lmgだと航空機ダメージあるっぽいけど それ以外の銃は航空機にダメージ与えれないっぽいな
それなのにリーク動画のプレイヤーは効かないのにヘリに向かってバカスカ撃ってたなw
そうだよ3,4時代じゃ無いんだから
相変わらずプレイしようと思ったらまず途中参加の航空機レイプゲーに耐えて
それが終わったらフルタイムのレイプゲーになるようなゲームは古参おじさんしかやらない
それがBFらしさなのかも知れないが、だったらBFがヒットすることはもう無いってこと
航空機によるレイプが嫌ならcodやれって言う老害古参しかいないからなこのゲーム
Counter-StrikeはCoDやBFが主流になって来た頃に散々古臭いだの言われてたけど、その古いゲーム性を維持しながらCS:GOで盛り返したんだぞ!
っていうか航空機によるレイプってそんなに頻繁にあるか?
熟練パイロットばかりの今のBF4でも反撃すらままならないような展開はまず起きねぇわ
>>402
BF4はAA地雷とか誘導ランチャーで手軽に対空できるからな
無誘導の対空ロケットガンやフリーガーと対空砲だけじゃベテランパイロット相手だとどうしようもないよ
>>411
BF4の方がやべえだろ
ジャマー焚いてれば誘導ミサイル系は当たんねえし仕方なく航空機乗ってDF挑んでも猛者相手じゃ奇襲かけてもきつい上に後方ルックでスポットして自陣AAに潰して貰うこともできるしな
スポットシステムとJDAMのお陰で高度取った爆撃もできる
1942昔ちょっと触ったけどウェークで航空機にレイプされた思い出
4は別にそこまで航空機無双じゃないでしょ
1と5に比べたら地上からちょっかい出す手段色々あるからバランス取れてると思うよ
4はヘリがやばかった記憶
航空機はそこまで地上に干渉してなかった
航空機無双に感じたのはお前らが工作兵選ばなかったからだろ
上海で敵も味方も突撃兵だらけだったのはいまだに思い出しては引いてるね
頭でっかち=単細胞=発達障害=柔軟性が無い=臨機応変できない
だからずーっと突撃兵だけを使っていて除細動器で味方起こしまくり
その間に俺は必死にIGLAやAA地雷で対空
死後屈伸や死体撃ちもBF3に比べて多かったし思い出すだけで反吐が出る
やたらBF4マンセーしてBF3蔑ろにするやつがよくいるけどどう考えてもBF3のほうが偉大だった
>>453
BF4はPS4版が出た当初は滅茶苦茶民度高かったしBF4スレも雰囲気良かったんだよ
離れて数年振りに戻ったら屈伸死体撃ちする奴ばっかだしスレは配信者やクランの誰それが強いって話ばっかしてるキッズだらけだし民度の低下にびっくりしたが
>>453
BFで一番重要な兵科は工兵なんだよな
まぁ武器的に不人気なのは分かるんだけど
>>453
対空エアプで草
戦闘ヘリは鈍亀だからバランス取れてたわ
死ぬほど使いにくいズーニーロケットで戦車倒すのも一苦労
豆ヘリは二度と出すな
そんな航空機嫌ならポータルで禁止鯖つくればいいやん
4のヘリは極悪だった
有名クランの奴が無双してる部屋はいくら工作兵たちが狙っても落とせなくてエグいくらいkillされてた
どうにもならないからそっと抜けたわ
BF4の最強兵器はヘリだろ。相手のリスポーン地点まで突入して、相手ヘリを奪うか
ヘリを飛ばせないようにコックピットに焦点を当ててスナイパーで待ち伏せするのが熱かったわww
無双ヘリの撃墜で効率的だったのは
チーム移動して味方になって輸送ヘリで体当たりするだった
管理者にBANされるから自分はやらなかったけど
戦闘機とかでもたまにやってる奴はいたな
4は戦闘機攻撃機は地上からはほぼ落とせないというかジャマーでそもそも攻撃すらまともにできない
それで攻撃機はワンアプローチで戦車潰せるから十分やばかったが枠1機だし(戦闘機は対地強く無い)
それ以上に歩兵虐殺してるヘリが目立ってただけ
bf4のヘリよりbfbc2のヘリの方が極悪性能
ラッシュで最初から最後まで落とせずや途中からは敵0なんてあったな
4よりやばい3よりやばいのがBC2
対空手段がロケ直当てしかないようなものだったのもアレだが
コンクエだと初手ヘリ対決で勝てばリスキルからのヘリ奪取できたのも相当やばかった
>>470
3は誘導砲弾やジャベリンが何故かジャマ―やフレアで解除されても
高確率で貫通して当たって即死だから4よりマシよ
戦闘機ホバリング出来るのやばいな
これだと歩兵も大量虐殺出来るじゃんか この動画みたく低空でのんびり滞空してたら流石にロケランで沈められると思うけど
4は攻撃ヘリ鈍足過ぎて棺桶だよ
>>480
ジェットやMAAいないマップじゃ普通に強くなかったか?
MAAいても遠方からズーニーとTVミサイル垂れ流すだけで戦車は結構きつかったし
BFBC2は挙動が素直だから撃墜楽だぞ
普段からロケラン撃ってるやつにはカモ
>>483
ヘリ元帥が無双しまくってた記憶しかねーんだが
そりゃチンパンが載ってるヘリ落とすのは楽だが
上手いヘリパイはAA地雷をどう対処してるんだろ
3は制空権取ったらひたすら遠距離からスポットしてロケットぶち込む作業になるからな
3のやばかったところはそんなジェットが基本2機セットだったところ
戦車だろうがMAAだろうがあっという間に無力化から破壊まで持ってかれてた
3のMAAって短射程ロックミサとバルカンしか無いから
上手いロケ戦闘機に全く勝てないんだよな
4はくそつよアクティブレーダーミサあったけど
bf2042は兵種無くなるから
好きな武器やガジェット選べて途中で変更可能だから
対戦車、対航空機要員が足りないは無くなりそうだな
4は最初期の偵察ヘリがいかれてたな
修理奴隷2人乗せてスティンガーも持たせれば無敵ヘリの完成だ
航空機はJDAMがなければよかった
>>492
と思うじゃん?
現実はそう甘くない
戦場に128人いたら100人はガイジだと思え
航空機類はダメージ食らったら数秒の間は修理できない、みたいな仕様なら
だいぶ変わってくるんだけどなあ
撃たれながら修理できるゾンビとか狂ってる
>>494
修理奴隷2台搭載した4の豆ヘリなんかは本当に文字通りゾンビだったね
対空ミサイル食らおうがロケラン直当てされようが1でも残れば2.3秒位で立て直して飛び去っていったからね
いい事思いついた!!航空機でレイプゲー始まったら敵側のbotが優先的にロケラン持つようにすればいいんじゃね!?萎え落ちが増えれば増えるほど敵からのフォーカスが増える負の連鎖!
神ゲー待ったなしだわwww
航空機暴れてんなー
↓
まあ誰か他のやつが(工兵でリスポンして)やるだろ
工兵で対処しないのこんな心理だよね
現場猫系心理
>>497
現場猫ならまだ理解できる
本物の雑魚は対ビークルという概念すら持ってないからな
そんなので溢れかえってるのが良くも悪くも今のBFの現状だしこの先も変わらない
対空ミサイル持っていく
↓
戦車が邪魔で前出れない
↓
対戦車ロケットを持っていく
↓
航空機に一方的にやられる
以下無限ループ
工兵でスティンガー持って出撃してもすぐには撃てないんだよな
初撃はまず避けられるから、誰かが撃った後にかぶせて撃つ必要があった
そして少し待ってる間に突撃兵に撃たれて死ぬあるある
対空は歩兵側にやりたくなるインセンティブが皆無だからな
というか航空機側でもそうだからVの紳士協定みたいな事になるし
動画見ると味方だけで航空機10台出てるな
ヘリ上手い奴は対空ミサイルから逃れるのに 建物内、狭い隙間とか当たり前のように通っていったりするからな
そういう上手い奴には信者か子分みたいなのがついて修理しまくるからさらに手がつけられなくなる
AIヘリやAI戦闘機に無双されたらどうすんの?
AI同士が航空機や前線で潰し合ってる中、人間たちは芋砂に徹しているかもしれん
その内AIから分隊キックされたりして
歩兵が敵をデザイネーターでスポットして
無人機から近接航空支援を受けるとかめっちゃ近未来戦闘だな
引用元: 2ch.sc
- 2021年08月19日