてるか?
263(261~262は不明)に届いてなかったらシルバレSの連射性上げても速度変わらんから全く意味無いぞ
263以上になると唐突に上限解放されてカラドリウスあたりの連射性900オーバーが急激に連射速くなるが
シルバレだとSの基本値661だろうがそこから盛った800だろうが変わらないからシルバレSに連射アップは多分意味ない
492 なまえをいれてください 2019/09/17(火) 02:24:45.94 ID:WT1fr9zf0
>>489
そんなんあったのか知らなかった
後で確認してみるわ
そんなんあったのか知らなかった
後で確認してみるわ
762 なまえをいれてください 2019/09/17(火) 08:31:14.78 ID:GkCCJt9y0
>>489の連射性サポートについて誤ってる気がしたので調べ直し
シルバレL(連射性598)をA、シルバレS(661)をB、連射アップLv2×3のシルバレS(810)をC、カラドリウス(990)をDとしてチェック
連射性サポート値が
[不明~81] において実際の連射速度はC=D>A=B
[82~89] BとDが速くなり D>C>B>A
[90~100] Bが速くなり D>B=C>A
[101~121] Aが速くなり D>A=B=C
[122~172] Cが速くなり C=D>A=B
[173~200] Bが速くなり B=C=D>A
[201~262] Aが速くなり A=B=C=D
[263~ ] Dが速くなり D>A=B=C
記号が大雑把に見えるだろうけどその値に達した時点で急に連射速度変わるし=はほんとに同じなので=になる
>>444の人は構成から見て連サポ174なのでシルバレSの連射アップ無意味だから外していいって事になる
シルバレそのものの限界が201までなのか連サポをもっと上げていけば連射速度上限突破できるのかは手持ち装備的に不明
シルバレL(連射性598)をA、シルバレS(661)をB、連射アップLv2×3のシルバレS(810)をC、カラドリウス(990)をDとしてチェック
連射性サポート値が
[不明~81] において実際の連射速度はC=D>A=B
[82~89] BとDが速くなり D>C>B>A
[90~100] Bが速くなり D>B=C>A
[101~121] Aが速くなり D>A=B=C
[122~172] Cが速くなり C=D>A=B
[173~200] Bが速くなり B=C=D>A
[201~262] Aが速くなり A=B=C=D
[263~ ] Dが速くなり D>A=B=C
記号が大雑把に見えるだろうけどその値に達した時点で急に連射速度変わるし=はほんとに同じなので=になる
>>444の人は構成から見て連サポ174なのでシルバレSの連射アップ無意味だから外していいって事になる
シルバレそのものの限界が201までなのか連サポをもっと上げていけば連射速度上限突破できるのかは手持ち装備的に不明
769 なまえをいれてください 2019/09/17(火) 08:36:01.22 ID:WxaOY8CZM
>>762
乙
参考までに連射速度ってどうやって測ったの?
乙
参考までに連射速度ってどうやって測ったの?
777 なまえをいれてください 2019/09/17(火) 08:42:54.41 ID:GkCCJt9y0
>>769
両腕同じにして弾数揃えてW鳥で弾減る早さ
大きく差が開くか全く同じか、しかなかったから僅かな入力ズレ考慮しても数値による細かい差なんてものは無いと見ていいと思う
両腕同じにして弾数揃えてW鳥で弾減る早さ
大きく差が開くか全く同じか、しかなかったから僅かな入力ズレ考慮しても数値による細かい差なんてものは無いと見ていいと思う
785 なまえをいれてください 2019/09/17(火) 08:50:47.74 ID:WxaOY8CZM
>>777
なるほど
さんくす
なるほど
さんくす
935 なまえをいれてください 2019/09/17(火) 10:22:32.71 ID:Ixoaje770
>>762
検証乙
たぶんだけど連射速度はフレームレートが閾値の原因じゃないかな
予想だけど、パラメータの数値を何らかの計算式に当てはめて
「次の発射までnフレーム」という値にして実際に発射処理をしているんだけど
それが例えば「5.3F」みたいに小数点有りの値になった場合に
5.1F~6.0Fも結果的に「6F目で発射」となり件のようのな現象が起きてるんじゃないかな
このゲームは30FPSらしいからその閾値はわりかし広いだろうね
検証乙
たぶんだけど連射速度はフレームレートが閾値の原因じゃないかな
予想だけど、パラメータの数値を何らかの計算式に当てはめて
「次の発射までnフレーム」という値にして実際に発射処理をしているんだけど
それが例えば「5.3F」みたいに小数点有りの値になった場合に
5.1F~6.0Fも結果的に「6F目で発射」となり件のようのな現象が起きてるんじゃないかな
このゲームは30FPSらしいからその閾値はわりかし広いだろうね
951 なまえをいれてください 2019/09/17(火) 10:32:49.89 ID:truc3KKV0
>>762
>>444の者だけど、指摘された通りの数値だったからアタッチメント見直したわ
検証非常に助かる
>>444の者だけど、指摘された通りの数値だったからアタッチメント見直したわ
検証非常に助かる
662 なまえをいれてください 2019/09/17(火) 06:52:17.36 ID:qjTAOfss0
マルチいくと皆アタッチメント着けてて某狩りゲーの穴だらけ装備とは違って皆しっかりしてんなぁと思ってたのにまさかほとんど効果なかったなんてな…
スキルポイントなんかより遥かに分かりにくくてそりゃないよって感じ
スキルポイントなんかより遥かに分かりにくくてそりゃないよって感じ
669 なまえをいれてください 2019/09/17(火) 06:58:38.54 ID:/cmu8NvN0
>>662
え、あれ効果低いん?
とりあえず開いてるとこは埋めてんだけど
そもそもどのくらい効果あるのか分からんわ
え、あれ効果低いん?
とりあえず開いてるとこは埋めてんだけど
そもそもどのくらい効果あるのか分からんわ
684 なまえをいれてください 2019/09/17(火) 07:10:13.33 ID:qjTAOfss0
>>669
効果低いというか一部のステータスは一定値を越えないと変わらない
武器や装備によってはアタッチメントの効果が全くないという…
効果低いというか一部のステータスは一定値を越えないと変わらない
武器や装備によってはアタッチメントの効果が全くないという…
748 なまえをいれてください 2019/09/17(火) 08:11:40.53 ID:/cmu8NvN0
>>684
マジかぁ・・・
マジかぁ・・・
引用元: 2ch.sc
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