【APEX】ランクマの評価点はキルポイント無限にして、3位3点、2位5点、1位12点にして欲しい【エーペックスレジェンズ】

217 なまえをいれてください 2019/07/28(日) 17:34:59.13 ID:Bqcmbk1T0
ランクマの評価点はキルポイント無限にして、3位3点、2位5点、1位12点にして欲しい
最近ランクマ始めてとんとん拍子にシルバー1まで行ったけど味方の消極性は見られないし俺下手くそなんで上がりたくない
今のランクマは合理的にランクを上げる事を目的としてるからプラチナ以降は戦闘を避けて芋りそう
219 なまえをいれてください 2019/07/28(日) 17:39:48.54 ID:9SrbiZAxp
>>217
ちゃんと5killして優勝すればすごいスピードで昇級できる仕様だかいまのままでまったく問題ない

しかもランクが上がれば上がるほどキルでどれだけマイナス分減らすかってなるからプラチナから先は3kill以上は毎試合必須
上限あるのは談合阻止の為だし納得できる

というかいまの仕様でキル含めて一位取れば12ポイントはもらえるから昇段スピードとしてはかなり早い
224 なまえをいれてください 2019/07/28(日) 17:45:37.82 ID:Bqcmbk1T0
>>219
それは上手いヤツ視点で上手いヤツはどんどん上がれば良い
チャンピオンはそれで良いんだけど10位~4位にポイントをやる必要はないと思う
下手くそでも上がれてしまうのがここで言われてるプラチナ4問題の原因かな
221 なまえをいれてください 2019/07/28(日) 17:43:39.65 ID:Sij7kzFGM
キルで伸ばしても仕方無くない?
一位取るほう優先したら強ければ勝手にランク上がるよ
329 なまえをいれてください 2019/07/28(日) 19:55:10.78 ID:DAuxEOf60
フルパ組んでのランクマだとプラチナとかでもどんどんポイント増えてくのが普通なの?
2000ハンマー程度の3人でやってて運がよければガッツリポイント入るけど、ほぼ±0だわ…

ひたすら交戦を避けて正面でバッタリ会っちゃったら or 終盤仕方なくって感じで戦闘、皆0~2キル程度で終わっちゃう
332 なまえをいれてください 2019/07/28(日) 19:58:05.82 ID:um72YeW90
>>329
vcつけて連携とってるならどんどん増えてくのが普通だよ 声で連携とりあってるのとvcなしでは天と地の差がある
333 なまえをいれてください 2019/07/28(日) 19:58:21.03 ID:ZxlsLauip
>>329
健常者ならフルパでダイヤ4くらいは行く
334 なまえをいれてください 2019/07/28(日) 20:00:16.71 ID:H31Sauqc0
>>329
死因は何なの?何か盛大にやらかしてるけど意図的に隠してるよね
347 なまえをいれてください 2019/07/28(日) 20:11:51.05 ID:DAuxEOf60
>>334
特に誰かが突出して原因作ってるわけじゃないと思うけど
強いていうなら交戦避けずに、するとしても近くでバッタリ会ったときか遠距離でスナイパーチクチクだから
物資の差で後半ジリ貧な気がするかな、残り5部隊でも青アーマー2白アーマー1とか結構ある
全員紫・金アーマーなんてランクマならなかなか見なくなった
350 なまえをいれてください 2019/07/28(日) 20:14:33.63 ID:DAuxEOf60
>>347
交戦するのを避けて、だった
356 なまえをいれてください 2019/07/28(日) 20:25:02.93 ID:H31Sauqc0
>>347
>>350
なら死因は有利ポジションの有効性を理解していないこと
特定の方向から特定の場所にいる敵を攻撃するとどうなるか予測ができていない
要するに遮蔽物に対する知識が欠落してるから身体晒さず発砲する練習だな
392 なまえをいれてください 2019/07/28(日) 21:20:23.70 ID:MSFnhbFu0
>>329
厳しい事言う様だが2000程度がフルパ組んだくらいじゃプラチナ上がるのはキツイかもね
単純に地力が足りてない
348 なまえをいれてください 2019/07/28(日) 20:12:07.24 ID:8t3dd24Ta
ワイは野良の方がランクマ上がりやすい
いつものフレとパーティすると、ランクマのポイント1日で累計20は下がる

フレがJMだとハイティア降りて武器ガチャで即死したり、音のする方へ特攻するからだろうか?

10位以内に入るまではなるべく接敵避けようと伝えたのだが、戦いたいんだと。
言いたい事はわかるんだが、だったらカジュアルでよくね?
355 なまえをいれてください 2019/07/28(日) 20:24:04.48 ID:yhR6wkza0
>>348
現状、ランクマは長く生き残った方がポイント貰えるから
よっぽど武装に余裕がないか、サークルの進行先で戦闘してなかったら戦う必要ないだろうね

引用元: 2ch.sc


コメント

  1. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/30(火) 09:42:15 ID:g5MDY1MzI

    ランクマで味方に猛者が居たとしても相手に猛者が居るって事を考えられないカジュアルキルムーブノリのフレにはランクマはキツいね

  2. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/30(火) 11:52:43 ID:U0MzM4NTI

    俺も野良でやった方が上がりやすいな
    フレンドとやってる時はフレンドに合わせた動きにするようにしてるんだが、それだといつもの動きとか位置取りとか攻めのタイミングとかにならないんだよね
    俺のフレンドとの連携が足りてないのかな

  3. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/30(火) 12:23:40 ID:U0MzU1NTE

    500ダメ区切りで+1ポイントとかにしてくれや……

  4. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/30(火) 12:55:44 ID:EyNzI3NzQ

    ダメージでポイント加算は談合の元だからなぁ

  5. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/30(火) 13:27:51 ID:A3NzE1OTg

    3位より下にはキルによるポイントすらあげなくていいと思うけどな
    もしくはキルポイントは3人で分配形式

  6. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/30(火) 14:16:17 ID:I4OTc0MzI

    立ち回り考えずに突っ込みまくってた結果の2000ハンマーがランクマ制する訳がないだろ

  7. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/30(火) 20:39:36 ID:U0MzY0NDk

    このゲームのランクマに人生のすべてをかけてる奴とそうでない奴で意見が分かれてる

  8. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/30(火) 20:45:38 ID:UzOTIzNDE

    1P/500Dは甘え過ぎ。
    1P/2000Dなら許す。

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