サッカーでゴールあいててヤバい!と思って戻ってるところにボール飛んできてポコッて当たって自殺点になっちゃうのは許してほしい
>>863
戻るときにカメラの向きをボールに向ける
できれば2つともカメラに入るようにする
戻るときにゴールに向かって一直線には走らない
ってやってりゃよほどのことがない限りオウンゴールなんてしないと思うが
>>863
相手がシュート→ブロックじゃ!おりゃあ!!ってやろうとしたら
スカッて転倒、後ろからフォローしてくれた仲間によるブロックが後頭部にヒット→オウンゴール
…というのはよくあるw
>>863
戻るときはボールに被らないようにするのは基本
サッカーとしっぽのコツ教えてくれまじで
しっぽ通りすがりに1キャラくらい空いてても奪われるんだけど皆どうやってんの?
俺がやると0.5秒くらいつかまないと奪えないんだが
あとサッカーでどうやったらあんな飛距離あるボール飛ばせるの?
俺いくらタックルしてもコロコロボールになるんだが
>>872
何事もそうだがうまくなりたければ仮説と実験と考察をひたすら繰り返すべし
>>872
サッカーの方なら基本的に浮いたボールの落下に合わせてぶつかると飛距離が伸びるようになってる
ボールを挟んで敵と向かい合った場合、敵が触って若干浮いたボールにカウンターのように飛び込むとめっちゃ飛ばせる
>>872
しっぽに関してはラグがあるから2キャラ分くらい空いてても奪われることあるし、逆にきっちり掴んでも取れないときもある
サッカーは回数重ねて分かるようになると思うが
浮いているボールにジャンプやダイブ⇒高く遠くへ飛ばせる
浮いていないボールにダイブしても高くは飛びにくい、ジャンプすると相手の頭を超えるドリブルが出来る
>>872
ラグ相手から尻尾を奪うには手が届く距離でダイビング掴みするしかない
これだと結構な確率で奪える
けどラグ相手だと奪われた側の硬直時間も無くなるのですぐに取り返されるw
なので労力の無駄かも
フォールボールでキーパーやってる時に左右同時にボール来たらどうすりゃいいの?
>>884
自分ならボールに対する味方の数とレジェンドスキンがどっちにいるかを確認して集中する方を決めるかな
引用元: 2ch.sc
- 2020年08月22日