最終戦は完全な運ゲーも入れてくれんかな
サイコロの出目を当てるとか
批判はされるだろうけど、どうしても優勝出来ない人もいるだろうし
>>522
初戦をウルトラクイズの〇×みたいに2択にしてもいいな
負けてもすぐやり直せるし手間が省けるし
あわよくば強者も落とせる
>>522
少人数のファイナルならそれもいいかも
2~3人のしっぽ鬼とんだクソゲーだし
>>522
下手くそな人でもたまには勝てないとね。
ガチ勢ばかり勝っても人が減っていってしまうだけだし。
直近の優勝確率の高さが近い人同士マッチングすれば良いと思う。それこそ平等だと思う。
>>522
サイコロとか最悪
そんなのはゲームでも何でもない
そんなのがやりたいのならチンコ屋にでも行ってくれ
最終戦にしっぽやるくらいならサイコロの目がでかい方が勝ちの方が納得する人多そうだよな
>>548
サイコロなんかで決めるくらいなら
まだしっぽの方が100倍マシだろ
馬鹿なの?
>>557
お互いがミスなく最適な動きをしてたら最初にしっぽを持ってる逃げ側有利だと思うんだがその点どうなの?
なら自分で選択できるジャンケン運ゲーの方がよくない?
それともラガーで亜空間キャッチできるから2人戦でもしっぽがいいの?
サイコロだとか、ルーレットだとか、
コンピュータが勝手に結果を決めるものを
「ゲーム」だと言い張る頭の悪さはどうにかしてほしいもんだ
>>571
尻尾もじゃんけんもお断りです
>>571
別にプレーの結果がそうなのであれは仕方ないだろ
しっぽは面白いゲームではないし、個人的には要らんと思うけど、
ただ単に俺が好きではないというだけで、ユーザーがプレイをして勝利を得ようとする「ゲーム」である事に変わりは無い
コンピューターが勝手に結果を出すなら、それはもはや勝ちでも負けでもない
そんなのは「ゲーム」ではない
>>588
プレーの結果でミスを誘えたり相手よりキャラコン上手くて奪えることもあるからしっぽの方がまだ実力寄りなのはわかる
もしファイナルに運ゲーを取り入れるならの前提だし俺も運要素は嫌いだから多人数で運ゲーされるなら1:1の方がいいってだけ
>>608
実力依りだとかいう事ではなくて、
うまくやれば「運良く」勝てるかもしれない
というのと、
何をプレイするのも意味がなく、勝手に結果が決まる
というのとでは
根本的に全く異質
そんな勝ちにも負けにも意味のないものを「ゲーム」だと言い張るのは頭おかしい
>>641
懐かしのバラマキクイズ的なアトラクションにすれば
上手い奴が有利になりながら運で初心者も勝てるステージが作れそうな気が・・・
>>641
俺が例えにサイコロって言ったのが悪かったよ
君が運ゲー嫌いなのは良くわかったからもういいよ
引用元: 2ch.sc
- 2020年08月11日