ゲームは大量の会話と分岐に豊富なスキルや武器で面白い、しかしPS4は古いゲーム機だけあって性能が追いついてない感が凄い
歩くだけでどんどんサブクエ入電してきて困るな
散歩してるだけで面白い
アサシンクリードツシマより面白い
街の作り込みがヤバイ
でもフォールアウト3には及ばなかったな
>>225
リアルな感想だな。対馬後半は戦闘もだるくなったからなあ。
面白かったことには違い無いんだけど。
流石に眠くなってきた
面白いわやっぱ
面白いじゃん
文句言ってるやつ何してんだ?
まだ初めて3時間だけど
ゲーム自体は面白いからやれるけどグラは本当にがっかりdrems universeで作った感じの質感だわ
どうですか?面白いですか?
>>292
十分に面白いですよ
現時点は多少のカク付きやエラー落ちがありますが
それを踏まえても十分に楽しめます
>>313
ありがとうございます!
ノーマルPS4ですが楽しみです!
これほどPCが羨ましいと思うゲームも稀だな
PS4はPS4でしかないのを思い知った
PS5買えたけど来年はRTX3090積んだPCも検討に入る
もうダメだCSでこの手の奴w
>>323
もうCSって時代の敗北者なのか。。PS5もコスパ考えたら凄いんだろうけどもう少し高くなっても良いからもっと尖ったスペック性能でも良かったのでは。。
>>353
CGじゃない時の人物やテクスチャ見ると素人の俺でもPC版とCSの違いが分かるからねサイバーパンクは特に
ウィッチャー3もPC版が1番綺麗だったけどPS4でも許容範囲だった
でもサイバーパンクは無理
通常時の人物の顔が龍が如くなんだもんw
PC版はフォトリアルの人って感じだ
PS5ネイティブ版でどれだけPCに近づけるだけが課題
>>376
ゲーム買ってもないのにずっとスレに張り付いてすげーなお前
>>382
PS4版は直前でキャンセルした
PS5版に期待してるから正直な感想言ってるだけだ
ストーリーには触れてないし、ゲームとしての本質な所は面白そうだからPS4版にガッカリしてな
期待値が高かったんだよ
面白い、、面白い…んだけど正直世界観がハマる人しか楽しめない感じある
最近だとツシマみたいにタイトルロゴでてきたときみたいな興奮と楽しさはまだないし、序盤から心を掴んで離さない何かみたいなのはぜんぜんない
>>472
そこはまあわかる
期待してた未来と違うって声はかなりあると思う
ストーリーの感想は?今のところどう?
敵倒すと武器やら防具やら色々落としてくれるから、それ売って強い武器買ったり改造パーツ買えって感じかな
あと武器にもパーツにもレアリティついてるけど、同レアの中で個体差があるかは分からん
作りはかなりウィッチャー3に似てるけど序盤のテンポがそれなりに良い感じなので割と楽しめてる
ウィッチャーは最初のだるさがかなりあるからな
戦闘は大味なFPSっぽいけどFALLOUTよりは少しマシな感じ?
ステルスとかも出来るけど普通に戦ったほうが面白い印象
あと箱Xでやってるけどフレームレートはやや厳しい感じ
グラは確かにそこまで大したことないけどウィッチャー同様ストーリーの内容が良さげなので雰囲気さえ出てればそこまで気にしない感じ
個人的にまったくクソゲーではない
ただ発売前に言われてたOWに革命を起こすみたいなのは言い過ぎだった
世界観設定と細かなディテールの作り込みやゲームシステムで色々やれることがあって情報量の多さって点で評価すれば良ゲーだと思う
でも、万人にウケる神ゲーかって言われたらそうじゃない感じ
悪い言い方すると器用貧乏なゲーム
あれもこれもそれもできてすごい!けど他のゲームに比べてこれが突出して面白い!っていう決定的な何かが足りないって感じ…
銃で撃ち合う系は苦手なんだけど、それでも楽しめるかなこれ?
>>572
楽しめないと思う
FPSでほぼそれだぞ
>>577
ツシマみたいに、戦闘スタイル選べてステルスだけでクリアしていく事が可能ならいいなーと思ったんだけど無理?
>>832
できるぞ
ただ、ある程度銃も使えたほうが楽
>>832
FPSでステルス愉しみたいならディスオナードがオススメ
>>572
PV観なかったのか?
戦闘は結構もっさりしてるよね
ステルスキルもなんか重厚感がない
もっと進めて身体改造してマンティスブレード使えるようになったりレベル上がってビルド組んでスキル揃ってきたら楽しくなるかもしれないけど
twitchみてるとまじで楽しそう
戦闘はいまいちだけど世界観すこ
ぶっちゃけ、たとえPS4でもグラが良くて綺麗で他の人の言うカクつきやエラー落ちしなかったとしても、正直序盤からめっちゃ面白いって感じない人もいそう、所詮そんなゲームって印象です
自分は好きです
>>709
なるほど
>>709
根本的につまらないからな
開発に8年かけただけあって新鮮味0なのが痛い
ゲーム性が古臭い
>>709
本筋に行くまでがウィッチャー以上に長いからね
そこで脱落する人は結構いると思う
>>721
ウィッチャー3はよしこれでエンディングだな!
と思ったらまだ本編続くとか言うのが3回ぐらい繰り返されて別の意味で恐怖した
PS4のグラ、クソだと言われてるスレ見て想像するより数倍クソだから覚悟しとけ
ただゲームの内容はまあまあ面白い
俺は楽しめてるけど多分グラの件がなくてもクソゲーって言う奴は一定数いそうな感じはする
>>733
前機で勝負するなら箱の方がやっべーけど
>>740
買っているやつほとんどいないだろあれ
ほとんどoneXとXsXに乗り換えているはず
スカイリムみたいな手放しで面白いって思えたゲームには出会えないかもな
ウィッチャー3も動きがもっさりしててあんまり好きではなかった
ゲーム自体はそこそこ面白いんだけどグラとfpsと操作性とバグがこのゲームを完全なるクソゲーに昇華してるって感じ
まあこれらの問題点が全部改善されたとしてもぶっちゃけ凡ゲー
結局一人称視点が日本人には合わないのだろうな
そういう意味ではゴーストワイヤーも黄信号だな
まあゴッドハンドを作った三上だから面白いものには仕上げてくるとは思うけど
ただ出来れば三人称視点も欲しいな
ストーリーはどれが面白いんだろう
ぱっと見コーポーレートがかっこよくて惹かれるけど
>>990
開発おすすめはノーマッドだぞ
>>990
1時間も経たずにルート合流だからストーリーはそこまで変わらん
出身でちょっとした会話が弾む程度
引用元: 2ch.sc
- 2020年12月10日
グラフィックうんぬんは、発売前からある程度分かってた事。
この作品の凄さは、違和感全く無しの吹き替え会話の面白さが突出しているところ。細かなフレーバーテキストまで誤字脱字無し!
主な人物の顔はキレイな仕上がりだと思います。
街の壮大さの物足りなさは…否定しません。
ちなみに私のプレイ環境は、PSpro、4kHDRモニター、モニター側での反応速度対応と、超解像度設定で、ほとんど文句なしです。
あと、レンズ反射以外のエフェクトは全てオフにしています。ブラーとかその他ね。
結構違いがあると思います、ぜひお試しください!