パワー?武器防具の左上の数字ってどれだけ重要なんだ?
それなりの装備は数字が低いし逆に高い装備はコモンで弱いし
>>19
そのパワーの平均値がそのままドロップする装備のパワーに直結するし
攻撃力も上がるしなので最も重要
>>24
回答ありがとう!
じゃあステが下がってもとにかくパワーの数値が高いように装備変更すれば良いのね
>>25
注意点としてはパワー高い=強いって訳じゃないし狩るスピードあがる訳じゃないからね
武器とかスキルの組み合わせが1番大事、パワー20低くても貫通弓とかsp回復特化スキルとかのが強い場合が多い
ただハクスラゲーで装備ホリホリがメインコンテンツなので弱くなっても狩りスピード下がってもパワー高いの装備して更にパワー高い装備掘った方がいいってだけ
>>25
うん。少なくとも体験版の範囲ではそれでいいと思う
現状は推奨パワー17までしかないからガンガン進めれるけど
推奨パワー以下の武器を持ち込んでもカスダメしかでないはず
今回試してないから知らんけど
報酬は手に入れた時点でパワー値確定みたいだから気をつけてね
これ一番パワーの高い装備を基準としで報酬は決まる感じだよね?
平均じゃないよね?
いきなりパワー70の装備とか出ないし
平均値も関係していると思われるけど
弓の良いのが出なくて足を引っ張るw
>>334
いま総合のパワーが30で、装備中の最高パワーが51のとき、52のが出たから平均じゃないなと思って
>>340
間違った、総合は38です
パワー高すぎる状態でクエスト参加したら、パワー調整入るらしいけど、べマスだとどんな調整入ってるんだろ。
パワー50以上の紫弓より、30の青弓のほうがダメージかなり高い。
>>347
なんにせよその辺の調整上手いこといってるよな
マッチング履歴みたらわかるけど俺みたいなパワー60超えと30なりたてが組んでも周回勢が組んでもクリアタイムそこまで変わらんし
その辺の調整心配してたんだけどちゃんと上手くいってると思うわ
>>347
たぶんだけど紫武器の攻撃力よりその青武器に付いてるOPが勝ってるのでは?
パワーが上がっても武器の基礎数値は上がらないからそういった現象が起こりうるのではないかと
>>351
双方ダメージアップopはないけど、基礎パラはパワー30のほうが高かったから、それかもです
初スカミ解放でパワーどのくらいまでいってるんだろ
てかもう余程の事が無い限りポチっちゃいそうだ
>>567
大体60くらいかな?キャンペーンのキャップで最高60くらいの装備が落ちる頃に開放されたと思う
見直してみたらパワー50までの装備はレア度関係なくパワー上限150
手持ちでパワー59以上のはパワー上限200になってるな
>>577
そういうことだったのか
手持ちのディバイン見たら200だったから200上限だと思ってたけど更に上もありそうね
運良くいい武器落ちなかったら強化でパワー引き上げたりしないとなのかな
今のうちにレア以上の貯めこんでおくか
一部位でも推奨パワー以下の装備付けてると、即死するのね。
いいOPついてるけどコモンだからアップグレードできんのがきつい
何回か書いたけど、推奨パワー以下の装備は推奨されない
武器だと1ダメ連発とかになることもあるかもしれないので注意
最初シージは推奨パワーが低いけど
次のシージからは推奨パワーが20高いから
スカーミッシュが多めになるんじゃね(´・ω・`)
別に難易度の高いゲームじゃないしクエストの推奨パワーより明らかに低い防具を複数付けて2発前後でダウンとかしてなければいいんじゃないの
ゴースト盾持ってたらダメージ防げるんでしょ?弓メインとしては前衛がいた方がやりやすくないか
>>761
それはあくまで攻略のコツであって、爽快感とか強くなった実感に繋がるものではないと思うんだ…
>>764
よくわからんが758が言ってる地雷の話に対して書いただけなんだ
今、パワー113なんだけど上げるにはこのまま推奨パワーが高いステージやればいいの?
>>880
正解はわからんけどシージ70で130くらいまでは普通に落ちてるから
パワー上げるだけならシージ回してたまに交換でレジェ開封してたらすぐパワーあがると思う
パワーあがったら推奨のスカー行けばいい。スカーはパワー150くらいまではあるのかな?終わりがみえない
>>883
ありがとう!
設定ですきにいじれるよ俺は結局元に戻したけどw
これパワーは持っているものから参照してるのか現在の装備かわからんな
>>894
設定のソーシャルにあったんだな
ありがとう
パワー76くらいの足装備で、この効果はいいなーっていうのがあったときに
今後必要パワーが増えて行った時に、その装備が使える機会ってあるのかな?
パワーアップ機能とかあると嬉しいんだけど・・・。
>>895
すでに合成って項目鍛冶屋にない?
同種、同部位を犠牲にパワーだけ書き換えれるよ
パワー値システムやっぱり嫌いだわ
推奨未満だとペナルティくらうだけでいくら上げても楽にはならないのが最悪
実質ただのクエスト挑戦権じゃん
カタルシスがなくてコツコツ上げていく楽しみうっすい
他人に無双されるのがイヤだって人がいるのはわかるから、オプションで自分より~以上のパワー値とはマッチングしないように設定可能にすればいい
ハクスラゲーとしてはパワー値のシステム残念
パワー値は敵のパワー値と比較して攻撃力と防御力がスケールされて
決定する仕組みやね
例えば武器のパワー値が敵より極端に低かったら減衰されて最悪0ダメになる
これはまだ許せるが装備種が同じならパワー値1と100でも基礎パラメータは同じだよねこれ
アイテムのランダム幅は追加効果のみってなるから
現状アイテムファームの面白さがかなり減ってないかい
>>940
そこなんだよなー…
パワーが低い装備でもレアリティ高ければパラメータ高くなったりするから、代わり映えするのがパワーくらいしかない…
レベルシンク的なシステム要素と装備の数値要素を混ぜちゃってるのがなんともはや
パワーなんて合成で上げれるんだしスキル掘れってことでしょう
良く言えば良いやつはアプデやら上限来てもずっと使えるわけだし
引用元: 2ch.sc
- 2022年03月3日