弓メインで使ってるけど弓の武器がことごとく出無い
ノーマルですら出て来ないのは意図的なものを感じる
弓使ってるけど、リワードで溜め攻撃:sp回復エリアLv2の装備ゲットしたら世界変わった。
spまじで切れない。
>>92
自動回復4ぐらいあれば回避でチャージ加速しまくってもなんとかなるから便利。
弓武器でゴーストアクションがエイムになる装備効果もあるんだね
はああああああああ弓欲しいのにハンマーと頭しかでねええええええ
このままだと弓集めゲーになりそう
いい弓3本まで必要だし全然でない
ってかサンダーフュリーがいらねぇ
弓でたああああからの拡散のガッカリ感がはんぱない
貫通とまでは言わないから拡散以外にしてほしかった
貫通のレジェ弓まだ見てないな
今取った弓レジェのカラミティがピアシングだった
>>255
いいな。コンポジットボウから卒業したい
強い弓はエイムモード付きの奴しか出なかった
使いこなしたら強いのかもしれないけど視界が独特すぎて無理だわ
エイムは基本ゴミだと思うけどロッドのエイム付きが溜めなしでぽんぽん連射出来て1発2000ダメくらい出てた
ただ弱点部位のみで(犬なら顔部分とか)それ以外は500ダメくらい
エイムうまい人には強いかもなって感じだった。ハンマーとか溜めてもそんなに出ないしね…
>>294
それくらいでてたね
でも弓の方がSP効率も良いってなってしまう…
>>296
わかる。結局弓が万能で最強なのよねお手軽だし
てか今のうちに弓弱体しといた方がいいんじゃね
正式始まる前にやっといた方が面子は立つ
弓弱体じゃなくて他強化でええやん
弓ペシペシ打つだけでお手軽に強いから修正されるよなー
弓はターゲットから一定距離離れるごとにダメージ減衰させた方がいい
このゲームで弓が強い要因
・どの距離でもダメージが変わらない
・ロックオンの向きの追尾がかなり強力で相手がすばやく移動してもなんら問題ない
・足元にバフ・デバフやダメージゾーンがかなりの頻度で発生する。それを意識しての立ち回りが近接より遥かに容易
・体験版の範囲では遠距離殺し的な攻撃が存在しない
・上記4つの利点により殆どの場面で攻撃を継続できる
>>345
ダメージはハンマーもいいんだけどべマスみたいにワープされるとすかるからなあ
弓だけ持ってキャンペーンソロやってた時に閉所や盾持ちが怠かった気がする
ゴーストアタックしか入らない敵も居たような
楽なのはさすがに今だけじゃないかなと思うが
ところで武器の話全くでないけど、やっぱ弓ゴースト一択なの?
溜めながら走れて遠距離攻撃出来る武器が弱い訳ないやん!
やっぱそうなんかw
youtubeで放送してた人、2人だけだったけど両者ずっと弓だったからなー
というかマルチプレイ前提の触れ込みとバランスなのにソロでやっても苦行じゃね
背中は2つとも弓が大正義だし通常の敵は剣で切り上げハメ、スーパーアーマーは弓で触らぬ神に祟りなしが最適解な印象
先行プレイでハンマーハメが流行ったせいかやたらスパアマ付いてる敵が多くて近距離は爽快感に欠けるかもしれん
スパアマ持ちばっかりで弓で遠距離が最適解すぎるのは分かる
近接武器もジャスト回避もガードも要素がほぼ死んでる
ライブサービスだからこれから変わるのかもしれないんだろうけど
どんなビルド組んでもゴースト弓2本が圧倒的すぎて飽きてきた
>>681
ビルドを変える選択肢ってのが装備しかないのがどうにもって感じかね?
弓最強ってなると他の武器を掘る楽しみもないってことになるのが痛いなあ
>>681
最終的にこうなるのは仕方ないというか必然なんだろうけど、うーん
>>687
最終的にというか体験版の中盤からこれだったからどうだろうか
ハンマーは咆哮でヘイト集中と合わせて盾プレイみたいなタンクを想定してたんだろうか
ゴースト弓一択みたいな人は一回剣使うべき
最初弓ばっかり使って飽きたから剣にしたんだが快適だし楽しいぞ
ストロングモード2本SP回せるようになると更に快適なんだけどなあ
>>701
ストロング剣2本ぶんまわし強いよね
ハンマーもジャスト回避スロウからの特殊攻撃強いし近接もまだ余地はありそう
アタックモードに期待しちゃいかん結局両肩弓をストロング3段チャージにしてブッパするだけだから
取り敢えずストーリー完結してみての文句
この低画質ならせめて次世代機は120FPSとかにしてくれよ
ジャスト系アクションもエフェクトごちゃごちゃでやりづらいし
テクニカルに避けて反撃していくよりゴースト弓ぶっぱのゴリ押しが楽で強いってなんか萎えるわ
これからやる人ゴーストを弓メインにするつもりなら種族は最初からゲレリオンにした方が良いぞ
強い奴が全部弓ワンパンしていくのに着いていくのが爽快感というのか
おい止めろ
あんまり弓の事言うと適正距離、弱点部位、矢数制限とかリソース管理的なの追加されるナーフ食らうじゃないか
DDONも弓が最強だったなwww
>>784
そりゃ序盤だけじゃwww
そこで弓を大幅に弱体化するなら所詮その程度の運営ってことよ
手間がかかっても近距離武器を底上げできるなら客はついてくる
装備4か所もあるのに弓しか装備しない弓ゲーか
ええね
>>786
コンクショップにも弓しか装備してないスタータービルドパック売ってるわ
ガントレットは弓対策とかしてきそう
弓を弱くしたら
弓を使わない人間も快適じゃなくなるじゃないですか
結果的に弓を使わない人も損をするんですよw(´・ω・`)
これで弓が豆鉄砲になって全員が近接になった時に弓ゲーといっていた彼らは何を思うのだろうか
>>790
俺なら楽なほうの修正に逃げたなって思って見限る決心つくかな
さっきやってきたスカミが弓にとって最悪の閉所でボスだったわ
雑魚も周りに居てしんどかった
弓に射程の事言ってる人が居て思い出したがべマスの時あまりに離れすぎてるとロックオンは解除されてなくても矢が届いてなかったわ
弓に対してのネガティブキャンペーンが怖い
これが近接だったら声も小さいのだが何故か目の敵にされとる
弓が強いのは分かった。
弓楽しい?
ゴースト2本は弓だけど、ヘヴィも弓にすると動き悪くなるから使わなくなったな。
ライトは剣かハンマーでインファイトしながら遅延デバフ撒き散らすの楽しい。
そもそもあの画面でジャストアクションは無理がある
特にマルチだと自キャラも敵も見えないくらい色々エフェクトが重なるし
近接も弓みたいにボタン連打のゴリ押しビルドでもないとキツいなw
ちょっと色々要素詰め込みすぎてる感じがするわ
ゴースト弓盾で両方押しながら近接攻撃楽しい
ゴースト弓2本にライト弓でヘヴィはOPで選んでるわ
毒弓ビルド始めたけど、矢当たるたびに毒爆発起きておもしろいわ
プレイしてないけど弓とゴーストぶっ壊れ、SP回復3強すぎ以上の素材担いで今日の生に凸るわ
引用元: 2ch.sc
- 2022年03月3日